

みーちゃん

この子の名前は「みーちゃん」
2011*3*11の2ヶ月前に飯舘村で産まれました
1414667756105.jpg


2ヶ月飼い主様と生活をし
その後飼い主様は避難せざるをえず
3年以上もの間、ひとりでお留守番の日々が続いています
1414667793204.jpg


当時、里親様募集はしませんか?と幾度となく飼い主様にお伺い致しましたが
飼い主様は可愛がられています娘を手放す選択はできませんでした

それからしばらくして
みーちゃん宅近くの♂犬が放されているのを知り、避妊手術(飼い主様賛同)

みーちゃんは人間大好き!
お留守番の悲しさや淋しさは人間が来ると忘れてしまいます
お散歩の引きは男勝り!
毎日毎日お散歩したいね
1414667774112.jpg


つい先日
飼い主様より私にお電話がありました
「みーちゃんを手放す」
「いつも道の方を見てるんだよな、、、、ボランティアの皆んなを待っていて、」
飼い主様電話中でしたが長い沈黙........ 

お父さん(飼い主様)の切なる気持ちと
みーちゃんの未来を
プラスに替える事に協力したいと感じました

私のボラ友達「ラディアンゆかちゃん」に相談しました
ゆかちゃんも飯舘に何度も入り「みーちゃん」の事を知っています!
ゆかちゃん「大丈夫だよ」
ありがとう!ゆかちゃん

雪が降るまでに「みーちゃん」はお引っ越し致します



お父さんとみーちゃんは
心でずっとずっと繋がっています

1414667842208.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
