

鶏小屋のプレゼントと救餌

くーちゃん宅の鶏(にわとり)4羽
ボランティアの皆も気になっておりました
大変狭く、鶏小屋の網は壊れ、
雄鶏2羽に雌鶏2羽での喧嘩も絶えません
1419828268541.jpg


この度 地元千葉で鶏小屋を作成して頂きました
20141213 001


「大工の、めっしーさん格安でお引き受けありがとう!また、よろしくお願いします」

「よしこちゃん、鶏小屋代金にと寄付をありがとう!」

みんなの気持ちを沢山乗せ
夜中に千葉を出発しました
同行にお茶碗ちゃんも一緒です

くーちゃん宅
「くーちゃん」お散歩大好きき!今回はお茶碗ちゃんと一時間もお散歩を楽しみました
1419828223945.jpg

20141213k 002

1419828291393.jpg



その間に鶏小屋作成です
お母さんやお父さんも協力しながらの作業になりました

観て下さい
屋根は普通戸建と同じ構造に、
陽当たりは以前より良くなりました
止まり木も作りましたよ!
1419828202636.jpg



コロ宅
山水が豊富です
本当にありがたい
コロのご飯は空
お水は凍っておりました
20141214k 005

温めたご飯をいつもの1*5倍
をペロリン!



みんなご飯とお散歩だよ

1419834824048.jpg

1419834705665.jpg

1419834741106.jpg

1419834783218.jpg

1419834799752.jpg

1419834997945.jpg

1419835287949.jpg

20141214k 011



太郎宅
むさしが放れているのです
お父さん(飼い主様)が放したようです
ビニールハウスの中で二人仲良く眠っているので
皆様から頂いた毛布をプレゼント
太郎は疲れているのか
睾丸腫瘍が痛むのか、毛布を敷くと直ぐに横になっていました
1419834892962.jpg

1419834919348.jpg

1419834930766.jpg

むさしにもプレゼントだよ



お水が空の餌場の猫様
1419835255519.jpg

1419835273198.jpg

1419835308693.jpg

1419835364522.jpg

寒さが一層、増してきています
皆が寒さに負けぬよう
冬対策を、まだまだ続けます!
どうぞ要らない毛布がございましたらこの子達にプレゼントをよろしくお願い致します


みーちゃん里子にトライアル決定

ラディアンゆかシェルター
に移動した「みーちゃん」

みんなと仲良く遊べるんですよ

1419605793624.jpg

この度
ゆかちゃんの知り合いからお声がかかり、(「みーちゃん」を是非、家にと)
里子にトライアルが決まりました
お寺さんの住職様です
このお家には先住犬が3匹、
この子達との折り合いが良ければ「みーちゃん」はお寺さんの子として家族になるのです

1419605827952.jpg


またこのトライアルの結果は皆様にご報告させて頂きます

1419605871887.jpg


独りぼっちの3年8ヶ月から
賑やかな生活に一変した「みーちゃん」

きっと全てが初めてで
あっという間に一日が過ぎているのかも

心から、「みーちゃん」の幸せを祈ります

どうぞ皆様みーちゃんの未来を見守って下さい

フード支援報告

支援物資のご報告をさせていただきます
沢山のフードを頂きました


1419258759565.jpg
大阪府大東市
◎川◎美(O.K)様


1419258685735.jpg
東京都葛飾区
◎川◎◎子(Y.Y)様


1419258680934.jpg
福岡県糟屋郡
◎口◎◎り(H.Y)様


1419258712543.jpg



1419258871296.jpg

1419258818925.jpg

1419258841404.jpg

1419258830685.jpg

12月13、14日、給餌に行き
全ての物資を確実に届けてまいりました。


今年の冬はいっそう寒くなると住民の方々に聞いております。
後方支援ボランティアの皆様のおかげで、全村避難区域に取り残されているあの子達にとって
貴重なフードや毛布等を届ける事が出来ています。

たくさんの感謝の気持ちを込めて本当にありがとうございます。

まだまだ、募集を継続的にしております。
猫様カリカリ
猫様ウェット
犬ウェット

どうぞ皆様のご協力よろしくお願い致します



しろとロッキー

この子の名前は「しろ」
1418499231909 (1)

この子の名前は「ロッキー」1歳
1418499255790.jpg

「しろ」は「ロッキー」の母親
飼い主様はこの子達を可愛いがられています。

この二匹の親子
一度も係留されたことがなく
救餌に行くといつも崖の上から
私に吠えまくります

この子達の避妊去勢依頼を受け

飼い主様が避妊手術後一週間の様子見可能な日時(術後一週間は係留をお願いしました)

病院側の手術可能な日時
(大変危険性の高い犬です
日帰り手術を依頼)

を、飼い主様や先生にご協力頂きながらの手術となりました
私のワガママを受け入れて頂き
本当にありがとうございます!
1418854589764 (1)


お昼頃から母親「しろ」
1418854524209.jpg

「ロッキー」1418854548726.jpg

と手術は順調に終わり、しばしの間(麻酔が切れるまで)病院内に係留して頂き(クレート内では興奮するため)、、、、、
夜になり、飯舘村に帰村です


家ではストーブを付けてお母さん(飼い主様)が待っていてくれました

皆様から頂きました
毛布を敷き、その上で休んでいる様子です
1418914031813.jpg



一週間は犬達を絶対に放さない約束を飼い主様とし、
「しろ」「ロッキー」
の家を後にしました

皆様のご支援に感謝の毎日です








みーちゃんの出発


みーちゃん、「静岡のラディアんゆかちゃんシェルター」へ新しい旅立ちの日、前日です

飯舘村からTNR(避妊去勢)済み猫様達を迎えに白河へ到着!
明日の搬送に伴い、
みーちゃんは初めてのシャンプーと血液検査へ(JJ搬送)




mini_141123_1649.jpg

mini_141123_16490001.jpg

私はみーちゃんセットを白河で準備し.......
今、みーちゃんセットを見つめています
1418359064844.jpg

新しいみーちゃんの門出なのに
胸があつく何故なのか、涙が止まらないで、
情けない自分
明日は笑顔の私になれますように



シャンプーは初めてだったから疲れたかな?
今日はそのままシャンプーをお願いしました病院にお泊まりです
1418359124035.jpg




前日
チームGやJJに沢山かまってもらい
お父さん(飼い主様)とも待ち合わせをし
お話をさせて頂きました

最後の飯舘村
みーちゃんが生まれた
みーちゃんが育った
1418359134481.jpg

飯舘村に「ありがとう!沢山お世話になりました!幸せになりに旅立ちます!」
沢山の山々にご挨拶だよ「みーちゃん」




搬送当日

病院です
1418359184703.jpg

1418359195693.jpg

まだ都会的な環境に落ち着かない様子をみせながらの
みーちゃん
土手川にお散歩へ行きました
1418359259724.jpg

1418359205602.jpg


みーちゃんの笑顔に何度も励まされた事

みーちゃんのお父さんに電話で怒ってしまった事

今回のみーちゃんの件で沢山のボラ友が協力してくれた事

みーちゃんが静岡県に行く前の日に、いつもお酒を少ししか飲まないみーちゃんお父さんが泥酔し、みーちゃんの話を電話でしてくれた事


沢山の想い出が、私の脳裏を駆け巡りました

みーちゃんの門出です

みーちゃんはこれから
静岡県の「ラディアンゆかちゃんシェルター」へ行き
里親様募集を開始致します

どうぞ、皆様のご協力の程
何卒よろしくお願い致します


今回のシャンプー搬送に「JJ」
静岡までの搬送に「愛ちゃん、しんちゃん」そして、後方支援ボラの皆様
本当にいつもありがとう!
この場を御借りして

私とみーちゃんから感謝の気持ちを伝えます


収支報告

第八回の収支報告を作成いたしました。
第八回収支報告 (H26.9~H26.11)

TNRと救餌

TNR
今回もスペイクリニックのお世話になりました

今回で最後と皆様にお伝えしていました、スペイクリニック
まだ継続しTNR(避妊去勢)をして頂ける話をお聞きしました事を、皆様にお伝えしておきます


1日目
日中捕獲に難航し
野性動物が入る可能性を疑いつつ1日目夜中に捕獲器を仕掛ける

翌日の
明け方に耳カットなし猫様の捕獲確認

寄り付き猫様達
飼い主様説得に1時間
(ネズミ駆除に猫様を増やしたいとの理由)
1417964835218.jpg


「愛ちゃん、しんちゃん」が1猫様、「ねーねー」も1猫様
の捕獲に成功
皆で7猫様をTNR(避妊去勢)
「愛ちゃん、しんちゃん、ねーねー、本当にいつもいつもありがとう」
1417964751931.jpg

内訳
♀3
♂4

酷い環境の子にはワクチンを
お願いしました

みんなお疲れ様でした
怖い思いをさせてごめんなさい




救餌

チームG、JJ(じゅんじゅん)
久しぶりの 再会に私の「こころ」が弾みます!
1417964870123.jpg

1417964894698.jpg

1417964858112.jpg

1417964848831.jpg




太郎,むさし宅
太郎ちゃん、皆が来てくれて本当に喜んでいました
むさしはチームGにべったりちゃん。
1417964939074.jpg

1417965479134.jpg

1417965463312.jpg

1417965386408.jpg

1417965409665.jpg

1417965540196.jpg


太郎良かったね
1417965305411.jpg

1417965187006.jpg




みんなぁ
お散歩とご飯だよ♪
1417964908624.jpg

1417964928468.jpg

1417964950603.jpg

1417965026355.jpg

1417965044805.jpg

1417964996546.jpg

1417964985242.jpg

1417965061493.jpg

1417965115438.jpg

1417965089855.jpg

小さな幸せを皆で分け与えれば
奇蹟が起きるかも!
そんな事を考えながら
家路へとむかいました
プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
