お散歩はいいね~♪ 9月25日

飯舘村と葛尾村が活動の中心です。

一年半たっても、まだ家族とともに過ごせない動物たちは、

どれほど寂しい思いを抱えながら

毎日真っ暗な村の中で過ごすのかと・・・

それだけでもとても悲しいことです。

もうすぐまた冬が来ます。

飯舘村や葛尾村の冬は本当に雪が深く

去年の活動は大変でした。

それでも、待っているあの子達の顔を思い出さない日は無いです。

私は週一の活動を基本としてます。

去年の4月から千葉から毎週通っています。

警戒区域の給餌にも関わっていましたが、

現在は 他の方に任せて

計画的避難区域の 葛尾・飯舘を主な活動場所としています。

この地域の残されているわんこ達を見てしまったら、

ほっとくことは出来ませんでした。

この村にいるわんこ・にゃんこが家族と住めるようになるその時まで

私は通い続けます。












この子は、飼い主さんにお散歩依頼を受けました。

DSC_0718[1]

もちろん、飼い主さんにもやってもらいますが、
帰って来れない日を教えてもらい、出来るだけ村に入ってる時は
お散歩させていただこうと思っています。

お散歩が久しぶりすぎてなれない子達ばかりで・・・

DSC_0723[1]

ほとんどの子は、散歩始め固まってます。

こちらも細心の注意を図って、お散歩をしますが

慣れるまでは、逃亡の恐れもあるので気を緩められません。

毎週通って信頼関係が築ければと思います。

毎週のお付き合いで顔も覚えてもらえば、だんだんとすごくみんなフレンドリーになっていきます。

そんな子達のためにこれからも一生懸命 私は 頑張らせていただこうと思っています。





合間に、TNR現場の給餌・吸水にまわります。

DSC_0716[1]


DSC_0725[1]

みんな美味しそうにご飯を食べに出てきてくれました~♪







では、今日はこのへんで失礼いたします。



私のブログの更新頻度は少ないですが

先日も飯舘に行ってました。またそのうちにUPしますね~。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR