飯舘村 TNR 頑張って行きます!

飯舘村の猫ちゃんの捕獲から始まったこの日、

DSC_0778[1]

福島県白河市に出来ました、TNR 専門病院 スペイクリニックにて

避妊去勢を行ってもらいました。

DSC_0777[1]


その病院にいる山崎さんから、いろいろなアドバイスを頂きました。

本当にとても勉強になりました。

その中でも、術後12時間は犬猫にお水はガブガブ飲ませないこと!!

術後にずぐに放す場合に怖いのはこういう点です。私たちがやっている地域というのは

普通の常識が通用しない地域なのですから。人がいない地域でのTNR。

本当に慎重にやらなければなりません。


それと、素人獣医さんに稀にある内出血!!での 術後の死亡の可能性の話。

などなど親切に教えて頂きました





この日行った避妊去勢は、計4匹

この病院では、とても良心的なお値段で手術をしていただけますので、

飼い主の解っている個体に関しては、出来る限り飼い主さんを説得し責任をもって

避妊去勢への理解を含めてお支払いもして頂くように心がけています。

ですが、大抵は「野良猫なんだ・・・」「住み着いちまって」とかで難しいです。

今回の手術は、みなさんの支援金を使わせてもらいました。

本当にありがとうございます。




今後も、飯舘村の動物たちのために

この病院と連携し、やれることをやっていこうと思っています。


大変恐縮ではございますが、

支援金を 再度募集させて頂きたいと思います。

ご協力頂ける方には感謝いたします。













私は、避妊去勢だけでなく、犬や猫の環境の整備もしています。

このあと、飯舘村には 寒い寒い冬が来ます。

温かい寝床を作ってあげるのも大切です。

小屋が壊れて使えない子には、小屋の支援をしたりします。

本当に様々なことに資金が必要です。



そこで、私の活動に賛同してくださる方にお願いします。

10円でも100円でも1000円でも構いません。

どうか私の活動に皆さんの力を貸して頂けませんか?

よろしくお願いいたします。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..

ゆうちょ銀行

記号 10590
番号 7069121
店番 058 普通

名義 ナイトウユウコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..



活動報告とともに、支援金の報告は3ヶ月で区切りこのブログにてさせていただきます。

支援していただいた方の名前は、イニシャルでお伝えします。

どうか、原発避難区域の子にあたたかいご支援をよろしくお願いしますm(_ _)m


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR