

白の引越し

名前は「白」
1423147419655.jpg


白には姉妹がもう1人います
その子(アンジュ)は3年前に保護させて頂き、エイズと白血病のダブルキャリアが判明
この状態での里親様募集は断念。「アンジュ」の担当医が里親様に,,,,,,,

その頃の「白」は、なつきが悪く
保護すると同時に発症するのではないかと、中々保護する事が出来ませんでした

その後、

ほぼ毎日 愛ちゃんパパが、カロリーエースやウェットご飯を

そして、沢山のボランティア様の給餌

そして、毎週1回帰村してくるお母さん(飼い主様)のご飯



この場をお借りし
「沢山の支援や給餌を本当にありがとうございます
皆様のお陰様で白はなつっこくなり、そして生きる力を頂きました

今年に入り
「お母さんの帰村がなくなった」
「白の食欲がかなり落ちている」
と愛ちゃんパパからお話を聞き

1日かかりましたが
何とかお母さん(飼い主様)の連絡先が判明し
連絡させて頂きました
「あまり動く事も、鳴く事も、ないので借り上げ住宅で一緒にお母さんと一緒に何とか.......」

お母さんは、車の免許がないので近所の方の車に同乗し帰村していました。が、近所の方が帰村出来なくなり、お母さんの帰村が難しくなっていたのです
勿論お母さんは「白」を心配しています
「そうします,大丈夫だぁ」
と、即決致しました

引っ越し当日
お母さんを乗せ、飯舘村に向かいました
1423147388781.jpg1423147460373.jpg



いましたよ!
大好きなりんごベットで寝ていました

久しぶりのお母さんの声にすぐ反応した白はお母さんご飯を食べに歩いて母家に入ってきました
1423147487009.jpg


さぁ出発だよ「白」
1423147549494.jpg



皆様の支援で沢山の物資を買わせて頂きました
この場をお借りし本当にありがとうございます
1423147587131.jpg



その日は、車の移動や環境の変化により疲れるので
病院へは行かず
借り上げ住宅で愛ちゃんパパとケージを組み立てたり
トイレを設置したりと時間が過ぎ
1423147671225.jpg



お昼ご飯をご馳走になりました
お母さんの野菜の煮物
本当に美味しく炊けていました
お母さん「ご馳走様です」
1423147770759.jpg


口内炎の治療だけはと,お母さんと一週間後,約束し

お母さんと白の新しいお家を
後に致しました



お母さんは80歳
白は6歳
1423147852991.jpg





ずっとずっと一緒にいれますように

星に願いを

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

シロちゃんのこと、ひびさんのブログでずっと見てきました。
段々ヨロヨロになっていくシロちゃんが心配で、
そして最近では野生動物の被害も発生していて、
餌場も荒らされて、いつもひびさんのブログを祈るような気持ちで見てきました。
『どうか、今日もシロちゃんが元気でいますように』と。
そんな時、Jupiterさんとひびさんの計らいで
シロちゃんがお母さんのもとに行けることになり、ほんとに嬉しかったです。
お母さんのおうちのストーブの前でのシロちゃんの安堵したような姿が忘れられません。

Jupiterさん、本当に、本当にありがとうございました。
うちにも福島の保護猫が3匹いますが、シロちゃんはまだ6歳なのですね。
これから先、もっともっと元気でずっと幸せに暮らせることを祈っています。

私こそありがとうございます

「白」を心配して、メールまで頂き嬉しい限りです、
「白」の気持ちを、心を重視した医療
日常での生活では、「お母さん」の愛
少しずつの改善を目指します

いつも、感謝


プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
