給餌 2014.10.1

今回の救餌
草野~芦原~飯樋~割木~久保曽~比曽がメインに回らせて頂きました!

愛ちゃんパパと待ち合わせです
妊婦中のおばあちゃんわんこがいると云うので初めてお伺いさせて頂きました
1412909502735.jpg

この子の名前はももちゃん
(写真は一枚しか撮っていませんでした)

この子は以前にも妊娠し出産しましたが
子犬は存在しません
遺棄しているらしいのです

年齢は15才、出産リスクの大きさはこの子にとって過ぎる事となります

フィラリアも陽性なはず

私は掛かり付けの病院へ直ぐ様連絡致しました
先生は「検査をし可能であるならば手術(堕胎と避妊)をした方が良い」
「出産のリスクや出産後の避妊のリスクを2回背負わせる事になる」
私も先生の意見には賛同ですが

私が一人で話を進めても仕方ないお話で、親である飼い主様の意見が重要になります
飼い主様「産ませる」と云う事で話は決まったようです
(私の携帯にナナパパから連絡がきました........)

以前からこのお宅を訪問していたナナパパが責任を持ち
子犬を保護してくれるという
連絡を直接頂きました
が......
以前にも(一年前)遺棄しています....
前回の妊娠の時に関わった愛ちゃんも私も心配でたまりません
(また遺棄するのではないか....)



もし.....家の娘ならば(検査次第ですが)
この子に二度のリスクやストレスを負わせることを選択しません。

そして

どんな子であれ、出産したあとの我が子がどうなったか理解していると私は確信しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR