救餌と「白」2度目の病院

「太郎、むさし」宅
久しぶりに「むさし」と会えました。
「むさし」の去勢について、飼い主様にはお話致しましたが、お断りされてしまいました。
1425017516270.jpg


「福光の家」や「かなりの遠方」での目撃情報を確認しています
まだ、「福光の家」に,未避妊な犬がいると、「ガンマン」さんからお話を聞いています。
これは、全面的に放してある側の責任になります。
勿論、「むさし」に悪気はありません。
再度、飼い主様には去勢の承諾を求めたいと思います。



みんな~お散歩とご飯だよ♪
1425017138096.jpg
1425017360719.jpg1425017327717.jpg
1425017379004.jpg1425017421251.jpg
1425017499157.jpg1425017555532.jpg
1425017405983.jpg1425017173684.jpg


「さくら宅」
この子は日向ぼっこ中
1425017228636.jpg
1425017214838.jpg

猫様「さくらちゃんあんまり見ないでよ」
1425017248779.jpg

私「さくらも、美味しいご飯があるよ」
1425121541418.jpg





この日は「白」の病院、午後7時までの診察に間に合う様、福島市へ移動です。

「白」宅
1425126004172.jpg

お母さんと「白」を連れて病院です
1425017584800.jpg

週に3回のお母さんとの電話の内容
ここ2~3日食欲がなく、
鼻を「ブーブー」鳴らしていると聞いていました

診察です
1425017655467.jpg


お鼻が詰まっているのが今は原因で、食欲がないとの事
ネブライザーに「白」は耐えられず
自宅でお風呂を貯めた際、湯気を15~30分程度、吸わせて欲しいと


【治療】
*補液
*コンベニア


その日から、お風呂場で湯気を吸わせ(吸引)、お鼻の緩和を目指します

「白」のストレスを煽らない治療法を。。。

先生、お母さん、と相談しながら。。。

そして、「白」のペースでゆっくりゆっくり、無理なくゆっくり。。。
1425126024743.jpg

先ずは、ご飯を沢山食べられるようにしようね!

加湿器の購入をお母さんにお願いし、
「お母さんと白」宅を後にしました。

救餌

快晴な一日でした。

今まで使用していた『ガスコンロ』が壊れてしまい、
新しい『ガスコンロ』を購入させていただきました。

車の中の缶詰めは、かなり冷たく冷え切っています。
冷蔵庫に冷やしていた「まんま」の様。。。
この寒さの中、生き抜いているこの子達に
せめて温かい「まんま」を食べさせたいのです
1424265251009.jpg

皆様のご理解どうぞ宜しくお願い致します。



このお宅の猫様は数匹が保護されています
皆、Wキャリア
家の中にまだ数匹が(TNR済み)生活しているのです
猫様トイレも4つ完備してあり、毎回凄まじい状態になっています。
1424265313410.jpg


コロ宅
コロの家までは雪が深く、車で入っていけません
お散歩リードを持ち、「コロ宅」アプローチ歩いている私を見つけ「コロ」は興奮しまくりです。
1424265501612.jpg
1424265529071.jpg
1424265551458.jpg


みんな~お散歩とご飯だよ。
1424265447571.jpg1424265389152.jpg

1424265682858.jpg1424265579181.jpg

1424265701828.jpg
1424265365051.jpg
1424265638715.jpg
天丼と牛乳が置いてありました
飼い主様が飼い猫様に置いていったのでしょうか・・・・


「太郎・むさし」宅
「むさし」が、またいません。
「太郎」はゆっくりご飯を食べ、皆様から頂いた毛布の中に・・・・・
1424265789207.jpg1424265762491.jpg



来週は、「白」の病院です
週に2~3回「白」のお母さんに連絡をしています
食欲はあったり、なかったり、
排泄はきちんと猫様トイレに出来ているそうです
殆どの時間、眠っているそうです

過度の治療をお母さんは望んでいません
勿論「白」の事を考えて・・・・・
「こんなに弱っていて、体をいじくられたくない。」
電話でそう、お話をされていました


お母さんと二人三脚で「白」を守っていきたいと思っています











支援物資ありがとうございます!

この日「白」の病院が午前中に終り、そのまま飯舘村へ

遅くなってしまいました・・・・・
1424091295799.jpg
1424091244187.jpg
1424091264198.jpg
1424091314949.jpg



「太郎、むさしがいないよ?」
1424091329420.jpg

「むさし」、外出中でした。最近「むさし」の外出が目立ちます
まだ未去勢な事も含め飼い主様に相談しようと思います。



フードもお水も空
1424091349511.jpg

この日、とても寒かったのを、覚えています

太郎はご飯を食べ終わると寝床へ移動
体力的にかなり落ちてきているのが分かります


毛布を被せ
1424091374898.jpg

その後、静かに横になって休んでいました。




沢山の物資をありがとうございます
1424090833820.jpg
1424090849390.jpg
東京都葛飾区
吉川由○子&マ○様

1424090859457 (1)
さいたま市緑区
小林○子様

1424090864718.jpg
福岡県中央区
大島志○子様

1424090894955.jpg
東久留米市本町
村上○江様

1424090876743.jpg
福島県石川郡
遠藤詠○子様

1424090929802.jpg
チーム銀次様

1424094461016.jpg

ゆき様

心からありがとうございます
大切に使わせて頂いています。








初めての病院


引っ越ししてから一週間
1423830682981.jpg

日向ぼっこしていました

今日は「白」の「口内炎」のみを、診察してもらう為「お母さんと白」宅近くの病院に3人で向かいました

引っ越してから2~3日は食欲があったとの事
その後、食欲が落ちてきている

お母さんからお聞きしました

先ずは、ご飯を好きなだけ食べれるようになってくれたら


診察台に初めて乗った白
1423830719210.jpg



脱水
下痢
口内炎

コンベニア(持続性抗生剤)
補液
整腸剤
を先生は慣れない[白]に優しく、
ゆっくり、治療を施してくれました
2週間後の診察を約束し病院を後に

「白」はお母さんが大好きです
ずっと離れず一緒にいます
1423830768650.jpg


お母さんの手作りご飯
「本当にごちそうさまです」
1423831656385 (1)


「白」は帰宅後
カロリーエース
パウチ
を完食致しました
1423830740998.jpg


皆様には「感謝」の気持ちで
一杯です


どうぞ「白とお母さん」を見守って下さい

1423830660021.jpg

お母さんからお土産まで頂きました
1423831670898.jpg


2週間後の病院をお約束し「白とお母さん」の家を後にしました

白の引越し

名前は「白」
1423147419655.jpg


白には姉妹がもう1人います
その子(アンジュ)は3年前に保護させて頂き、エイズと白血病のダブルキャリアが判明
この状態での里親様募集は断念。「アンジュ」の担当医が里親様に,,,,,,,

その頃の「白」は、なつきが悪く
保護すると同時に発症するのではないかと、中々保護する事が出来ませんでした

その後、

ほぼ毎日 愛ちゃんパパが、カロリーエースやウェットご飯を

そして、沢山のボランティア様の給餌

そして、毎週1回帰村してくるお母さん(飼い主様)のご飯



この場をお借りし
「沢山の支援や給餌を本当にありがとうございます
皆様のお陰様で白はなつっこくなり、そして生きる力を頂きました

今年に入り
「お母さんの帰村がなくなった」
「白の食欲がかなり落ちている」
と愛ちゃんパパからお話を聞き

1日かかりましたが
何とかお母さん(飼い主様)の連絡先が判明し
連絡させて頂きました
「あまり動く事も、鳴く事も、ないので借り上げ住宅で一緒にお母さんと一緒に何とか.......」

お母さんは、車の免許がないので近所の方の車に同乗し帰村していました。が、近所の方が帰村出来なくなり、お母さんの帰村が難しくなっていたのです
勿論お母さんは「白」を心配しています
「そうします,大丈夫だぁ」
と、即決致しました

引っ越し当日
お母さんを乗せ、飯舘村に向かいました
1423147388781.jpg1423147460373.jpg



いましたよ!
大好きなりんごベットで寝ていました

久しぶりのお母さんの声にすぐ反応した白はお母さんご飯を食べに歩いて母家に入ってきました
1423147487009.jpg


さぁ出発だよ「白」
1423147549494.jpg



皆様の支援で沢山の物資を買わせて頂きました
この場をお借りし本当にありがとうございます
1423147587131.jpg



その日は、車の移動や環境の変化により疲れるので
病院へは行かず
借り上げ住宅で愛ちゃんパパとケージを組み立てたり
トイレを設置したりと時間が過ぎ
1423147671225.jpg



お昼ご飯をご馳走になりました
お母さんの野菜の煮物
本当に美味しく炊けていました
お母さん「ご馳走様です」
1423147770759.jpg


口内炎の治療だけはと,お母さんと一週間後,約束し

お母さんと白の新しいお家を
後に致しました



お母さんは80歳
白は6歳
1423147852991.jpg





ずっとずっと一緒にいれますように

星に願いを

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR