

「たろう」と「じろう」、はじめまして!

8月6日
この日、飯舘の救餌に回っていました・・・
「見守り隊」(全村避難区域である飯舘村の空き家を1件1件地元村民が巡回している)の方に
「家には、全くボランティアが、来ねーから1回見に来てくんろ。」

1440172219080.jpg
写真手前「たろう」
写真奥が「じろう」
(共に去勢済み)

この環境をみて一日で私1人でのお掃除等は不可能
「福光の家」に連絡を取り、応援をお願い致しました。いつも忙しい中ありがとうございます。
この日、「たろう」と「じろう」のお話を飼い主様にお伺い致しました
震災後、ご近所の家で産まれ、この家に2匹揃って来たそうです。
お散歩はした事が殆どないそう
(「たろう」と「じろう」の親犬は避妊去勢が終わっています)

翌週8月13日(雨)
お掃除に参上です。
「福光の家」も参上(ジュースや飯舘ゴミ袋、マスク頂きました)
1440720192916.jpg

床に沢山の糞、犬ドライの空袋、ねずみの糞が厚く固まり、スコップで排除
1440720118277.jpg1440720286661.jpg
1440720124163.jpg
写真はあまり撮れませんでしたがかなりの量


元気があればなんでもできる!

1440722905724.jpg

「福光の家」の,由美ちゃん、よしみちゃん、ひで君、こくぼさん、
私1人の力ではまずまず無理でした、本当にありがとう!


「たろう」
1440720285172.jpg

「じろう」
1440720287696.jpg

「たろう」「じろう」すっきりしすぎたかな?



この家にはゴミ箱が必要なので「飼い主様」に依頼、お散歩をして
「たろう」と「じろう」のお家を後に救餌へと戻りました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
