

救餌

前日の吹雪が嘘のようなお天気」です!

むさし、太郎宅
太郎はまだ昨日の疲れもあり眠っていました
1422540730669.jpg
むさしは、まだ若く雪の中ではしゃいでいます
1422540763989 (1)


昨日は早めに下山し、うどんと鶏飯をガスコンロで炊いときました
見てください、おいしそうでしょう
1422540825216.jpg
1422541026221.jpg1422540962758.jpg
1422541067288.jpg1422541155639.jpg
1422540845855.jpg
1422540794290.jpg1422541087777.jpg
1422541170203.jpg1422541052976.jpg
1422540935717.jpg


帰り道は飯舘から病院に搬送された
「まめ」
1422540882209.jpg
「さぶ」と対面
1422540898214 (1)

「まめ「「さぶ」
早く元気になりますよう
祈ります



まだまだ真冬対策を継続しています
ご不要になりました毛布がございましたら
宜しくお願いいたします






救j餌とTNR


この日、TNRの為 飯舘村に入りました


天気予報通りの吹雪
対向車のライトすら確認できず

捕獲器に入る子は皆、TNR済、
ほとんどの猫様は姿を現しません。
TNRを予約しました「スペイクリニック」に事情を話しお断りさせて頂きました

こんな吹雪きは初めての体験でした.....
ただ
木が恐ろしい程に揺れ
雪がこれでもか、と 私に襲いかかってきます
1422350220760.jpg



急遽、救餌に変更、行動開始です

太郎、むさし宅
太郎とむさしが寝ている納屋のカーテン(厚手のビニール)が壊れ、納屋の中で太郎が毛布の上で雪に被り動けなくなっていました。太郎の体は雪にまみれています
即カーテンを簡易的ですが補強し、体を拭き、ご飯を作っていると
納屋の中から動けない太郎が初めて「ワンワン」と鳴いています!すぐ様、納屋の中に入ると、「僕立ち上がりたいけど立てないよ、でもご飯も食べたい」
って私にはそう聞こえたのです

車に戻りご飯を急いで作っていると、

太郎が納屋から歩いてくるのです
「出てくるな!」と叫びましたが、ヨロヨロこちらに歩いてきます
急いで、太郎とむさしにご飯を

毛布を敷き直し
太郎とむさしの家を後に

車の運転は危険だと思い
1422350245695.jpg


その日は早目に下山


翌日の救餌に備える事に致しました



救餌  


太郎、むさし宅
太郎は日向ぼっこちゃん
太郎にとって太陽の光りは大切な大切なご馳走です
1421943292224.jpg

むさしは自ら、イノシシの皮を寝床に運んで冬対策です
1422112166378.jpg


ある一件の家に四匹の犬が係留されております
この家のご飯とお水が空でした
何とか解決策がないものかと。。。

すいません写真を撮る時間がありませんでした


みんな、温かいご飯だよ
1421943259437.jpg
1421943932756.jpg
1421944025357 (1)
1421944165412.jpg
1421944290426.jpg1421944138124.jpg
1421943209747.jpg
1421944326859 (1)
1421943342168.jpg
1421943370791.jpg



皆が寒さに負けぬよう
まだまだ冬対策をしています
ご不要になりました
毛布がございましたら
どうぞ避難区域に残された
この子達にプレゼントをよろしくお願い致します


毛布とタオルケット類
ありがとうございます
早速、お届けしました1422112143390.jpg東久留米市の村上様

1422196660846.jpg
横浜わんにゃんの会様



1422196632200.jpg
牛久市篠崎様



皆と心で手を繋ぎ、まだまだ
飯舘村に通い続けます




救餌

地元産マグロを頂きました
1421530291662.jpg

この場をお借りして「大吉ありがとう!」
皆に平等にプレゼントです

みんな、お散歩とご飯たよ
1421737247971.jpg
1421737299004.jpg

1421530352831.jpg
1421530389127.jpg1421530340500.jpg
1421698555694.jpg
1421530303389.jpg






この猫様はずっと納屋にとじ込もっていたのか1421737332075.jpg
、かなりのお水を飲み干しました
1421698589268.jpg



太郎、むさし宅

太郎の睾丸腫瘍
病院では手の施しようがないとの事
太郎は確実に弱ってきているのです
1421698607978.jpg
この大地で何年間も自由に育った太郎です
入院や、知らない場所での係留よりも、この地で自由に過ごしてもらう事を飼い主様と話し合い選択!
皆様から頂いた毛布を沢山使い冬対策をしています


お尻が出てるよ!
1421737236323.jpg


まだまだ、真冬対策を継続しなければいけません!
どうぞ、不要になりました毛布がございましたら
この子達、本当の被害者であります、避難区域に取り残されたこの子達にプレゼントを宜しくお願いいたします

救餌

苦戦しながらの雪道

寒さ対策をしながらの救餌です
毎度の事ですが中々いつも通りに行きません

くーちゃん宅
鶏ちゃん達元気です!
1420700221914.jpg


くーちゃんお散歩大好き
1420701053115.jpg


さくら宅
「さくら」の寝床毛布を新しくさせて頂きました.
皆様本当に助かります「ありがとうございます!」
1420701014931.jpg


みんな、ご飯とお散歩だよ!
1420812481266.jpg
1420701117144.jpg
1420812711416.jpg
1420812383509.jpg
1420812523888.jpg
1420701334783.jpg
1420700310378.jpg1420701150395.jpg
1420812438759.jpg
1420701083048.jpg





太郎、むさし宅
お父さん(飼い主様)が帰ってきていました!
1420812587029.jpg
1420812564958.jpg


お父さんと太郎
1420812678932.jpg




ふうわ(たまちゃん)保護場所
三毛様
茶とら様
キジシロ様
と、いつも見るメンバー(TNR済)
1420701285328.jpg

ふうわの兄弟らしき、母親らしき、姿は全く見かけません
飼い主様のお断りを得てから
監視カメラの設置を致します

1月のTNR
スペイクリニックにでお願いする事が出来ました
人知れず寒さと飢えで息絶える子達、「ふうわ」のような子を増やす事、は人工的救餌をしている私達の責任でもあります
非難区域に残されたこの子達の五年先、十年先を考え
TNR(避妊去勢)を継続していきたいと考えます

皆様のご理解どうぞよろしくお願い致します


ふうわ退院

長い間の入院でしたが
無事に「ふうわ」が退院致しました事をご報告させて頂きます!

1419862353939.jpg


栄養失調と低体温
危うく命を救う事が出来ました

病院から里親様宅まで
直行です。(勿論、高速を使いました)
1419862380590.jpg


「ふうわ」には里親様が決まっております
また人慣れしない「ふうわ」ですが、
里親様の愛に包まれ
第二の猫生が始ります
20141222 003


名前は「ふうわ」から「たまちゃん」へ

20141228 001

20150104 003

飯舘村の寒さの中
たまちゃんの兄弟がまだいるかもしれません!
ボランティアの皆様どうぞ
よろしくお願い致します!



「たまちゃん」、時々会いに行くからよろしくね

「たまちゃん」の幸せを祈ります!

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
