はやま湖のわんこ多頭飼いの家の大掃除を行います!

はやま湖の多頭飼いのお宅に行きました!

ご飯やお水は空状態でした

はしゃいでいる♪




取り残されて一年半

それでも人間を見て

人間が来てくれれば

はしゃいでいるんです!

こんな純粋な子達にいつもいつも頭が下がる程いとおしく思えます。

DSC_0804[1]
DSC_0800[1]

DSC_0698[1]
来週 ここのお掃除します!

犬小屋もないこの子達に

にゃんだーガードから犬小屋を寄付して頂ける約束をいたしました!

本当にありがとうございます。

少しずつですが冬対策の準備もしていきます!


福島の冬は寒い…
この冬もどこかで
ひとり凍えてる子がいないのか…

とても心配です。






 

今年始め 保護したシロを思い出しました…

シロは家の敷地の中に犬同士の闘争のため居場所が無くなって

寒い日で 老犬だったこともあり、
本当にギリギリの状態でいるところを発見し保護しました。

あのタイミングで見つけられなかったらとゾッとします。


元気な子達は雪を食べます。

弱った子は自分の尿をのんだりしていました…






雪の間は、飼い主さんもボランティアさんも村に入る回数が減るでしょう。

いろんな問題があるけど
少しでも前に進みたい…

皆さん。

本当にいつも応援ありがとうございますm(_ _)m















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!たけさんのブログから来ました。
わ〜!はやま湖の子達!
9月初め、たけさんとはやま湖周辺の給餌活動した時に、この子達の所の所に行きました。
気になってたんです。
近所の人の話だとこの家の人は時々帰宅してるとの事だったのですが、しばらく世話をされていない様だったので…。
私のブログにその時の様子載せてます。
にゃんだーさんから支援してもらえるんですね。良かった!!
またあの子達に会いに行きたいと思っています。
お会いする事ももしかしたらあるかもしれませんね♪

ゆかさん

初めまして菊子と申します
この子達の環境は最悪ですね
牛糞わらの上に飼われているので お水やフードをこぼしてしまい お水が空な時が多く お水をあげるとガブガブ飲むのですが…また はしゃいでこぼしてしまい…夏の暑い日は心配していました
牛糞わらの上にわんこの糞尿
衛生的にも最悪です
飼い主様も一緒でしたので
短い係留リードを長くして頂いたり
今後のメスわんこの避妊の必要性を理解してくれたり
フィラリアの事も
沢山お話しいたしました
今後も見回り隊のように回りますね
お逢いできるかもしれませんね
ゆかさんもお体に気を付けて御互い
この大切な命を守っていきましょ
ありがとうございます
プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR