

飯舘村 Kさん宅のわんこ保護作戦!

Kさん宅のお母さんわんこダイ。

先月KDP(神奈川ドックプロテクション)に行きました。

そのKDPの菊池代表が、このお宅の放浪ワンコのために先月捕獲檻を設置しに来てくれました。

これがその捕獲檻です。

t02200124_0720040512165919510[1]

中に餌場を設置し食べに来たところを紐で入口を閉めるというタイプで

YDPの方の考案のものです。

ここの子犬たちは、成犬が次々と保護されていなくなってしまったことで

人がいてもなかなか山から降りてきてくれなくなってしまいました。

でも、耳を澄ますと

近くの山で鳴いています。


餌が切れずに置いてある住み慣れたこのお宅を放れることは無いとは思います。

たまに降りてきてくれるので、その時にちょうど人間がいると良いのですが・・・



KDP代表のブログでも、設置してくれたときのことを書いてくれています。

是非ご覧ください。

KDP 裏ブログ





今回 TNRの作戦で25日夜に飯舘に入りました。

仲間のたけちゃんとKさん宅で待ち合わせをして

もう一箇所放浪してる母犬を捕獲するために真っ暗の中捕獲器を仕掛けにきました。


t02200367_0240040012165908702[1]


美味しいものをセットして次の日に見に来ます。

飯舘村から保護した6匹の母犬です。


この場所から姿を消して、近頃は気配もなくなってしまったとか。

県の捕獲にて捕獲されている様子もないので

何処かで必ず生きてるはず。

この子の捕獲も困難を極めますが

引き続き行なって行きたいと思います。

t02200391_0405072012165919587[1]

翌朝見に行くも、フードに手をつけた跡さえなく。

野生動物も気配なくでした。



この捕獲器を貸してくださったのは、いわきにシェルターをかまえるリスタさん。
LYSTA~動物たちに光と再生を

いろんな団体さんの力も借りて協力体制で活動できています。

本当にありがたいことです。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
