何日ぶりのお水

飯舘村は 晴れ

屋根から雪解けの音・・・


何の音もないこの地で

私を待っているこの子達がいました。

DSC_1672[1]
DSC_1700[1]
DSC_1705[1]
DSC_1684[1]

水入れは空で泥だらけ…

洗おうと入れ物に手を当てると

お水を連想したんでしょうか?

頭を入れてきました。

私が、入れ物を洗ってるのが待てなくて、

そのまま諦めたようにその子は氷を食べてました。

いつもお水がないときは、氷を食べてるのです・・・

直ぐ入れ物を洗ってお水を入れると勢いよく飲みました。




水がいつでも飲めること。

こんな当たり前なことが当たり前でない。



唖然として、言葉も出ない私に・・・

この子は「ありがとう」って

私を舐めてくれます。

私こそ本当にありがとう。

って抱き締めました。


私が去った後・・・

この子達は何してるのかな?

どんな気持ちなんだろう・・・



ふっといつも考えます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR