

救餌

「山」宅
1432963608258.jpg

「今日はゆっくりお散歩しよう!」
「山」は一生懸命、歩きます。まるで何もなかったかのよう・・・

1432963709618.jpg

周りの景色がいつもより綺麗に、私の瞳には映りました
1432963609749.jpg
1432963606878.jpg
1432963706463.jpg


「太郎、むさし」宅
2人共に元気です。
1432949853395.jpg
「太郎」の瞳は、まだまだ輝いています
1432949857193.jpg

みんなーお散歩とご飯だよ~1432963768779.jpg
1432963767787.jpg
1432963711388.jpg1432963708054.jpg
1432963705492.jpg
1432963613165.jpg
1432963611496.jpg1432949855673.jpg
1432963512688.jpg
1432963509481.jpg
1432963511626.jpg
1432963508027.jpg1432963444792.jpg
1432949854529.jpg
1432963446139.jpg

今回「福光の家」のkさんがお手伝いに参上してくれました。
疲れているにも拘わらず
「忙しい中、本当にありがとうございます」



ご支援物資の募集をさせて頂きます。
・猫様かりかり
・猫様ウエット
・犬ウエット
・紙皿
・エタノールウエッティッシュ


お届け先〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛て






1432963447117.jpg

どうぞ、宜しくお願い致します



支援物資ありがとうございます!

1432905309812.jpg
福岡市中央区
大島◎恵子様

1432905309736.jpg
福岡県糟屋郡
◎田ゆり様

1432905309916.jpg
東京都葛飾区
吉川由紀子&マリ様

1432906263587.jpg
セキチュウーヤフー店
発注番号10010478様

1432907485423.jpg
東京都葛飾区
吉川由紀子&マリ様

沢山のご支援本当にありがとうございます。
大切にお届けいたします。

「川」がお星様になりました・・・・


いつも控えめな「川」
DSC_0596[1]

「川」と「山」は同じ日に産まれた仲良し兄弟
たまに、ご飯の事でケンカはしていたけれど・・・
本当に仲良しだった
DSC_1648[1]
DSC_1828[1]
2013-03-24 14.59.25[1]


飼い主様のお話では、前日までご飯をしっかり食べていたよう。

「川」。もうゆっくり休んで大丈夫だよ
DSC_3150[1]


「山」は元気だよ
「川」がお星様になってから、「山」は私が行くと「ピーピー」鳴いてお散歩に行くんだよ
お父さんも、毎日きて「山」にご飯をあげてるよ

「川」・・・

大好きだよ

写真_0012[1]DSC_0124[1]
PAP_0522[1]
「川」本当にありがとう。安らかに・・・
DSC_3294[1]


「川」享年15才

「お母さんと白」の家

2週間に、一度の訪問日
私は楽しみにしています

「お母さんと白宅」に着いたのが遅すぎ、
「お母さん」、ご飯を用意してくれていました。
ご迷惑をおかけします
1432277269453.jpg
本当に「お母さん」のご飯は美味しいんです・

由紀子&マリさんから頂いたお手紙
「白」「お母さん」にお渡ししました
1432277270312.jpg



「お母さん」は「すまない、すまない」と、ずっと言っていました

「白」は食欲旺盛です。
1432277267268.jpg

私の顔を見ると一目散のに隣のお部屋に逃げ隠れできるようになりました。
1432277221839.jpg


これも皆様のお蔭様「本当にありがとうございます」

「白」の毛並みの良さは今の健康状態を物語っているようです

救餌とTNR

一番に未去勢猫様の捕獲準備をし、いざ救餌です。
今回の救餌
岩部~比曽~久保曽~割木~飯樋~小宮~草野

「太郎宅」
「太郎」も「むさし」も元気一杯!
1432276784535.jpg
新鮮なお水を沢山与えます!
1432276689703.jpg


みんなお散歩とご飯だよ!
1432277220484.jpg1432277176033.jpg
1432277222836.jpg
1432276865039.jpg
みんな、沢山沢山歩こう、走ろうよ!
1432277177333.jpg1432277174295.jpg
1432276771269.jpg
1432276832315.jpg1432277172792 (1)
1432277000349.jpg


1432276846927.jpg
1432277069083.jpg




救餌が終わり、未去勢猫様捕獲の現場へ確認に戻りました。
大きな大きな茶トラ様でした。1432277218901 (1)


そのまま一般病院へTNRをお願いしました。

皆様のご理解どうぞよろしくお願い致します


ご支援物資の募集です
・猫様かりかり
・猫様ウエット
・犬ウエット
・紙皿
・エタノールウエッティッシュ


お届け先〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛て

どうぞ、宜しくお願い致します





ポテト宅

「ポテト宅」に1週間監視カメラを設置(飼い主様承諾済み)
震災中、生まれた「ポテト」、良い状態で生きていてくれています。

「ポテト」の兄弟(3匹)は二年程前に捕獲し、神奈川ドックプロテクションにお願いさせて頂きました。
後、山に一人残っている「ポテト」を何とか捕獲しようと頑張っています。



黒猫様

この子は居つき猫様

茶トラ猫様

疥癬狸

結果
「まだおさん」に給餌ボックスを依頼し狸避けを目指します!


監視カメラの日時に誤りがあります
仕掛けたのは2015、4月末日






救餌

「アクア宅」
排尿、確認です。元気はありますが1431608201719.jpg
、お◎っこ態勢になっても中々排尿出来ません・・・
数分経過後の排尿(血尿なし)
結果、3週間の再入院となりました。
「アクア」我慢ばかり・・・ごめん・・・痛いの治そうね。
皆様のご理解をどうぞ宜しくお願い致します


みんなお散歩とご飯だよ!
1431354627142.jpg1431354412894.jpg

1431354595541.jpg1431354205653.jpg
1431354196965.jpg
1431354536012.jpg
1431353245053.jpg
1431353900515.jpg1431353387998.jpg
1431353358463.jpg1431353583300.jpg
1431353305749.jpg1431353864551.jpg1431353802745.jpg
1431353631760.jpg
1431353953574.jpg1431354147609.jpg
1431354075296.jpg
1431353985057.jpg
1431354061487.jpg
1431353929526.jpg1431354169833.jpg



この子「ぼくちゃん」は震災少し前に生まれ
1431615101560.jpg
繋がれっぱなしだったせいもあり、係留されている場所を
グルグル回り、お水入れをひっくり返し、お水がいつもありません
1431615100131.jpg1431615098589.jpg

今回、まだおさんにお願いし「埋め込み式お水いれ」を作って頂きました
1431354227275.jpg
これで完璧です(飼い主様に経過観察を電話で交換しています)
1431354249356.jpg
まだおさん「ありがとう」助かりました!


「太郎、むさし宅」
とっても元気です!
「太郎」のお薬、2ヶ月分を継続購入させて頂いています。皆様のお蔭様「本当にありがとうございます」
1431611806112.jpg



来週は未去勢猫様を捕獲しTNRの予定です。

やる事は盛り沢山!

みんな待っててね!


救餌

今回の救餌
比曽~久保曽~割木~芦原~草野~飯樋

「コロ宅」
いつも元気にお出迎えしてくれます。
毎回お散歩は欠かせません!
1430984164482.jpg
「コロ宅」には、2猫様もいるんですよ。(TNR済み)
2猫様共、かわいい茶トラです。
「よろしくね!」
1430984327387.jpg


震災から四年・・・・・

一年目は生かす救餌に集中し活動、とにかく「餌、餌、水・・・・・餌、餌・・・保護・・・」
二年目以降からTNRを意識し始め
細々と、TNRと保護、病院搬送、を団体様のご協力の下、活動させて頂きました。
1430984198919 (1)
1430984260625.jpg
これからも、この子達のストレスをなるべく煽らない、病院搬送やTNRを
そして大切なお散歩やご飯を届けられたらと思っています。
1430984394368.jpg
1430984114864.jpg

ここでご支援のお願いです。
1430984481007 (1)
1430984429251.jpg
1430984537939.jpg
・猫様カリカリ
・猫様ウェット
・わんこウェット
・わんこおやつ「ガムは危険なので不可」
・その他(使い捨てゴム手、エタノール、紙お皿等)
DSC_0732[1]

どうぞ、宜しくお願いします

白とお母さん

2週間に一度の訪問です。
1430488005441.jpg

「白」はこんなに綺麗になりました。

「あれ・・・」お守りが・・・由紀子さん、マリさんから頂いた・・・お守り。
1430488067091.jpg
「お母さん」百円均一で首輪を買い、お守りを「白」に身につけさせたようです。

ご飯もモリモリ食べてくれます!
1430488022521.jpg


これ以上の治療は望まぬ「お母さん」ですが、「白」を我が子のように大切にしています。
夜も一緒に寝、朝も四時から一緒に起きるそうです。

「白」も「お母さん」も幸せです。


このちいさなしあわせの手助けをずっとしていきたい。



救餌と支援物資ご報告

晴天な一日でした。
1429513676002.jpg


太郎も元気に「春」を迎えることが出来ました。
皆さんのお蔭様「ありがとうございます。」
1429513878909.jpg
1429513825065.jpg
「太郎」の毛布にうん◎がいくつか転がっています。
トイレが間に合っていない様子。
この毛布は千葉に全て持ち帰り、綺麗な毛布を敷き直し様子を観察です。



みんな~ご飯とお散歩だよ~
1429513758379.jpg
1429513691223.jpg
1429513804373.jpg
1429513787350.jpg
1429513708280.jpg
1429513735229.jpg
1429513611425.jpg
1429513567218.jpg
1429513505168.jpg
1429513595172.jpg
1429513894372.jpg

日没までの時間が延び、お水も不自由がない。
本当にありがたい事です。






支援物資ありがとうございます!
1430486299658.jpg
1430486299789.jpg
ココデカウ楽天市場店
伝票番号4131802-15ー0様
1430486299901.jpg
埼玉県さいたま市見沼区
◎川洋◎様


大切に使わせて頂いております。
「本当にありがとうございます。」





プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
