TNRと太郎

今回はTNRを中心とした活動となりました

猫様にとって避妊去勢は

繁殖を防ぐ事ができ
発情期がないのでストレスが軽減され
放浪も少なくなり
交通事故も防げ
早ければ早い程ホルモン的病気になりにくくなります。

猫様にとって、ある意味
長生きするための治療薬であり
必然的です


今回も取りこぼし中心になり
時間はかかりましたが、
9猫様を保護する事が出来ました

♀7(堕胎5)
♂2


tnr_722.jpg


ごめんなさい、そしてお疲れ様でした



この子達になるべく怖い思いはさせたくありません

捕獲器に入り興奮し暴れる子が殆どです

cat_tnr_002.jpg
cat_tnr_001.jpg

その姿を見るたびに
切なくなるのが正直な気持ちでございます




太郎とむさし宅

フードとお水なし!

たろちゃんの状態がよくありません
睾丸腫瘍や疥癬の疑い。

tarou002.jpg
tarou001.jpg

飼い主様
療養中で中々帰ってこれない状況です

ボランティアの皆様
どうぞ時間がありましたら
新鮮なご飯とお水を宜しくお願い致します。



前回監視カメラを設置しましたKさん宅

フードなし

ポテトちゃんも[お家の中ご飯]
を食べているのが発覚致しましたので
お家ご飯の器を増やしました
どうぞみんなで仲良く食べて下さいね!

ポテトの事でKDP菊地さんに相談です
(このまま山犬として餌を与え続けこの地で全うさせた方がよいのか、保護した方がよいのか。。。)
菊地さん「保護してどうぞうち(KDP)に連れて来て下さい」
という結論に達しました。

菊地さん本当にありがとうございます
再度監視カメラをかけポテトちゃんが餌を食べに来る周期を監視し、捕獲に努めたいと存じます。



カビフード
腐敗したフードの上に、新しいフードが乗せてありました。
これは大変危険です。





dog_722_001.jpg
dog_722_002.jpg
gohan.jpg



次回はちゃたろうさんと給餌です。
ちゃたろうさん宜しくお願いしますね!

今回も沢山のご飯ありがとうございます


sien.jpg





横浜わんにゃんの会様、きよかわしっぽ村様、いつも本当にありがとうございます


猫様カリカリ
猫様ウェット
犬ウェット
Dフラクション
猫様犬様フロントライン
蚊除け
中型、大型犬用カッパ
その他

要らなくなった物でも大切に
使わせて頂いております





送付先
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛

どうぞ皆様のご協力宜しくお願い致します!!





全てに感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR