飯舘村TNR

今回も福島スペイクリニックでお願いいたしました。

今回の枠組ですが

犬1 猫5でしたが

ご協力して頂いたYさんペアによって

なかなか捕獲できなかった(私の取りこぼしです…すいません)

三毛猫2匹の捕獲の追加で 

にゃんこは 計7匹の避妊去勢をお願いいたしました。

みな発情期と妊娠中でした(♀6 ♂1)
20130406_142018[1]
20130406_141953[1]
20130406_141923[1]


今回のTNRでは、ワンコも思いきってお願いいたしました。

飯舘Kさん宅のボスです。

t02200367_0240040012085770811[1]
※保護当時の写真

今は預かり宅で可愛いがられて人慣れしてきております。

私自身のトラウマがあり…

中々日帰りでの犬手術には手を出せないでおりましたが

今回は預かり様の目がありますし、

スペイクリニックの先生への信頼…とでお願いする決断をいたしました。





ボスは、捕獲当時ボロボロで、疥癬の症状も酷かったのですが

今では本当に元気になりました!

普段は控えめな性格ですが

お散歩大好きで、結構力強く引っ張るんですって。

預かり様雪の上で転んだ事も…

そんなボスは2~3才

今回の去勢はフィラリア強陽性のボスにはとっては負担と思い

スペイクリニック担当Yさんや獣医師様方の 意見を伺いながらの手術でした。

あまり人慣れしないビビり犬のボスを

いきなり人が沢山いる病院の中へ連れて行くのは…と…病院側も理解してくれ、

車の中で鎮静剤をお願いいたしました。

20130406_141858[1]

手術も事なく終え 預かり様宅に…ボス本当にお疲れ様でした。


次の日は猫様達のりリースでした

みんなみんなお疲れ様!

来週もご飯持ってくるから待っていてね 宜しくね♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR