

救餌と「白のお家」訪問

「白とお母さん宅」

はい!
「白」が逃げなくなりましたよ。
お母さんは「白」の抜け毛を「ガムテープ」で処理・・
「白」にアレルギーが見つかり、首輪は外しました「由紀子&マリさん」から頂いた「お守り」はきちんと
高い場所に首輪と一緒に吊り下げています。
1443273417889.jpg

温めたウェットを美味しそうに食べる「白」 、幸せだね。
1443273500168.jpg

「白」が仮設住宅に来る前の「お母さん」はこの写真に向かって
「おはよう」「いただきます」「おやすみなさい」をしていたそうです・・・
1443273416471.jpg
1443273420081.jpg

「白」が来てから。。。
「白」に「おはよう」「いただきます」「おやすみなさい」をいっているそうです。
1443273501072.jpg
人も孤独にさせているこの避難生活・・・
「お母さん」と「白」は避難解除後、帰村する意向です。
再来年の事にはなりますが、「お母さん」は楽しみにしているのです。
1443366052742.jpg


「白」と「お母さん」のこの幸せがいつまでも、いつまでも続きますよう
エスコートをしていきます。





「ちび宅」
ご飯がありません・・・・
1443273277637.jpg
いつからなかったの?・・・勿論「ちび」」は答えません・・・
「山」は「ちび宅」以外の民家を放浪するようになり、「山宅」に連れ戻されました。(山のおバカ!)

「ちび!お散歩しよう!」
1443273281572.jpg

みんなお散歩とご飯だよ~!
1443273418647.jpg1443273278505.jpg
1443273044472.jpg1443273045869.jpg
1443273148695.jpg1443273276196.jpg
1443273238119.jpg
1443273149978.jpg
1443273236058.jpg
1443273234556.jpg1441111069828.jpg
1443273236936.jpg
1443273042335.jpg
1443273041547.jpg
1443273146567.jpg 
1443273238914.jpg
1443273150870.jpg


この子達のご飯を募集させて下さい・
毎回ほんとうに、すいません。

・犬ウエット
・猫様カリカリ
・猫様ウエット
・猫様焼きがつお
・猫様カリカリ銀のスプーン


・・・お届け先・・・
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛

どうぞ皆様のご協力宜しくお願いします。








「さやか」退院

9月10日「さやか」退院の日・・・
「お母さん」」と私で「さやか」を迎えに行く・・・
前庭疾患改善
肝臓の数値がとても悪いと云う事、(断定出来ませんが、9割方悪性腫瘍)
ひどい2ヶ所の「床ずれ」は局所麻酔で縫い合わせたと云う事

「さやか」の限界を、主治医からお聞きしました。

余生をどうしても、病院でなく飯舘で・・・
これが、「さやか」の願いのような気が致しました・・・

「お母さん」も「お父さん」も受け入れ態勢万全です

私も万全に準備致しました

「さやか」飯舘に帰ろうね

車中、寝たままの「さやか」ですが食欲は旺盛です
「お母さん」と「さやか」と私で「退院祝い」です
もう、好きな物を「さやか」に食べさせました
蒸しパン、おにぎり、カニカマ・・・
「さやか」は一生懸命に食べました
重度の貧血で体が起き上がれません
前庭の後遺症も残ってしまいました
1442589606639.jpg1442589610385.jpg

が、

私達、人間がへばっていられません!

やれる事はしよう!
「お母さん」と約束!


「さやか」の介護用にベビーベットを購入
1442589608996.jpg

眠っている「さやか」
1442589605222.jpg




床ずれの消毒、投薬、その他・・・「お母さん」と「お父さん」の手で今日から開始です








支援物資のご報告です

沢山のご支援、本当にありがとうございます。
皆様のご支援がなければ、私の活動の厳しさは計り知れません
影となり支えて下さる皆様
本当に「ありがとうございます」

福岡県糟屋郡   原◎ ゆ◎様
1442579883971.jpg




さいたま市見沼区   ◎川◎人様
1442579880859 (1)



川崎市多摩区   ◎地サ◎コ様
1442579867177.jpg



神奈川県横須賀市   伏◎佳◎様
1442579876909.jpg



吹田市門本町   ◎胡◎佳子様
1442579871877.jpg




さいたま市見沼区   ◎川◎人様
1442579860642.jpg




福岡県糟屋郡   原◎ ゆ◎様
1442579853845.jpg




さいたま市見沼区   ◎川◎人様
1442579843614.jpg




さいたま市見沼区   ◎川◎人様
1442579850823.jpg



  何のお返しも出来なくて本当に申し訳ありません。
皆様の手紙は常に持ち歩き、心が立ち止まりそうな時等・・・
何度も読み返し「元気パワー」を頂いています。

本当にありがとうございます。

心から「感謝」いたします。

jupiter
         



「アクア訪問」と「TNR」と「救餌」

「アクア」に会いに「里親様宅」へ行って来ました。

「アクア」の里親様は、「アクア」が尿結石で入院していた時のスタッフさん
とっても色白美人さんで優しい方なんですよ
昼間は「車やさん」を営んでいるご両親と一諸に会社出勤していると聞き・・・

行って来ました・・・・

いました、いました
1442295906604.jpg1442295905239.jpg

皆様から頂きました療法食は「里親様」が決まった時点で
担当医を通し、「里親様」にお渡ししております。
「本当にありがとうございました。」

名前は「アクア」から「コロ」に・・・
1442295908674.jpg
お友達もできました。

「アクア」、おめでとう!こんな日がくるなんてね・・・

「幸せになれ!約束だよ。」

TNR
今回は「ナツミントちゃん」の依頼宅、取りこぼし猫様①と親子猫様②の
合計③猫様に焦点を絞ってのTNR 
捕獲器を仕掛けます
1442295694424.jpg
1442295691863.jpg
1442295690997.jpg

今回の「おとりご飯」は私のお弁当の「オカかご飯」と「焼きがつお」のコラボ!

この間に救餌へ・・・

「チビ宅」
あれ・・・「山」がいない・・・・
お散歩に行き・・
1442295763786.jpg
「ご飯」や「おやつ」を。。。「あれ・・・・?」
「山」です。この日ほど「山」がカッコよく見えた時はありません。
1442295762053.jpg1442295823858.jpg
「ちび」は大はしゃぎ!
1442295821567.jpg
1442295822972.jpg
1442295820649.jpg
良かった、よかった。うんうん。

みんな~お散歩とご飯だよ~
1442295765289.jpg
1442296010861.jpg1442295965323.jpg
1442295968192.jpg
1442295963953.jpg1442295962396.jpg

そろそろ捕獲器の確認です。
③猫様、みな入ってくれていましたよ。

病院へ搬送です。
1442302509222.jpg
1442302510068.jpg

結果
♀     2
♂     1

「みんなお疲れ様でした、もう怖い思いさせないからね」
皆様のご支援で手術代金を賄わせて頂いています。
「本当にありがとうございます」

ここでこの子達のご飯を募集させて下さい
毎回本当にすいません。
・犬ウエット
・猫様カリカリ
・猫様ウエット
・猫様焼きがつお
・猫様カリカリ銀のスプーン


・・・お届け先・・・
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛

どうぞ皆様のご協力宜しくお願いします








「さやか」(畑のわんこ)の事

「さやか」に会いに行かせて頂きました。

「バタバタ」と、倒れる事はなくなり、介助の手は必要ですが、
お水もご飯も食べれるようになりました。
1441792232275.jpg


この「前庭障」の他、数箇所の「床ずれ」を確認
1441792433952.jpg


この、「前庭」の治療薬(ステロイド)が、「床ずれ」の治療に対し愛称がとても悪い事
「床ずれ」による感染症での、化膿や敗血症やハエウジ症・・・その他・・・
全ての事を配慮してでの治療を毎日「さやか」は受けさせて頂いております。
「本当に皆様ありがとうございます」

その他
血液検査の結果
肝臓に病変がある事を確認の強貧血
1441750717418.jpg

「さやか」・・・難破船状態にある事を先生から連絡を頂きました。

飼い主様を大好きな「さやか」です。
飼い主様にお電話し、今の状態や今後のお話をさせて頂きました。
今の病院での療養は自宅療養可能な事
「さやか」の状態がとても悪い事

沢山お話しました
「さやか」と云う名前はお孫さんが付けたことや
「さやか」はお父さんが大好きで仕方ない事・・・・
・・・沢山お話をしました・・・・

そして・・・

飼い主様が飯舘に帰村申請をし
「さやか」を飯舘の家の中で介護する事になりました事を
皆様にご報告させて頂きます。(期間限定の帰村です)



皆様本当にありがとうございます。

次回「さやか」を迎えにいきます。

















「鶏小屋」と「TNR」と「白とお母さん」

今回は[TNR]と[鶏小屋の交換]が中心となりました。

「TNR」
飯舘村の「見守り隊」宅に居つき猫様がいると・・・
(その子達の「ご飯」はその「家主様」が与えているとの事)
監視カメラを1週間仕掛け、猫様のカウントから開始
「自宅」に帰り監視カメラのチェック・・・
そのカメラに映っていたのは、
黒猫様(母猫)と黒猫様(生後2ヶ月令程の子猫)
この2猫様でした・・・

・・・カメラに映る、この子(子猫)が目の前にあるご飯を食べれないほどに弱り果て、そして倒れ、歩き・・・
力尽き倒れたまま、「まだ子猫」、紐でじゃれます・・・
直ぐ様、ここの家主様にお電話いたしました。
そして、子のお話をし、保護のお話等を・・・

「餌場で亡くなっていた・・・」
と・・・

こうやって、私達の知らない所で「孤独」と「飢え」と「病」と戦いながらお星様に・・・
(この映像は掲載しません。ご理解宜しくお願い致します)

この子には兄弟がいたそうですが、この子がお星様になる2週間程前に
ビニールハウスの横でお星様になっていたと・・・・

この家主様の依頼もあり、黒猫様「お母さん」を今回、避妊手術する事となりました。

捕獲器を仕掛けました。
1441110974020.jpg


 この間に鶏小屋の交換先に移動します。

今年やっとこ、2台目を持って行く事ができました。
この小屋のドアは壊れ、網には大きな「穴」が・・・板やブロックで穴隠しをしていました。
が、そろそろ限界でした。
1441110978081.jpg

「愛ちゃんパパ」と「家主様」に手伝ってもらい・・・
完成です!
1441110770068.jpg

古い方の小屋に・・・「あれ?」よくよく見ると・・・「卵ちゃん」が
1441110770958.jpg
「温いよ。。。」大切に温めていたんだね
1441110773459.jpg
「卵」を「お母さん」のもとへ。。。


偉い、つつかれました・・・とほほ・・・怖かった・・・
1441110975377.jpg
これで、雪が降っても大丈夫です!


みんな~お散歩とご飯だよ!
1441111064941 (1)1441111069828.jpg
1441111068619.jpg
1441111067303 (1)1441110845264.jpg
1441111066445.jpg
そろそろ「捕獲器」の確認です

「お母さん猫様」
1441110978936.jpg
このまま病院です。

結果♀    1
堕胎      6
家主様にウェットを退院後(リリース後)に与えて下さいと、皆様から頂きましたウェットをお渡しさせて頂きました。
「支援者の皆様、本当に助かっています、ありがとうございます」
 


 「白とお母さん」宅

「こんばんわ~お母さん!」 

「白」逃げる音が・・・・
  
でも、直ぐ見つけてしまいましたよ・・・
1441052371361.jpg
「チュール」大好き!
1441052372918.jpg
お母さんの膝の上に座る「白」
1441052374041.jpg
「白」にとって「安全」で「あったかい場所」1441052375140.jpg 
2週間後また訪問させていただきます!
「白」「お母さん」いつも優しくしてくれて「ありがとう」

  



「支援者の皆様」、「よし子ちゃん」「大吉」本当に『ありがとうございます。』
私がこうして通い続けていられる影では
沢山の方の「力」があるからです・・・
本当に「ありがとうございます」

 













プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
