

救餌


フード支援ご報告
スノーウェアも入ってます
1417253802693.jpg

大島様いつも本当にありがとうございます
ウェットや毛布を出来る限り配ります
1417254028502.jpg





山木屋~比曽~飯樋~小宮~芦原~草野~佐須~大倉




太郎、むさし宅
お水もフードもなし!

太郎、皮膚の状態(疥癬)が完璧です!
1417253823995.jpg
サリチル酸シャンプー等、
皆様の大切なお金で購入させて頂きました
ありがとうございます
こんなに綺麗になりましたよ


1417253839280.jpg



みーちゃん宅
暗くなりましたが
来週のシャンプーと静岡搬送が控えているので
訪問致しました
1417182989073.jpg

みーちゃんは真っ暗な中
「キャンキャン」鳴いてお出迎えしてくれます
2011年1月1日生まれ
まだ3歳と10か月(避妊済み)
1417183038674.jpg

静岡のシェルターへ行く前に
シャンプーをする約束です
ワクチン未接種や一度もお水を浴びた事がない事(お水を浴びると豹変する犬が多い)や予約で一杯などの理由で
なかなか見つけられずに電話し続け、やっと一件みーちゃんの全てを受け入れてくれる病院を見つけました(じゅんじゅんの知り合い病院です)
じゅんじゅん本当にありがとう
1417183064992.jpg

1417183092209.jpg



みんなお散歩とご飯だよ♪

1417253921587.jpg

1417253902223.jpg

1417254051920.jpg

1417253945379.jpg

1417253959270.jpg

1417254005339.jpg

1417254136167.jpg

1417254072974.jpg

1417254090634.jpg

1417254116264.jpg


来週は久しぶりの「チームG」や「JJ」が救餌やみーちゃんシャンプー搬送に
スペイクリニックTNRのヘルプに「愛ちゃん、しんちゃん」や「ねーねー」が参上してくれます

みんな本当にありがとう!

来週は3日間密に飯舘村に入り救餌とTNRに体を任せようと決めています

みんな、待っていてね

東日本震災被災動物レスキューに参加し始め、早3年と8ヶ月

いろいろな事がありました

沢山沢山笑ったり、泣いたり
絶望的になったり、
そんな時も、いつも、

沢山の協力者に恵まれ
ここまで継続し福島に通えています

後方支援者の皆様
そして、このブログを見ていただいてる皆様、仲間のみんな
本当にありがとうございます!

来週も力尽くします!


救餌

今回の救餌
山木屋~比曽~飯樋~伊丹沢~小宮~芦原~草野

私の廻って見た範囲内の子達に特に変化は見られませんでした



太郎宅
食欲旺盛!
1416545403505.jpg
1416973915223.jpg



むさしは相変わらず元気一杯
1416973360861.jpg


太郎がお散歩行きたいと私に、ジェスチャーしてきます
太郎の好きなようにさせてあげたい
1416973555343.jpg

短時間のお散歩です
息は荒く、脚はびっこ、
太郎の体は日に日に弱ってきています
1416973486439.jpg


太郎ちゃん、後ろを振り返り(私とむさしを確認)ながら先頭を歩きます
1416973599637.jpg






さくら宅
1416973958729.jpg

1416973896455.jpg


お父さんが「遠慮しないで大丈夫だぁ」と、私に
1416974044387.jpg


みんなお散歩とご飯だよ!
1416973866001.jpg

1416973936326.jpg

1416974105969.jpg

1416974070638.jpg

1416974087772.jpg

1416973708502.jpg

1416973779851.jpg

1416973729525.jpg

1416973749782.jpg

1416973766616.jpg


沢山のフード支援
本当にありがとうございます

1417029698972.jpg
大阪府
小○和○様


1417029987874.jpg


大切に避難区域にお届け致します


救餌

今回の救餌
山木屋~比曽~久保曽~割木~飯樋~草野~芦原

アンジュ
白ちゃんが.皆が出てきてくれました
1416236527677.jpg

1416236562781.jpg

1416236588850.jpg

1416236618608.jpg


暫くして、飼い主様(ばーちゃん)が一時帰宅で帰ってきました
白は、ばーちゃんが大好きです
仮設で作ってきた(うどんとお粥を炊いた)ご飯を美味しそうに嬉しそうに食べている姿が本当に私の目には美しくて、何とも云えない気持ちに
1416236659351.jpg

1416236696968.jpg

1416236708848.jpg


帰り、ばーちゃんが私に....
1416236728776.jpg
ばーちゃんは優しく手を振ってくれました


太郎宅
太郎とむさしのご飯とお水なし
1416236793194.jpg

1416236824415.jpg

1416237615959.jpg


食欲旺盛
太郎の睾丸腫瘍が心配です。
ふかした芋とウェットを
沢山沢山食べました
1416236874454.jpg

1416236918392.jpg



みんなお散歩とご飯だよ

1416236972435.jpg

1416236988919.jpg

1416237007160.jpg

1416237148698.jpg

1416237109647.jpg

1416237079565.jpg

1416237042579.jpg

1416237058901.jpg

1416237655356.jpg

1416237824512.jpg

1416237497056.jpg

今年は寒くなる、と住民の方々にお話しをお聞きし
冬対策を続けています

私達の知らない場所で
飢えと寒さに体を任せ
息絶える猫様がいるはずです

この地域での異常繁殖を許す事は人口的救餌をしている私達の責任でもあります

前回の記事の「ふうわ」のような可哀想な猫を増やさないために
これからもTNR(避妊去勢)を推進し実行していきたいと思っております。

残り一回となりましたスペイクリニックでの避妊去勢...
なるべく沢山の猫様を捕獲し
手術できたらと思っております。

何度もしつこく申し訳ないのですが
支援金と支援物資募集をさせていただいております。
まだまだ避妊去勢しなければいけない犬や猫様がおります。
どうぞ賛同してくれます方の
ご協力を宜しくお願い致します。

早期の避妊去勢は繁殖を防ぐ事ができ
発情期がないのでストレスが軽減され
放浪も少なくなり
交通事故も防げ
早ければ早い程ホルモン的病気になりにくくなります。

猫様にとって、ある意味
長生きするための治療薬であり
必然的です。
皆様のご理解宜しくお願いいたします。

仮名「ふうわ」

狸の出入りが多い救餌場所

除染が盛んに行われて1ヶ月は経過しているでしょうか

いつもの様に、いつ猫様が出てきても良いようにウェットを準備し、
ドライフードの袋を少し開け、ゴミ袋を忘れたのに気が付き車まで取りに行き戻ると......
初めて見るガリガリの赤ちゃん猫様です

ドライフードの袋を舐め
私が来ても逃げもせず
一生懸命に袋だけを舐めて.....
ウェットをあげると一生懸命声をあげて食べるのです
ごめんね.....つらかったね
お腹空いていたね.....

そのまま、紙皿に子猫を乗せて
キャリーバックへ
1415761614936.jpg

キャリーの中へ入っても私を気にする事なく食べ続けます
背中の皮を引っ張り脱水症状を確認し
病院へ至急電話し搬送です

病院です
1415761709786.jpg

生後2~3ヶ月の体重が
0.9キロの栄養失調と言われました....
1415761725638.jpg

1415761988359.jpg


1415761741703.jpg

白血病とAIDS共に陰性

この子の仮名「ふうわ」としました
皆様のお陰様で入院させて頂きます

当分の間の入院をどうぞご理解下さい


この子が存在したこの場所
最後一回となりました
スペイクリニックの捕獲日に
数台の捕獲器をかけ
母猫様の捕獲を試みます


可哀想な子を、
この日本そして、全村非難区域で絶対に増やしてはなりません


国の偉大さ道徳的発展はその国における動物の扱い方でわかる
*マハトマ.ガンジー*



1415863237649.jpg

篠崎様、いつもたくさんのフードを有難うございます。
お腹をすかせている犬猫様に確かにお届けいたします。

ありがとうございます!

いつも貴重な物資をご支援いただき有難うございます。
遅くなりましたがここにご報告いたします。
猫フードや毛布、カラス除け、器、入浴剤まで送っていただき本当に感謝です。
大切に大切に使わせていただきます。

1415571080717.jpg

1415571223139.jpg

1415571244587.jpg

1415571350163.jpg

1415571375376.jpg

1415571322106.jpg

救餌

山木屋~比曽~久保曽~飯樋~草野~大倉
と回らせていただきました


コロ宅
除染が入ってきているため、コロはいつもの滑車(長いリードで自由に15㍍行き来できます)から短いリードに繋がれていました
今日は少し気分転換も兼ね長めのお散歩です
1415158201935.jpg


公園にクローバーが沢山、
私は四葉のクローバー探し.......
コロはクローバーを荒し......
1415158216971.jpg


こんなに沢山、四葉のクローバーを見つけました!
このクローバーは幸せを呼ぶクローバーだから皆んなに上げようね、コロ
1415158242362.jpg



みんなお散歩とご飯だよ。
1415158359622.jpg  1415158417100.jpg

1415158451721.jpg  1415158472903.jpg

1415158509281.jpg

1415158564899.jpg

1415158531769.jpg



今日はジャガイモとサツマイモを家で炊いて持ってきました
みんな、大好きです!
1415158915984.jpg

1415158933223.jpg


太郎宅
太郎もむさしも元気にお出迎えしてくれます
太郎が大好きなお父さんも帰ってきていました
1415158835766.jpg  1415158849312.jpg

ジャガイモとサツマイモを美味しそうに食べてる太郎ちゃん....
いろんな事があるけれど
沢山、沢山、乗り越えてきたもんね!
この冬を暖かく乗り越えられるよう少しずつ工夫していきたいと思っています
1415158863300.jpg

1415158886613.jpg


後方支援ボランティアの皆様こらの物質を皆に平等に配分できるよう力を尽くします!

残り1回となりました
福島スペイクリニックでの避妊去勢...
なるべく沢山の猫様を捕獲し
手術できたらと思っております。

何度もしつこく申し訳ないのですが
支援金と支援物資募集をさせていただいております。
まだまだ避妊去勢しなければいけない犬や猫様がおります。
どうぞ賛同してくれます方の
ご協力を宜しくお願い致します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ゆうちょ銀行

記号 10530
番号 70975951
名前 Jupiterの会


他銀行から振り込まれます場合

[店名] 〇五八(ゼロゴハチ)
[店番] 058
[預金種目] 普通預金
[口座番号] 7097595
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


猫様カリカリ
猫様ウェット
猫様ムース
犬ウェット
犬おやつ(ガム等は人がみていませんので不可とさせて頂きます)
犬リード
ハーネス
首輪
要らない物でも大切に使わせて頂いております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..

こちらまでお送りいただきますと助かります。
よろしくお願いいたします。

救餌

まめちゃん宅
まめちゃん、温かいウェットを2つも食べましたよ
1384085789976.jpg



まめちゃん宅の居着き2黒猫様(TNR済み)確認しました
その子達の仔猫様がいるはずなのですが最近見かける事がありませんでした
が・・・・・

いました!
お腹を空かしていたのでしょうか、カリカリフードの小袋に頭が入った状態で暴れているのです!
aaa.jpg


私が近寄ると逃げ回ります、大変危険な状態です
このままほっとく訳にはいきません。
捕獲器を秘密の場所に取りに行き、まめちゃん宅に戻ると*******
抜けたようです
見えますか?袋の中には水滴が沢山ついていました
1414940220102.jpg



あー良かったと思っていた瞬間
仔猫が二匹仲良くご飯を食べ始めたのです
お腹空いていたんだね.........

今捕獲しなければ
捕獲器を3台用意し........

入ってくれました
キョロキョロお目目の可愛いモフモフちゃんでした
直ぐ様病院へ連絡し搬送です

結果
♀②
1384085827166.jpg

1384085812278.jpg


そして、この子達は揃って
大網さんのシェルターで保護してくれる事になりました

おーあみ避難所」です
里親募集もこちらから宜しくお願い致します

こうやって不幸な、可愛そうな猫様を増やさない為に
沢山のシェルターが休むことなく運営しているのです

可愛そうな猫様を見つけて
保護はしなければなりません

どこのシェルターも本当に一杯一杯です

この先、五年先、十年先の飯舘村のこの子達の事を考えると
この異常繁殖を防がねば
自分が老いて、「福島へ給餌にいけなくなりました」
では済まされない状況下になるでしょう

そうならないように、避妊去勢をしています



残り1回となりました
福島スペイクリニックでの避妊去勢...
なるべく沢山の猫様を捕獲し
手術できたらと思っております。
ここで
支援金と支援物資募集をさせていただきたいと思います。
まだまだ避妊去勢しなければいけない犬や猫様がおります。
どうぞ賛同してくれます方の
ご協力を宜しくお願い致します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ゆうちょ銀行

記号 10530
番号 70975951
名前 Jupiterの会


他銀行から振り込まれます場合

[店名] 〇五八(ゼロゴハチ)
[店番] 058
[預金種目] 普通預金
[口座番号] 7097595
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


猫様カリカリ
猫様ウェット
猫様ムース
犬ウェット
犬おやつ(ガム等は人がみていませんので不可とさせて頂きます)
犬リード
ハーネス
首輪
要らない物でも大切に使わせて頂いております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..



皆様のご協力宜しくお願い致します

プロフィール

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
