飯舘村 kさん宅の犬の保護 その2

7月15.16日とたけちゃんが、Kさん宅の保護に入りました。

15日は様子を見るために寄ったのみだったようですが、まったく犬の気配も無く。

姿すら見せなかったそうです。

次の日に、もし子犬が捕まったら搬送先は用意されてたので捕獲器をかけてくれましたが

16日に行ってみたところ捕獲出来てませんでした。

16日はこの家のお父さんも一緒に行動してくれたので心強かったそうです。

この日の最大の目的は、この間残したマルちゃん(メス)を捕まえること。

お父さんもいるし楽勝!だと思っていたのですが・・・

前日と同じく犬たちはまったく姿を見せてくれず、偵察隊の子犬がかろうじて見かけるのみ。

その子も捕獲器に入ってくれず時間だけがすぎてついにタイムアウトで

この間、病院で避妊手術を受けたダイちゃんを引取りに伊達の病院へ。

マルとダイは同じ場所で行くところができていたので、

この日捕獲できなかったのはとても残念でした。

ダイちゃんのみ神奈川ドックプロテクションへたけちゃんが移送してくれて

広い敷地に放たれて過ごすことの可能な素敵なシェルターの仲間入りをしました。


実は 後で解ったのですが、マルは16日の午前に他の団体さまが捕獲してくれていたのです。

いないはずでした(^^ゞ


私は、幸せになるなら、どこへ行っても良いと思いましたが

お父さんへの報告もしたいし、

早速、マルの保護されたシェルターを尋ねることにしました。

DSC_0448[1]


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR