「アクア」退院と救餌

朝一番「アクア」の退院です。
1428752184799.jpg

「アクア」お疲れ様でした。
1428752213333.jpg


診察内容

・一般身体検査:異常所見なし
・血液検査:肝酵素軽度増加(軽度観察レベル)
・尿検査:(潜血+++)(たんぱく+)(ストルバイト結晶+++)
・腹部レントゲン検査:異常所見なし
・腹部エコー検査:膀胱内に浮遊物多数
・導尿カテーテル:尿道内での閉塞、狭窄はなし

・去勢手術

以上の検査結果から尿石症、細菌性膀胱炎と診断し
預かり先の飼い主様に向日6日の内服薬の投与を固くお約束致しました。

「アクア」無事お家(預かり宅)に到着です。
1428752229075.jpg
まずは一人散歩、1428752365979.jpg
お次は仲良しの「チビ」とのお散歩です。
本当に仲良しだね!
1428752337979.jpg「チビ」です!

「アクア」本当にお疲れ様でした。
来週またいくからね!
1428752411118.jpg


みんなお散歩と、ご飯だよ!
1428753562847.jpg
1428753468666.jpg1428752670369.jpg
1428753539578.jpg
1428753118019.jpg
1428752777707.jpg1428752862822.jpg
1428753179357.jpg
1428753368970.jpg
1428753052016.jpg1428752606770.jpg
1428752497413.jpg1428752882527.jpg
1428752459083.jpg
1428753562847.jpg
1428753491238.jpg1428752448626.jpg

「太郎、むさし」宅
飼い主様や沢山のボラ仲間さんのお蔭様で投薬を継続させていただいてます。
本当にありがとうございます!
1428753581314.jpg
1428753603026.jpg

いつも、応援ありがとうございます。

心から感謝しています。



「太郎」と「アクア」病院搬送

今日は太郎の病院の日です。

車に乗せようと持ち上げると、重い重い・・・
とろっこい私に体が痛むのか、かすかに「ウー」と唸り声をあげるのです。
やっとこさ乗車しました。
1428581927803.jpg1428581967458.jpg

太郎の睾がん、後ろ足の様子、内臓系の検査等をお願いし、
夕方お迎えとなりました。
1428582010483.jpg



救餌

お散歩中、「おし◎こ」の出がおかしく、良く診ると出血の後がある
1428582025975.jpg

血尿かもしれません、車に乗せ病院へ診察です
この子の名前は「アクア」震災直後から近所の家に預けられたまま・・・
1428582040813.jpg

かなりの甘え声を出す男の子です。

病院に到着です。
先生方の前で、いきなりの「おし◎こ」・・・のお蔭様で
血尿を確認する事ができました。
1428582056126.jpg

そのまま入院となりました。
皆様のご理解どうぞ宜しくお願い致します。



・太郎の検査結果・

・骨関節炎→内服薬(消炎鎮痛剤)
・肝障害→内服薬
・気管支炎
・睾丸への外科的処置は「太郎」の年齢等を考慮し断念

「太郎」お疲れ様!お家へ帰ろう!お父さん(飼い主様)が待ってるよ」
1428582106681.jpg
到着と同時におし◎こ!
そして、ご飯を平らげました。
1428582094947.jpg
お父さんは御薬の投薬を全面的に協力してくれる約束を

今回は「わんこ」の搬送で陽がくれていました

皆様のご支援で医療費を賄わせて頂いております。
本当にありがとうございます。



「白とお母さん」

2週間に一度の「白」の病院の日です。

「白とお母さん」宅にお邪魔しました

コタツの中でお休み中「白、ごめんね。」
1428581778094.jpg

前回の駆虫剤での効果が診られ、口から沢山の虫を吐いたとの事
トイレのお砂もマメに交換してくれています。
うん○がトイレにないため、確認はできませんでした
最近の「白」は)食欲旺盛です。
必要がなければ、病院へは連れていかない事にお母さんと決めています。

「白」と「お母さん」
1428581807030.jpg



「白」、あまあまちゃん


2週間後にうん◎だけでも、再確認の意味で検査しようと思っております。
プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR