りぼんとあくび

先週入院しました二人…

IMG_20130331_092140[1]

名前をつけさせて頂きました~(勝手にですが(#^.^#))

この子は「りぼん」

20130412_180916[1]

この子は「あくび」

20130412_180858[1]


宜しくね (*≧∀≦*)



あくびちゃんの避妊手術は滞りなく終えました。

あくびごめんなさい。そして、お疲れ様でした。



りぼんちゃんのお腹ですが、

やはり乳腺腫瘍とソケイヘルニア(脱腸)と、腸だけでなく子宮も外へ飛び出し、

足の付け根等に癒着していました。


りぼん…飼い主様は震災後から一度も帰らず…

私が初めて彼女にご飯をあげる時も怯えておりました。

一番りぼんとの触れ合いの中で、彼女が私に対して変わったのはお散歩でした。

お散歩をしてから彼女は私に尻尾をブンブン振って

お出迎えしてくれるようになったのです。

愛くるしい…

抱きしめてあげると…ゆっくり私の顔を見上げるりぼん…

彼女は自分の持病を私には全く見せず、

いつも笑顔で迎えてくれました。

今回の退院はあくびのみとなり、りぼんは一週間後に退院となりました。

退院したあくびと帰り道

二人でお昼ご飯を食べました。

あくび…いや

飯舘の犬達は皆人間ご飯が大好きです(#^.^#)



今回はスライドで、はやま湖多頭飼いの家からチャック♀の搬送でした。

DSC_2145[1]

この子の足は3本です。

震災前はよく飼い主様が放していたそうなのですが、

その時にトラバサミに挟まれ切断という結果に。

彼女は少し前にこのお宅から里子に行きました

クロッピの姉妹です。

お顔がどことなく似ていますね。

三本足でもバンビーのようにお散歩をお上手にこなせます。

こんな彼女は搬送中とっても甘えん坊~

本当に可愛い~(*´∀`*)

でも車の中で排泄を全て済ませました(ToT)

チャックお利口さんしていてね!!来週必ず迎えにいくからね!


来週は

りぼんとチャックの退院

そして

アンジュも退院予定日なのです(#^.^#)


大騒ぎな搬送になりそうですね(⌒‐⌒)











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR