飯舘村 kさん宅の犬の保護 その3

シェルターは、二本松市にかまえる RJAV被災動物ネットワークさんでした。

代表は佐藤厚子さん

仲間の方では知らない人がいないほどの方です。

猫はそれなりにいますが、犬の数はそれほどいません。

マルいれて4頭かな?

早速 マルに会わせてもらいました。

DSC_0457[1]


ちょっと噛むかもって言われてたマルですが。

少しまだ固まってたけど、とても可愛い子でした。


マルと会ってどうしようとか思ってたわけでは無いのですが、

ここで里親さんも探して頂けるとのことですので

まだ捕獲して行き先のない子もいますし

ひとまずお願いしますと言うことで。


これでお父さんにも報告できますし安心です。




そしてkさん宅の保護は続きます。

今の時点で、子犬があと3匹です。

なかなか捕獲器も入ってくれなくて、難しい状況です。

でも私たちは諦めません。




7月21日

なおみんが今度は保護に入りました。

たけちゃんからの紹介で、

いわきの知り合いに犬用の捕獲器を借りに行ってもらいました。

なおみんと捕獲器を貸してくれた方は去年からの保護活動で知り合っていたようです。

久しぶりの再会だったようです。

そしてまたいわきから大回りして飯舘に。

福島県は本当に広いんです。

警戒区域に阻まれてるせいで短縮ルートはことごとく通れないしね。

掛かるガソリン代も半端ないです。

捕獲器をかけて給餌に向い戻って来ましたが、やはり掛かっておらず・・・。

でも毎度のことですが諦めませんよ!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR