救餌と「白」2度目の病院

「太郎、むさし」宅
久しぶりに「むさし」と会えました。
「むさし」の去勢について、飼い主様にはお話致しましたが、お断りされてしまいました。
1425017516270.jpg


「福光の家」や「かなりの遠方」での目撃情報を確認しています
まだ、「福光の家」に,未避妊な犬がいると、「ガンマン」さんからお話を聞いています。
これは、全面的に放してある側の責任になります。
勿論、「むさし」に悪気はありません。
再度、飼い主様には去勢の承諾を求めたいと思います。



みんな~お散歩とご飯だよ♪
1425017138096.jpg
1425017360719.jpg1425017327717.jpg
1425017379004.jpg1425017421251.jpg
1425017499157.jpg1425017555532.jpg
1425017405983.jpg1425017173684.jpg


「さくら宅」
この子は日向ぼっこ中
1425017228636.jpg
1425017214838.jpg

猫様「さくらちゃんあんまり見ないでよ」
1425017248779.jpg

私「さくらも、美味しいご飯があるよ」
1425121541418.jpg





この日は「白」の病院、午後7時までの診察に間に合う様、福島市へ移動です。

「白」宅
1425126004172.jpg

お母さんと「白」を連れて病院です
1425017584800.jpg

週に3回のお母さんとの電話の内容
ここ2~3日食欲がなく、
鼻を「ブーブー」鳴らしていると聞いていました

診察です
1425017655467.jpg


お鼻が詰まっているのが今は原因で、食欲がないとの事
ネブライザーに「白」は耐えられず
自宅でお風呂を貯めた際、湯気を15~30分程度、吸わせて欲しいと


【治療】
*補液
*コンベニア


その日から、お風呂場で湯気を吸わせ(吸引)、お鼻の緩和を目指します

「白」のストレスを煽らない治療法を。。。

先生、お母さん、と相談しながら。。。

そして、「白」のペースでゆっくりゆっくり、無理なくゆっくり。。。
1425126024743.jpg

先ずは、ご飯を沢山食べられるようにしようね!

加湿器の購入をお母さんにお願いし、
「お母さんと白」宅を後にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR