「山」永眠

「山」がお星様になった・・・

飼い主様と新しい家に住まずにお星様になった・・・





「山」は本当お利口だったよ



産まれた時からずっと一緒で仲良しだった「川」が先にお星様になった時も、
2013-03-24 14.59.25[1]
DSC_1828[1]
DSC_0669[1]


仲良しだった「ちび」と会えなくなって、1人ぼっちになっても
1464674057967.jpg1464673974492.jpg


いつも明るく出迎えてくれて・・・
1432963608258.jpg1434630105993.jpg


精一杯生きていた・・・


1455084846735.jpg1455084907109.jpg


1455650855606.jpg

もう、自由だ「山」



・・・・長い孤独と痛みから開放された・・・・




「川」と一緒にいるのかな・・・





「山」は先にお星様になった仲良し兄弟「川」の隣に埋葬しました・・・


「山」永年16才

1464677537271.jpg






皆様本当に
ありがとうございました。

「山」より・・・・・


救餌と「しろ」と「山」のこと

この日「しろ」を病院連れて行こうと飯舘へ

まず、「しろ宅」へ由美ちゃんと急いだ・・・

「しろ」の疥癬がまた一段と酷くなっていた
病院へは連絡を取っている(疥癬は厄介な寄生ダニ、嫌がる病院もある為)
いざ、病院へ出発です。

1462605476851.jpg
1462605481128.jpg

朝一、病院へ到着
1462605478278.jpg
1462605479769.jpg

このまま、「しろ」を病院へ預け、(検査を依頼)夕刻にお迎えです。
「しろ、必ず迎えにくるから、りこうちゃんにして待っててね」


私達は救餌へ戻ります。
1462605656906.jpg1462605577526.jpg
1462605654453.jpg
1462605576153.jpg1462605658554.jpg

丁度「山」の家に向って車を走らせていると、
「ねーねー」から電話が・・・「山が先だってお散歩中に倒れて心配なので見に行って・・」
早速「山宅」へ
チアノーゼを発症している
1462605574785.jpg

病院へ連絡し、「山」を(しろと同じ)病院へ
1462605578848 (1)

「山」の検査結果を先生から
「心臓の右心房、肺動脈、肝臓うっ血、フィラリアの末期症状です」
「余り長くは生きれないかもしれません・・・」
どうすればよいのか、先生に聞いた・・・

だって、「山」の家は(この飯舘でない場所)新しい家を建て、「山」とやっと一緒に暮らす事になっているんだもん
そう飼い主様は、約束してくれたんだもん・・・

なんで・・・

心臓の内服薬を2週間分処方してくれました・・

「山」飯舘に帰ろう。疲れたね・・・
1462605573483.jpg






朝預けた「しろ」の検査結果もお聞きしました

「しろ」検査・診断結果
・疥癬
・フィラリア(抗原抗体検査)→陰性
・血液検査→異常なし


フィラリア陰性・・信じられないが正真正銘陰性でした。
陽性だと勝手に思っていた私・・・
この検査結果により、「しろ」の治療方法が断定されました。

その日から治療(お薬)開始です。
1462605655595.jpg


「山」の飼い主様、「しろ」の飼い主様にご報告いたしました。

「山」の飼い主様にお薬の協力を確認
「しろ」の飼い主様にもお薬の確認

気になって、正直帰りたくなかった・・・
この気持ちはいつも変わりません。


「むさし」の首輪がなくなっていたので、新しい首輪を買ってきたので、
「むさし宅」
1462605687515.jpg1462605685970.jpg
屋根の上で寝ていました。
可愛いな・・・
「むさし、今日もいろんな事があったんだ・・・」
黙って聞いてくれる「むさし」・・

すいません、首輪(名札付)も付け替え、ご飯もあげましたが写真を忘れました。



病院搬送に「福光の家」のご協力がありました。
拓ちゃん、由美ちゃん、「ありがとう」


ご支援者の皆様、
今回の医療費、首輪等、皆様の寄付金で賄っています。
この子達に代わり、本当にありがとうございます」



















救餌

今回も帰宅頻度の低いお宅を中心に回らせて頂きました。

「さくら宅」
置き餌を食べまくっている「さくら」・・・
「まん丸」になりかけています。
このままだと、老齢期が心配です。
色々考えなくては・・・
1461648724735.jpg

みんな~お散歩とご飯だよ~
1461646697343.jpg1461646698023.jpg
1461646696095.jpg1461648653673.jpg 
1461648655056.jpg1461648764945.jpg
1461890669584.jpg1461890928241.jpg
1461648766558.jpg
1461890933155.jpg1461648727824.jpg
仲良く食べて、「お利口しゃん」だよ。
1461648726284.jpg
「しろ宅」
老犬「しろ」の疥癬が先週より酷くなっていた・・・
かなりの痒さに唸りながら患部を掻いている。
1461648726946.jpg

「しろ」は病院へ連れて行く!

これ以上酷くなる事をとめなければいけない、
そして、「しろ宅」に沢山いる猫様達・・
同じフードボールから食べている為、猫様への2次感染(猫様へも感染します。特に弱った子や老猫様への感染)も含め
決めさせていただきました。

すいません、
皆様のご理解どうぞ、よろしくおねがいします。























プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR