救餌とTNR

今回の救餌は、ひろよちゃん、よしみちゃんと3人でスタート。
昨年夏、飯舘村に新設され、私を含めたくさんのボランティアさんが利用している、あのコンビニエンスストアで初めて猫様を発見しました。
1456220873419.jpg
「野良ちゃんでー、困ってるんですよー」と店員さん。猫様はひとなつこいものの、状態はあまり良くはなく未去勢。おそらくは棄てられたのではないか、と思われました。直ちに保護、
1456220875969.jpg


福光の家のたくちゃんに病院搬送を依頼。わたくしたち3名はそのまま救餌へ。





「花、シーサ宅」 花(お母さん犬)まだ帰って来ていません。花の生存を信じている傍ら、何処かで持病のてんかんの発作を起こしているのではないかと心配です。花、シーサはまた大きくなったよ、お散歩も上手に出来るようになったよ。ね?シーサ…
1456220935278.jpg
お隣の「クロ」とも仲良しです。
1456220933670.jpg

みんな~お散歩とご飯だよ!
1456221231436.jpg1456221162815.jpg
1456221167551.jpg
1456221228226.jpg
1456221166562.jpg
1456221112621.jpg
1456221164384.jpg1456221113441.jpg
1456221165771.jpg
1456221116155.jpg1456221114817.jpg
1456221026914.jpg1456221028403.jpg
1456221030096.jpg1456221111324.jpg
1456220938264.jpg1456220936912.jpg 
1456220874858.jpg

ここでこの子達のご飯を募集させて下さい。
(送付先変更致しました)
・猫様カリカリ
・猫様銀のスプーン
・犬パウチウェットタイプ
・犬ササミ系おやつ(ガムは不可)


いつも、申し訳ありません
皆様の御協力よろしくお願い致します。

◎送付先◎
郵便番号285-0836
千葉県佐倉市生谷472-1
ヤマト運輸 佐倉臼井センター止め
jupiterの会宛て

ご支援してくださる皆様へ。いつもありがとうございます。支援物資の発送に関してお願いがあります。ここ、ジュピターの会では、支援物資の荷受け先はヤマト運輸となっており、ヤマト便以外での発送の場合、ヤマトでの荷物の一時預かりができません。お手数ですが、支援物資の発送はヤマト運輸の利用をお願い致します。



どうぞ、皆様のご理解とご協力よろしくお願い致します
















「山」の退院と救餌

今回も「福光の家よしみちゃん」と「きのこ」との
3人で回らせて頂きました。

皆様の御支援で四駆車をレンタカーしての救餌でした
私の2駆ではかなりの無理がありました。
「皆様、本当にありがとございます」
皆様のご理解どうぞよろしくお願い致します。
1455093280665.jpg


みんなお散歩とご飯だよ!

「むさし」と遊ぶ「よしみちゃん」
1455093351461.jpg
1455093143620.jpg
1455093283137.jpg
1455093217949.jpg
1455093219311.jpg
1455093350024.jpg
1455093141142.jpg
1455093352874.jpg
1455093142552.jpg
1455093277585.jpg

「山」の退院です。
「や~ま~」むかえにきたよ!
1455650855606.jpg
「山」の去勢と肛門周囲腫瘍手術は大成功!
1455650857666.jpg
「山」飯舘に帰ろう。
1455650856828.jpg
(皆様のご支援金を半分、もう半分は「山」のお父さんから頂きました。)
「本当にありがとうございました」

ここでこの子達のご飯を募集させて下さい。
(送付先変更致しました)
・猫様カリカリ
・猫様銀のスプーン
・犬パウチウェットタイプ
・犬ササミ系おやつ(ガムは不可)


いつも、申し訳ありません
皆様の御協力よろしくお願い致します。

◎送付先◎
郵便番号285-0836
千葉県佐倉市生谷472-1
ヤマト運輸 佐倉臼井センター止め
jupiterの会宛て

どうぞ、皆様のご理解とご協力よろしくお願い致します












救餌と「山」の肛門周囲腫瘍

今回の救餌に田村市議会議員の半谷さんと吉田さんが二人参加!

雪の中、63才、65才、とは思えないパワーでした。


除雪は大通り中心に行われており
殆どが歩きです。
1455084571778.jpg

「コロ宅」
後もう少しで着く!「コーちゃん宅」は雪が深く中々たどり着けない・・・
1455084761464.jpg
「コーちゃん」は雪が大好き
お散歩大好きっ子!
1455084758709.jpg


みんなお散歩と、あったかいご飯だよ。
1455084841859.jpg1455084681700.jpg
1455084626036.jpg
1455084572638.jpg1455084570367.jpg
1455084627108.jpg1455084628500.jpg
1455084845407.jpg1455084683609.jpg
1455084574049.jpg1455084631234.jpg
1455084575515.jpg1455084629765.jpg
1455084682871.jpg
1455084680968.jpg

「山宅」
1455084760003.jpg1455084762797.jpg


「山」の肛門周りの腫瘍・・・
雪のお陰さまで、出血の酷さを理解し、
「山のお父さん」に再度電話
(去勢と腫瘍切除を即決して頂かなくてはなりません。)
色々とお話しました・・・
最終的に承諾を頂き、いつもの病院へ電話、搬送です
車の中が落ち着かない、可愛い「山」
1455084846735.jpg1455084843358.jpg
病院へ到着です。
病院内を嗅ぎまくる「山」
1455084905738.jpg

血液検査の結果、(山は15才高齢犬)
手術可能との診断を頂き入院が決まりました。
1455084907109.jpg



病名*****肛門周囲腫瘍

去勢、肛門周囲腫瘍切除と同時進行の手術となりました。

皆様の御理解どうぞよろしくお願い致します。


ここでこの子達のご飯を募集させて下さい。
(送付先変更致しました)
・猫様カリカリ
・猫様銀のスプーン
・犬パウチウェットタイプ
・犬ササミ系おやつ(ガムは不可)
・ホッカイロ

いつも、申し訳ありません
皆様の御協力よろしくお願い致します。

◎送付先◎
郵便番号285-0836
千葉県佐倉市生谷472-1
ヤマト運輸 佐倉臼井センター止め
jupiterの会宛て

どうぞ、皆様のご理解とご協力よろしくお願い致します。

救餌

今回の救餌、「福光の家」のK妻と二人で回らせて頂きました。

「山宅」
「山」お散歩だよ。
1454441473405.jpg
「山」の肛門腫瘍が少し気になりますが、去勢反対の「お父さん」です。
去勢と同時進行の肛門周囲腫瘍切除術。(去勢しなければ ほぼ再発するようです)

「山」のお父さんにシブトク電話してみよう・・


「ねっ!山!」


「白宅」
「白」のお宅には沢山の猫様がいます。(みんなTNR済みです。)猫様カリカリを準備していたら・・・「白」美味しそうに少し味見してくれました。「ありがとう白」
1454441582477.jpg


やっほー、みんなお散歩とご飯だよ
1454441470485.jpg1454441538508.jpg
1454441670259.jpg1454441735348 (1)

ここで、この子達のご飯を募集させて下さい。
・猫様カリカリ銀のスプーン
・猫様かりかり
・犬ウェット
・犬ささみ系おやつ(ガムは不可です)

◎送付先◎
郵便番号285-0836
千葉県佐倉市生谷472-1
ヤマト運輸 佐倉臼井センター止め
jupiterの会宛て

どうぞ、皆様のご理解とご協力よろしくお願い致します。

1454441675833.jpg
1454441578266.jpg1454441476007.jpg
1454441532960.jpg1454441474723.jpg
1454441471995.jpg1454441674415.jpg
1454441631771.jpg
1454441534485.jpg
1454441634131.jpg1454441536807.jpg
1454441671829.jpg1454441738199.jpg
1454441736807.jpg1454441581042.jpg
1454441673288.jpg
1454441741641.jpg
1454441583668.jpg


猫様や犬のウェットは毎回温め、発泡スチロールに詰めて救餌に回っています。

発泡内のウェットが時間と共に冷たくなるのです
その度、「ガスコンロ」を出し温める時間が・・・
ホッカイロを発泡の中に貼り付け一定の温度を保
(福光Yちゃんから伝授)

今回からホッカイロを購入させて頂いています。


皆様のご理解どうぞ宜しくお願い致します。

























救餌

「くう宅」元気いっぱい!
1453647852837.jpg
常にマウンティングの「くーちゃん」なんだよね。
1453647857394.jpg1453647854291.jpg
みんなお散歩とご飯だよ!
1453647851343.jpg1453647855783 (1)
1453647906063.jpg
1453647907032.jpg
1453647905306.jpg
1453647903030.jpg1453648143754.jpg
1453648095005.jpg1453648093439.jpg
1453648270302.jpg
1453648096423.jpg
1453648005562.jpg
ここで、ご支援の募集をさせて下さい。
毎回毎回本当にすいません。
☆猫様かりかり
☆犬ウェット
☆犬ささみ系おやつ
☆犬ビスケ系おやつ

この度御支援物資の送り先を変更させて頂く事になりました。
大変申し訳ありません。


◎送付先◎
郵便番号285-0836
千葉県生谷472-1
ヤマト運輸 佐倉臼井センター止め
jupiterの会宛て


どうぞ皆様のご理解宜しくお願い致します。


1453648002819.jpg1453648272639.jpg
1453648098343.jpg1453648140832.jpg
1453648139276.jpg1453648006335.jpg
1453647904406.jpg
1453648268872.jpg 1453648004374.jpg
皆様から頂きました、香りの強いフードを置かせていただき
1453648191026.jpg
数分後でした・・
1453648189754.jpg

飯舘の冬は本当に寒いです、。

でも、来週も「がんばっぺ!

































プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR