

救餌

「太郎宅」よく眠ってます。
1427569609729.jpg
「むさし」がまたまた家出中

「太郎」の睾丸の事で獣医師にお電話し
1427569668577.jpg
1427569623977.jpg


来週にでも今現在の様子を診て頂き、その結果の、痛み止めの処方や今後の対策を
先生と飼い主様とで話合いながら薦めていきたいと思っています。

みんなお散歩とご飯だよ!
1427569865810.jpg1427569710957.jpg
1427569689579.jpg1427569771333.jpg
1427569908047.jpg1427569581152.jpg
1427569149253.jpg
1427569234318.jpg1427569067658.jpg
1427569132694.jpg
1427569218238.jpg1427570583050.jpg
1427569785188.jpg
1427569593572.jpg1427570609736.jpg

今日はささみと鳥軟骨をゆっくり炊いて持ってきました。
1427572204171.jpg

飯舘の春です。
今まで凍っていた山水も自然開通です。
1427569635754.jpg


どうぞ「春」さん、よろしくね!

支援物資ありがとうございます!

今回も沢山の物資を「ありがとうございます。」
大切に使用させていただきます。


1427547717747.jpg
福岡市中央区赤坂
◎島◎恵子様


1427547726808.jpg
東京都葛飾区
吉川◎紀子&◎リ様


1427547709093.jpg
広島市佐伯区
◎本◎美様


1427547678291.jpg
千葉県船橋市
中島様


1427547739584.jpg
横浜わんにゃんの会様




本当にいつも、ありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。









「むさし」退院

「むさし」退院です。
病院内の駐車場でおやつを頂きました。
1426702251868.jpg

車中、かなり緊張しているのがわかります。
1426776231909.jpg
「むさし、お家に着いたよ!」
「太郎」は日向ぼっこ中でした。
1426702530369.jpg

「むさし」に気がついた太郎はしっぽブンブンでお出迎えです
1426702250347.jpg


今回は「清川しっぽ村」さんと何件か同行
(「清川しっぽ村」さんが知らないポイントを案内しながらの救餌です。)

みんなご飯とお散歩だよ!
1426776257582.jpg
1426702253382.jpg
1426702328945.jpg
1426702336108.jpg
1426702495604.jpg
1426702505536.jpg
1426702370097.jpg
1426702442767.jpg


今日は「白」の病院日です。
『白」宅
1426776285193.jpg

食欲もあり
うん◎やおしっ◎が順調だとお母さんからお聞きし、トイレを拝見致しました。
1426702354119.jpg
1426702247320.jpg

発見!しました!
うん◎だけを病院へ.......(白がストレスになる為)
結果、2種類の回虫が....
お薬を処方して頂きました。
1426776214492.jpg

お母さんの美味しいご飯をごちそうになりました。
1426776200266.jpg
「お母さん、いつもありがとうございます。」

トイレ砂の交換を、お母さんにお願いし「白とお母さん宅」を後にしました。

「白」も元気!「お母さん」もとっても元気です!




第9回収支報告

☆第9回収支報告☆
収支報告H26.12月~H27.2月

複数回、御支援頂きました支援者様のお名前もその都度表記しております。

読み方を間違えていたら申し訳ありません。

  100円均一の、ダイソーやシルクでは
・紙ボール(主にウェットご飯時に使用)
・アルコールウェットティシュ(容器拭等、かなりの使用数)
・キッチンペーパー(容器拭き取り)
・たらい(主となる置きご飯のドライを入れている)
    (野生動物に破損され需要頻度が高い)
 その他・・・・・・に使用させて頂いています。

12/1 ギンジコブンノ会様
12/12 篠◎か◎る様
12/15 ◎訪み◎り様
12/22 福島の被災地様様
12/29 家◎フ◎コ様
12/29 ◎本◎鶴様
1/13 篠◎か◎る様
1/14 ◎川ひ◎み様
1/22 福島の被災地様
1/29 ヤマ◎タケ◎コ様
1/29 ◎ムラマユ◎様
1/30 ◎谷◎理様
2/8 小◎知◎様
2/9 ◎崎か◎る様
2/10 チームフクネコ様
2/12 ヤマ◎ケ◎コ様
2/20 藤◎優◎様
2/26 (株)フェリシモ様
合計金額¥447,500
前回繰越¥60,737
収入合計¥508,237


12/12 ダイソ-\648
12/13 疥癬シャンプー\2,160
12/13 犬2匹分避妊去勢分\75,000
12/14猫様抗体検査等\12,000
12/14 猫様搬送高速代\3,090
12/14鶏小屋>\10,000
12/14四駆車駐車場代\3,000
12/21猫様フード着払い代\2,060
12/28エタノールスプレー2\987
1/2 カインズ川俣フード代金\13,228
1/2雪使用長靴\2,900
1/4 シルク\216
1/7 シルク\1,728
1/7バイオチャレンジ\4,400
1/9猫様ウエットペットのコジマ\8,800
1/13 マヌカハニー口内炎猫様使用\ 6,360
1/16シルク\ 648
1/16猫様ウエットD2\1,983
1/18ダイソー\108
1/18 犬鳥飯うどん\ 498
1/20ペットシート、猫砂ヤックス\2,890
1/21 毛布白しまむら\ 2,440
1/21 シルク\ 216
1/21キャリー、ケージ(白)等ロイヤ\20,239
1/26 水素水プリメーラ\11,960
1/28 医療費(白)\15,336
2/2猫砂、トイレドンキホーテー\ 3,012
2/4 カセットコンロカインズホーム\ 2,980
2/4 カセットボンベ、ウェットティッシュ\556
2/4 ダイソー\ 864
2/4 猫様ドライカインズ川俣\6,630
2/12 車使用充電器\ 1,507
2/12 猫様ドライカインズ川俣\ 3,870
2/12 医療費(白)\ 7,776
2/19 弔花等(アンジュ)\ 8,594
2/26 ダイソー\ 972
2/28 吸引(白)ママ鼻水とって\ 829
支出合計\240,485

残金

508,237 - 240,485 = ¥ 267,752



どうにかこうにか通い、活動させてているのも皆様のお蔭様です。
「本当にありがとうございます
。」



救餌とTNR

今回も「白河スペイクリニック」のお世話になる事が出来ました。

私だけで、200を超える猫様をTNRさせていただき、
一緒に「TNR」活動をしている愛ちゃんも、200を超えています。

最近の捕獲には時間を費やしますが、かわいそうな猫様を増やさない為、
とても大切な事だと考えます。

結果

3猫様(♂3)
1426058551131.jpg

白河スペイクリニックにお願い致しました。
みんな、お疲れ様でした。

どうしても、気になるポイントがありましたが、捕獲器を朝からかけても
入ってくれません。
ここの飼い主様にご協力頂き、次の日の朝まで捕獲器をかけっぱなしに致しました。
翌日、朝一番に捕獲器の確認です。
入っていました
3台全ての捕獲器にです。
1426057489904.jpg
1426057575406.jpg

1猫様は「TNR」済みでした。
2猫様は三毛様と、シャムのような大きな子
そのまま、一般病院へ連絡し確認、搬送です。

5日後「愛ちゃんパパ」にリリースをお願い致しました。
「愛ちゃんぱぱ、いつもありがとう・宜しくお願い致します。」

みんなお散歩とご飯だよ^-^
1426057544783.jpg
1426057517557.jpg
1426057639705.jpg
1426057530715.jpg
1426057748044.jpg
1426057975237.jpg
1426057858437.jpg
1426057802882.jpg
1426057710943.jpg
1426057899753.jpg
1426058011618.jpg
1426058211965.jpg
1426058134994.jpg
1426058068780.jpg
1426057950817.jpg
1426057771527.jpg


・この子の首輪が、きつ過ぎて皮膚が浮きでてきています。
→首輪を交換
・それに付け加え20キロもないこの子の係留鎖が40キロ対応の
重い鎖になっているのです。
→係留リード交換
1426057995132.jpg
1426057689750.jpg

皆様のご支援で賄っております。
「本当に感謝致します。ありがとうございます。」

太郎、元気にご飯を平らげました。
1426057606726.jpg
1426057586085.jpg


飯舘に春の兆しが・・・・・

もうすぐ4年・・・

後20年は通わせて頂きたい





救餌と「むさし」と「白」

「太郎、むさし」宅
今現在療養中の「お母さん」が帰村されていました。
「お父さん」は入院されたようです。
1425888046821.jpg
「むさし」が家に帰って来ていました。
リードに繋ぎ「太郎」と三人でお散歩です。そのまま病院へ確認の電話をし、搬送です。
1425888005654.jpg

車の中で私を「ガン見」(^-^;
1425843292248.jpg
とにかくずっと「ガン見」されました
1425888017479.jpg
完璧に私を疑ってるお顔・・・
「むさし」は人間には歯向かわない大変良い子なんですよ

病院に到着
「むさし、お迎えに必ず来るから」と約束し、
1425888171716.jpg
「むさし」の去勢とお耳の検査をお願いし、救餌へ....


みんな、お散歩とご飯だよ!
1425888367814.jpg
1425888087601.jpg
1425888393041.jpg

1425888198170.jpg
1425888318737.jpg
1425888283804.jpg
1425888221903.jpg
1425888264715.jpg
1425888444401.jpg
1425888073136.jpg
1425888409665.jpg



今日は「白」の病院の日です
「お母さん」に確認のお電話をし、「白」宅へ向かいました

「白」宅
1425888512543.jpg

「お母さん」からお話を聞くと「先日、2日間全く食欲がなくなり、病院へ連れて行き食欲かあるから大丈夫だぁ」
「娘さん」の車で連れて行ったようです
目薬も処方されておりました

前回、二週間前の診察で鼻の詰まりをとるのに加湿器をお願いした事も覚えていてくれました。「ひよこ」の加湿器です。
1425843310726.jpg

全く「白」のブーブー、鼻の詰まった音は聞こえなくなっています
「良かったね、白!」
お母さんと一日中ずっと一緒の時間を過ごし
夜も一緒に寝ているそうです。
1425888501113.jpg

お母さんの炊いた「山盛りカレーライス」本当に美味でした。
1425843332812.jpg

帰りに「お母さん」からお土産まで頂きました。
1425843208396.jpg
1425888527180.jpg

次回の病院の約束をし、「白、お母さん」宅を後に・・・・


「むさし」病院で眠れているかな......

そんな事を考えながら家路へと急ぎました。




救餌

「太郎、むさし]宅

「太郎」が重いだろう体をゆっくり動かし、私の処へ歩いてきてくれます
1425803382602.jpg
「ありがとう、太郎」
1425803420065.jpg

今日も「むさし」は不在です。
1425803446164.jpg


「太郎とむさし」の飼い主様から
やっと「むさし」の去勢承諾を頂きました。「むさし」には申し訳がないのですが、子を増やす事を今の状況下では大変厳しいと考えます。
「むさし」が帰ってきたと同時に去勢手術を、耳がかなり遠いように感じる時があります。耳の検査も兼ね病院に責任を持って搬送したいと思っております。
皆様のご理解宜しくお願い致します。


みんな、お散歩とご飯だよ!
1425803616635.jpg
1425803600672.jpg
1425803675039.jpg
1425803485244.jpg
1425803721497.jpg
1425803467870.jpg
1425803632572.jpg
1425803560480.jpg
1425803535451.jpg


フードご支援のご協力をお願い致します。
*猫様ドライ
*犬ウェット

お届け先

〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛

猫様ドライはかなりのキロ数を必要としています。避難区域の猫様には、どうしても置き餌になってしまいます。
約一週間分餌場へ置く為にはどうしても、ドライフードに頼るしかありません。
どうぞ皆様のご協力を宜しくお願い致します。


アンジュ

「アンジュ」がお星様に・・・
里親様より(担当医様が里親に)ご連絡がありました


「アンジュ」と初めて出会ったその日をおぼえています
DSC_1074[1]
「アンジュ」
DSC_1868[1]
DSC_1734-1[1]
DSC_1368-2[1]






「アンジュ」のお骨を、姉妹である「白とお母さん」宅へ
1425538532712.jpg

「白」は「アンジュ」のお骨にスリスリします
1425537855973.jpg
1425537841422.jpg


お母さんは下を向いたまま静かに、泣いていました。
1425538554876.jpg



「アンジュ」の門出です
スイトピー、フリージア、チューリップ、菜の花、かすみで彩りました。
1425537878037.jpg


支援者の皆様、里親様、応援して下さる皆様、関係者の方々
「本当にありがとうございました。」

もう、苦しむ事からも解放され
いまは、自由に「天使」のように・・・
お空を駆けていると思います



「アンジュ」、、、ありがとう

「アンジュ」が立派に生きた証を絶対に忘れないよ

「アンジュ」にどうぞ、安らぎを・・・・・
1425537817083 (1)
「アンジュ」享年6才


プロフィール

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
