スポンサーサイト


飯舘村(原発避難区域の町村)のTNR 及び 飼い犬猫の避妊去勢にご協力をお願いします。

私、菊子は 震災直後より原発避難区域の動物たちのためにがむしゃらに活動してきました。

私財を投げ打って、千葉から毎週 福島まで通い、

動物たちのために出来ることを今まで頑張って来ました。


今年に入り、子犬・子猫の産まれてしまっている現状を目の当たりにして

これ以上殖やすことは誰も望まないし、不幸な子が殖え続けるだけだと、

飼い主さんと相談しながら避妊去勢を行って来ました。



ですが、

今、資金の問題にぶつかっています。



避妊去勢は、緊急性を要します。

給餌・給水に入ったお宅で、妊娠猫や犬を見つけてしまうことが本当によくあります。

これをもし放置したら、どうなると思いますか?


生まれてきた子を、川に捨てる。ひどい人は石で潰すということも聞きます。

袋に生きてるままいれてゴミというのもあるんです。山に放置して獣に食べさせることも・・・



確かに、この土地の人のモラルの問題だし、

避妊去勢をすることは、飼い主の義務でもあります。

避妊去勢代を支払うのが私たちボランティアが払うべきでは無いという方もいることでしょう。


ですが、理解してくれない方に手術が有料という話をして説得していては

その日のうちに新しい命は生まれてしまいます。

産まれてしまった子は、私たちの知らないところで、石をぶつけられて殺されるのです。





今、少しづつですが、他のボランティアさんも頑張ってくれており

村全体に避妊去勢の重要さが浸透しつつあります。

この流れを止めたくないです。


妊娠猫・犬を発見出来たら

チャンスと思い避妊去勢を進めて行きたいのです。




ですが、今資金面で本当に壁にぶち当たってます。

避妊去勢だけでなく、犬や猫の環境の整備もしています。

日よけの無い子には、日除けを作ってあげるし

小屋が壊れて使えない子には、小屋を支援したりします。

様々なことに資金が必要です。



そこで、私の活動に賛同してくださる方にお願いします。

10円でも100円でも1000円でも構いません。

どうか私の活動に皆さんの力を貸して頂けませんか?

よろしくお願いします。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..

ゆうちょ銀行

記号 10590
番号 7069121
店番 058 普通

名義 ナイトウユウコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..



活動報告とともに、支援金の報告は3ヶ月で区切りこのブログにてさせていただきます。

支援していただいた方の名前は、イニシャルでお伝えします。

どうか、原発避難区域の子にあたたかいご支援をよろしくお願いしますm(_ _)m



20120818_074142[1]


ボスと私 











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
