スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月6日 救餌

7月6日の3~4日前だったと記憶しています
午前中、何度も携帯の着信があった・・・
「福猫舎」からだった・・・私は仕事中だったので「トイレ」へ行き
「福猫舎」へ電話をした。

飯舘村のあの家で子犬が7匹産まれていた・・・

5年前の事・・・飯舘村のその家で犬達は未避妊去勢で9匹放し飼いされていた。
何とか、「神奈川ドッグプロテクションの菊池さん」のご協力の下
8匹まで捕獲
後1匹は(他の子達が捕獲されていた現場をどこからか見ていたんでしょう・・・)
警戒心が強く、中々捕獲が厳しい状況にありました。
が毎回「犬の捕獲器」に救餌をし監視カメラで確認、
「犬の捕獲器」を仕掛ける・・入らない・・・
の繰り返し・・・
色々ありましたが、監視カメラで(1週間ずつ撮影)確認する限り
白い女の子(この子が母犬)
黒い男の子(この子が父親)
犬はこの2匹のみ!
何度撮影してもこの2匹でした。
この子達は、親子か兄弟なはず・・・

今回の子犬7匹はこの2匹の子供だと思われます。

話が長くて、ややこしくて、申し訳ありません

7月6日、この親犬2匹の捕獲を中心に飯舘村へ向かいました。

向かう前々日、飯舘役場から犬の捕獲器を2台借りれるよう村民の方に手配して頂きました。
1469226444500.jpg1469226439763.jpg
私が1台
合計3台での捕獲作戦

一度保護した子犬7匹の内、2匹を捕獲器近くへ置き、母犬の捕獲を試みます。
1469226441504.jpg


夕方から翌朝7時30分までの勝負です(除染作業員が来るまでの時間)
その間4時間おきに子犬に離乳食を与えに行きます。
私が御飯を子犬に与えている姿をきっと見ているに違いありません・・・

翌朝6時に捕獲器へ・・・

捕獲なっておらず・・・


絶対に母犬は子犬を探しているはず・・・
でも、子犬には人間の匂いがしている・・・


かなり警戒しているはず・・・


役場からお借りした捕獲器2台を時間どうり返し、
私の捕獲器の扉は外し(捕獲のためでなく、ダミー使用)餌を入れ、来週までの分  監視カメラを仕掛けた。
1469345398817.jpg


まずまず この捕獲は長期戦になるかもしれないって  そう感じた。。。




















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。