新年 初の飯舘村

全村避難区域の飯舘村で、この度一部の地区に限り、

お正月のみの特例宿泊が許されました。


年明け 初の給餌は、

はやま湖から始まり。

温かいご飯とお水を持って、

待っているあの子達に会いに行ってきました。


寒い中、本当に沢山の子が待っていてくれました。

お正月お正月と、人間が騒いでる中

飯舘村にいるこの子達にはなんのこと?

と、現地はまったく関係ない。

あい変わらず寒さと飢えに苦しむ子達ばかりです。


特例が出されたといっても、

飼い主さんが帰ってきている様子はあまり見られませんでした。



今回は、お正月という事もあり、

まわった場所の子 全員に

温かい「おせち?」をあげてきました♪

ウエットフード、パン、ジャキー、ささみ、等…

みんなみんな大騒ぎで、食べていましたよ!

本当に可愛い(*´∇`*)

ただ、お水が出なくなった家が殆んどなので、

かなりの量お水が必要なのと、

やはり、与えたお水が凍ってしまっているのです。


この日の 飯舘村の気温は、夕方で-4℃でした。

夜中はより一層冷えるでしょう。

DSC_1479[1]
DSC_1459[1]
DSC_1493[1]



今晩また出発します。

今回は、怪我をしたわんこがいるので、その病院搬送が主になります。

それでも、給餌もしなければ飢え飢えの子達もいるし

時間が限られますが、出来る限りあの子達のところに回らせて頂きます!

それでは行ってきますねo(^▽^)o




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がんばっているね。体気を付けて。幸運を祈ります!

明けましておめでとうございます

ありがとうございます
飯舘の夜は本当に寒い
この寒さに負けない体作りをしたいですね
愛情と栄養ご飯を常に与えたい
シロさんも体に気を付けて下さい
また遊びに行かせて頂きます


プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR