救餌

今回の救餌

山木屋~比曽~久保曽~割木~飯樋~小宮~芦原~草野

「山」
まるで、何かのコマーシャルのような走りっぷりです。
「山」スコブル元気です!
1434630492545.jpg1434630496217.jpg

さあ、みんな~ご飯とお散歩だよ~
1434630612938.jpg1434630615629.jpg
1434630651421.jpg
1434630614270.jpg1434630497654.jpg
1434630494735.jpg1435675526738.jpg

1434630541583.jpg
1434630493989.jpg
1435675525772.jpg


今回、バケツの「お水入れ」や「ドライフード入れ」を幾度となく倒してしまう「クマ」に
バケツが倒れないよう固定式のバケツ入れをプレゼント
「まだおさん」に依頼

この輪の中にバケツが入ります。
1435676582434.jpg
これで安心して暑い夏に「お水がない」!なんて信じられない事はありません。 

「太郎、むさし」食欲旺盛
1434630723255.jpg1434630725867.jpg
1434630722192.jpg



この度、監視カメラを設置しました、通称「ほったて小屋」
やはり猫様が食べにきています。救餌継続です。
1434630397576.jpg


そして、猫様のご飯を食べに来る野生動物を飼い主様が殺生しているお宅2ヶ所を優先し、
救餌BOXを「まだおさん」に依頼
そして、設置
1435676582688.jpg
1435676582559.jpg

きちんと、猫様が食べているのか・・・
監視カメラも設置。




現在物資は中々不足している状況が続いております。
どうぞ全村非難区域の子達に皆様のご協力をお願いいたします。


〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛

宜しければこちらにお送り頂けますと大変助かります!

ご支援してくださる多くの方々、そして仲間の方や関係団体様に日々大変感謝いたしております。







第10回収支報告

第10回収支報告

・雑費(係留ワイヤーリード・鎖・紙皿・エタノール・バイオチャレンジ・アルミバケツ・等)
・医療費は詳細を別途記載致します。
・駐車代金は雪降る季節のみ(1ヶ月に付 ¥1000)


 
原 ◎理様 
篠◎か◎る様
被災地福島に様
◎川 ひ◎み様
ヤマ◎タ  ◎イコ様
ヤマ◎タ  ◎イコ様
◎島 しの◎様
◎崎 かほ◎様
ギンジコブンノカイ様
諏◎ み◎り様
◎ガタ ◎イコ様
◎崎 かほ◎様
◎見 ◎子様
合計金額\187,500
前回繰越\267,752
収入合計\455,252


猫様TNR\50,900
病院医療費 \132,686
犬・猫様・ドライフード・ウェット・おやつ\81,337
犬・猫様・人間・雑費\16,666
4輪駆動車駐車代金\2,000
支出合計 \283,589

残金 \455,252- 283,589= ¥171,663

沢山のご支援本当にありがとうございます。
まだまだ、TNRや給餌の継続性が必要とされています。

どうぞ皆様これからも宜しくお願い致します。
       jupiter




「白とお母さん」

今回も「白とお母さん」に会いに行くことが出来ました、

お邪魔しようとドアを開けようとしたと同時に(ダダダダァ~)と・・家の中から・・

思った通りです。人の気配を感じた「白」は一目散にお隣の部屋へ・・・
1434873456447.jpg


・・・・・・?
1434873458884.jpg
いました・・・・・・

「白」は「お母さん」の顔を見つめ、何かお話しているよう。
1434630396119.jpg
1434873457853.jpg
「白」は少しずつですが丸っこくなってきているのがわかります。


美味しいウェットを食べる「白」
1434873453225.jpg1434630393316.jpg
「お母さん」はいつも「白」のご飯を食べやすくなるようにと、お箸でほぐします。

ご飯を食べ終えた「白」がいきなり、一目散に台所へと走り去りました・・・
(何事かと思うほど早かった・・・)
1434873454945.jpg

この「ザル」が今のお気に入りのようです。


支援者様、「白」はこんなに回復しています。これは、皆様のお蔭様です。
この場をお借りし、本当にありがとうございます。




これからも、どうぞ「お母さん」と「白」を見守っていてください。












救餌

「太郎・むさし」
私の車から美味しいモノが出てくるのを二人は知っています。
1434630298498.jpg
食欲旺盛です。
1434630296306.jpg
「太郎」今日は体調が良い状態
1434630297187.jpg

みんな~お散歩とご飯だよ~
1434630250439.jpg
1434630200679.jpg
1434630249003.jpg1434630199276.jpg
1434630198505.jpg
1434630252722.jpg1434630251324.jpg
1434630197153.jpg1434630294918.jpg
1434630195725.jpg1434630142249.jpg
1434630051876.jpg
1434630147304.jpg
1434630145921.jpg1434630047434.jpg
1434630142249.jpg1434630046007.jpg

「山」
「山」は少しずつ元気になってきています。
お散歩大好きな「山」
1434630105993.jpg
日陰が沢山ある山道をゆっくりお散歩します
1434630050316.jpg
「山」嬉しいかな・・・・・喜んでくれてるかな?



再来年には全村避難解除になると、お聞きしましたが

・・・二代目、三代目の帰村は難しく・・・「山」の飼い主様(じいさん)は、「帰りたいが、一人で帰村した処が周りに迷惑をかけてしまう」と帰村の難しさを嘆いていました。

再来年、どうなるのかな・・・

悶々と考えていても何も始まらないから・・

私はまだまだ通わせていただきます




ご支援物資の募集です
・猫様かりかり
・猫様ウエット
・犬ウエット
・紙皿
・エタノールウエッティッシュ


お届け先
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛て




1425888283804.jpg



どうぞ宜しくお願い致します



   jupiter







救餌と支援物資ご報告

今回の救餌
岩部~比曽~久保曽~割木~飯樋~小宮~芦原~草野

「太郎、むさし」
大喜びです
「むさし」だけお散歩しようとすると、
1434036003750.jpg
必ず「太郎」が先頭で「行く?」と私にジェスチャーします
「少しだけ、お散歩久しぶりにしようか?」
1434031881814.jpg
1434031880351.jpg
家の前にある敷地です。

「太郎」お散歩中、自らの休憩
1434031742649.jpg
やはり、体が「太郎」の思うように動かないのです
今後のお散歩は避けなければなりません

二人共に食欲旺盛です
「太郎」は低脂肪食がなるべくならばと担当医に言われています。
なるべく、低脂肪食を心掛けます。


「ちび」
ご飯がスッカラカンです
1434031993638 (2)

少食な「ちび」が初めて私の前でドライフードを食べているのを見ました。
1434097630498.jpg
さぞやお腹が空いていたんだね
ウエットご飯も美味しそうに食べてくれました。
1434031992457 (1)

みんな、お散歩とご飯だよ~♪
1434032186931.jpg
1434032185477.jpg1434031741128.jpg
1434031744159.jpg
1434031883200.jpg
1434031877905.jpg
1434031921444.jpg
1434031918566.jpg1434031920074 (1)
1434031994709.jpg
1434032052899 (1)
1434032014054 (1)1434032049465 (1)
1434032050981 (1)
1434032109189.jpg1434032110703.jpg
1434036006771.jpg1434032184049.jpg
1434032115113.jpg



                支援物資、本当にありがとうございます
1434031693994.jpg
さいたま市見沼区
山◎ 洋◎様

1434031546701.jpg
福岡県糟屋郡
◎口 ゆ◎り様

1434031545665.jpg
藤沢市鵠沼橘
諏◎ み◎り様

1434031545536.jpg
Mr Max オンラインストア
No.191301
20150530
0685744309様

1434031545949.jpg
横浜ワンニャンの会様

本当にありがとうございます。
この物資を確実に、全村非難区域に指定されている「飯舘村」へ・・・
未だ残されている
この子達にお届け致します

ご支援のお願いです
・猫様カリカリフード
・猫様ウェット
・犬ウエット
・犬おやつ

どうぞよろしくお願い致します。

                        jupiter

TNR

このお宅。・・・・

今までで、20猫様は確実にTNR(避妊去勢)済み

昨年も愛ちゃんと、11猫様をTNRし

もういないだろうと、毎週救餌に入っていました。

今回もそのつもりで・・・・・

あれ・・・耳カット(避妊去勢済みの子は目印として、皆 耳にⅤ字カットをします)なし?・・・・
じっくりと、確認・・・・・何度見ても耳カットがありません
1433570350176.jpg



何せ沢山いますので、持ち歩いている捕獲器を全て仕掛け

無事に捕獲です。
1433570352329.jpg

黒白猫様を一般病院へ
TNRをお願い致しました。

結果・・・・・・♂×①

怖い思いをさせて本当にごめんなさい。

リリースを「愛ちゃんパパ」にお願いしました。



皆様のご理解どうぞ宜しくお願い致します。

白とお母さん

「白とお母さん」宅

*・・「白」がいません・・*

私「お母さん、白は?」

お母さん「お茶と一緒だ、大丈夫だぁ」

ん・・・?

・・いました♪(/ω\*)
1433335210904.jpg

可愛い可愛い「白」がいましたよ。

3~4時間この場所にじっとしているそうです。
1433335211875.jpg
小さなカリカリ飯を少しずつですが食べられるようになりました。

「お母さん」は暇を見つけては、「白」を抱っこして名前を呼びます

二人の赤い糸はいつまでも続きます
1433335213230.jpg




救餌

毎週飯舘村へ行き、監視カメラを各場所、一週間ずつ設置、餌場の状況を把握していっています。
1433066048191.jpg


このお宅
1433139885386.jpg

いきなり居なくなったシャムMixの確認と、餌場の状況確認の為、一週間設置(飼い主様確認済み)

*シャムMixの姿はなし(監視カメラ内)
*夜中のみ、黒かグレー色の耳カットなし猫様確認①(TNR飼い主様承諾済み)
*白猫様①(耳カット確認不可能)
*三毛②キジ①キジ白①(全てTNR済み)
1433145978751.jpg
1433145979428.jpg
1433145980056.jpg

*一週間監視カメラを設置した結果*
この餌場には最低でも、猫様⑥
いる事が判明致しました。

未避妊去勢の猫様を捕獲しTNR
その後の継続的で安心な救餌へと繋がります



みんな~お散歩とご飯だよ


1433065800479 (1)1433065796551 (1)

1433065799125.jpg1433065797799 (1)

1433065795012 (1)1433065632710 (1)

1433065607896.jpg 1433065315371 (1)1433139884463.jpg


1433065605992.jpg



1433065438741 (1)

1433065439597 (1)

1433065440672 (1)

1433066129324.jpg1433065441570.jpg






今日は地元産新鮮鰯を骨まで柔く炊いてきました!
1433071630591.jpg1433139883053.jpg




「山」宅
「山」はお散歩大好きです
1433065312314.jpg1433065316901.jpg


お散歩の時はおやつのササミチップスにも興味がなくなります


「太郎、むさし」宅
はしゃいで、はしゃいで、大喜び!
1433066051999.jpg1433066050532.jpg
1433065876982.jpg1433065874295.jpg




みんな、沢山食べて、沢山遊んで、夜はスヤスヤ眠れますように




猫様も犬達も鰯が大好きで2キロ炊いた鰯が空っぽになりました。

1433137530168.jpg


また新鮮な鰯炊いてこう!
プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR