

支援物資のご報告です。

  いつも、いつも、本当に「ありがとうございます!」

笠間市福原
◎根◎美様
1461328700132.jpg

◎川◎人様
1461328701027.jpg

福岡県糟屋郡
原◎ゆ◎り様
1461328739528.jpg

群馬県邑楽町
◎島◎子様
1461328735605.jpg

群馬県邑楽町
岡◎尚◎様
1461328848364.jpg


群馬県邑楽町
岡◎尚◎様
1461328845286.jpg

横浜ワンにゃンの会
1461328789152.jpg
1461328790675.jpg
1461328792657.jpg
1461328791820.jpg
1461328951781.jpg
1461635812344 (1)


◎川◎人様
1461328907063.jpg

福岡県糟屋郡
原◎ゆ◎り様
1461328950329.jpg
1461328907813.jpg

◎川◎人様
1461635814271 (1)

神奈川県横須賀市
伏◎佳◎様
1461635813294.jpg


皆様のご支援に感謝の毎日です!

本当に「ありがとうございます」

 


救餌とTNRと「老犬しろ」の事


今回も帰宅頻度の低いお宅を中心に回らせて頂きながら、

弱った猫様を保護目的(福猫舎へ)とした捕獲作戦です(福猫舎依頼)

その猫様は全く食べ物に興味がないとのお話ですが、
一応  自宅にて美味しい御飯を作ります!
1460789994552.jpg



いざ救餌です

さあ~みんな、お散歩とご飯だよ~みんなに元気ッコな姿を見てもらおうね!
1460790112689.jpg
1460790113356.jpg
1460790064637.jpg1460790216054.jpg
1460790212950.jpg
ここでこの子達のご飯を募集させて下さい。
(送付先変更致しました)
・猫様カリカリ
・猫様銀のスプーン
・犬パウチウェットタイプ
・犬ササミ系おやつ(ガムは不可)


いつも、申し訳ありません
皆様の御協力よろしくお願い致します。

◎送付先◎
郵便番号285-0836
千葉県佐倉市生谷472-1
ヤマト運輸 佐倉臼井センター止め
jupiterの会宛て

ご支援してくださる皆様へ。いつもありがとうございます。支援物資の発送に関してお願いがあります。ここ、ジュピターの会では、支援物資の荷受け先はヤマト運輸となっており、ヤマト便以外での発送の場合、ヤマトでの荷物の一時預かりができません。お手数ですが、支援物資の発送はヤマト運輸の利用をお願い致します。

どうぞ、皆様のご理解とご協力よろしくお願い致します


1460789991663.jpg1460790069627.jpg
1460789993175.jpg1460790066998.jpg
1460790111250.jpg1460790276536.jpg
1460790277909.jpg
1460790275074.jpg1461039757104.jpg  
1460790331422.jpg
1461039765131.jpg 
1460790066303.jpg
1461039763581.jpg1461039762074.jpg
 





この家の飼い猫様です。久しぶりに会うことが出来ました。
かなり遠くからの撮影ですが、元気でいます。
1460790280324.jpg



「しろ宅」
「しろ」の疥癬、一年も前から、良くなったり悪くなったりの繰り返し
この子の家には、猫様沢山(TNR済み)と、犬達が4匹いましたが、震災から5年の間に2匹の犬達がお星様になり
1匹の犬は保護され、残ったのは沢山の猫様と、老犬の「しろ」だけ。
この土地で、ずっと放し飼いされ
自由に生きてきた「しろ」
1460790152332.jpg

最近この「しろ」の家に「疥癬狸」や「大きめの狐2匹」を見かけています
疥癬の感染は確実に狸からです。

「御飯」も「おやつ」も良く食べる「しろ」
1460790149888.jpg
「しろ宅」には必ず行くようにしているので、少しはなついているのかな・・・
安心して御飯を食べて。


日が暮れました時間に、
救餌前に仕掛けた捕獲器の確認へ向かいました。


見たことがない、茶トラ様・・・
V字カットなし(未避妊去勢)
1460790333384.jpg1460790329993.jpg





もう1器にはいつも出てきてくれる三毛様(TNR済み)
お目目の上が赤く腫れ、目が開きずらい状態
1461034394895.jpg



保護目的の猫様の捕獲ならず・・・

茶トラ様はTNRに
三毛様はお目目の診察兼ね治療へ

病院搬送に「福光の家」
この子達医療費全額を「福猫舎」が負担してくれるとの事



このままこの子たちは、それぞれの治療を終え「福猫舎」により、リリース致しました。

*結果*

・茶トラ様♂TNR
1461035652320.jpg


・三毛様  原因はマダニに因る発症・・・治療
1461035651712.jpg

今回も無駄はなっかた事は実感していますが、
捕獲したかった猫様が心配なので、

監視カメラを仕掛ける事に致しました。

飯舘は暖かくなり本当に過ごしやすくなりました。

このままずっと「春」でいて欲しいな。












続きを読む

平成28年熊本地震


九州、熊本の地震で被災されたすべての方々のお見舞いをお申し上げます
そして猫様や犬達、
保護された子、まださ迷っている子、
どうぞ皆が愛する家族と、離れ離れにならぬように、一刻でも早く抱き合えますよう
遠い千葉からお祈りさせて下さい。


収支報告

      第13回収支報告
   (平成27・12~平成28・2)


いつも応援「ありがとうございます!」

◎ガタ◎イコ様
◎崎◎ほる様
◎谷◎理様
◎幡◎美子様
福島しっぽ達様
◎ガタ◎イコ様
◎崎◎ほる様
◎本◎鶴様
◎ガタ◎イコ様
福島の支援地にと様
福島しっぽ達様
◎川◎とみ様
銀次子分の会様
◎ガタ◎イコ様
◎崎◎ほる様
福島しっぽ達様
(株)フェリシモ様
「山」の飼い主様
合計金額369,000
前回繰越金132.055


「山」肛門周囲腫瘍切除術、去勢、  102,546
「しーちゃん」在宅治療代金      28,350
猫様、犬フード              74、273
温冷庫                  18,780
TNR(1猫様)               11,000
レンタカー                 15,000
携行缶                   4、000
滑車様ジャックル            4、024
ロングリード               1,990
雑費                    9、354
高速料金                 8、570
合計           277,887


       残金         ¥223,168


救餌

今回も飼い主様の帰宅頻度の低いお宅を優先的に回らせて頂きました。

「チームG」(G大学生)・・・就職が決まり「むさし」と一緒に
1459865156831.jpg
今はお星様になりました「太郎」に報告です。
KC3Z4964[1]
「太郎」、「むさし」は時を経て「お兄ちゃん」になったよ、「むさし」は最近色んな所へ遊びに行ってしまうんだよ。
一度は遠い場所で保護され、名札を見た 保護主様が「太郎とむさし」の「おとうさん」に
連絡してくれ、「お父さん」が「むさし」を迎えに行くって事もあったんだよ。
1459865155159.jpg
「むさし」は素直に育っています。


みんなーお散歩とご飯だよ~
1459861833531.jpg
1459861751888.jpg1459861663298.jpg
1459861750340.jpg1459861748671.jpg
1459861837580.jpg
1459861835906.jpg1459861667105.jpg
1459861666225.jpg
1459861585375.jpg1459861583895.jpg

「カラス」の戒め作成中・・・・・・
1459861586883.jpg1459861581711.jpg
・・・・・・・
出来ました!
1459861661913.jpg

1459861583154.jpg
1459861516198.jpg1459861518039.jpg
1459861514485.jpg

今回、通称「電波塔」とボランティア仲間が、よんでいる場所で
ガリガリの「三毛猫様」と久しぶりに会えることが出来ました。
ガツガツとウェット御飯を平らげ、
銀のスプーンもモリモリ・・・
1459864047580.jpg

「口内炎」でもなく、食欲がないわけでもなさそう・・・
「給餌台」の中には「御飯」がまだ残っていた・・・
「給餌台」に登れていないんだ・・・・・
「愛ちゃんパパ」に直ぐ様電話で伝える
翌々日「チーム銀次」が捕獲、「福猫舎」で愛情たっぷり生活を開始
検査の結果をお聞きしました
・体重  1,9キロ
・左仙腸関節分離
・右亀裂
・マンソン、ツボガタ吸虫
・尻尾先壊死

猫様の一期一会を実感いたしました。



飯舘はもう春です。
待ちに待った「春」です。

























プロフィール

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
