みーちゃん

この子の名前は「みーちゃん」
2011*3*11の2ヶ月前に飯舘村で産まれました
1414667756105.jpg


2ヶ月飼い主様と生活をし
その後飼い主様は避難せざるをえず
3年以上もの間、ひとりでお留守番の日々が続いています
1414667793204.jpg


当時、里親様募集はしませんか?と幾度となく飼い主様にお伺い致しましたが
飼い主様は可愛がられています娘を手放す選択はできませんでした

それからしばらくして
みーちゃん宅近くの♂犬が放されているのを知り、避妊手術(飼い主様賛同)

みーちゃんは人間大好き!
お留守番の悲しさや淋しさは人間が来ると忘れてしまいます
お散歩の引きは男勝り!
毎日毎日お散歩したいね
1414667774112.jpg


つい先日
飼い主様より私にお電話がありました
「みーちゃんを手放す」
「いつも道の方を見てるんだよな、、、、ボランティアの皆んなを待っていて、」
飼い主様電話中でしたが長い沈黙........ 

お父さん(飼い主様)の切なる気持ちと
みーちゃんの未来を
プラスに替える事に協力したいと感じました

私のボラ友達「ラディアンゆかちゃん」に相談しました
ゆかちゃんも飯舘に何度も入り「みーちゃん」の事を知っています!
ゆかちゃん「大丈夫だよ」
ありがとう!ゆかちゃん

雪が降るまでに「みーちゃん」はお引っ越し致します



お父さんとみーちゃんは
心でずっとずっと繋がっています

1414667842208.jpg

行方不明の犬情報拡散お願いします

追記:無事に保護されたそうです

飯舘村から救出された犬が行方不明だそうです。
情報の拡散をお願い致します。

犬猫救済の輪さんのブログ
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-4273.html

****************************
緊急大拡散!!

☆保護犬アカ 行方不明 捜索協力求む 

10月24日8時半 保護犬アカ 行方不明の連絡あり!
現地楢葉町で探していただけます方、至急ご連絡ください
宿泊場所用意します。遠方の方、交通費負担します。
数名が急ぎ向いますが一人でも多く。

連絡先
ゆい 080-5544-4415


jh.png

飯舘村TNRと救餌

今回2台の車で福島入りです!
1台車はTNR、もう1台は救餌です

じゅんじゅん、お茶わんちゃん、きのこちゃん、この場をお借りし本当に遅くまでお疲れ様でした

TNR

捕獲ポイントを五ヶ所に絞りました

中々しぶとかった、キジ猫様
1413968541068.jpg
ナツミントさんの救餌ポイントからの依頼です
ナツミントさん!この子は去勢済みでしたよ!



捕獲7猫様のうち
6猫様をTNR致しました

1413968569097.jpg

1413968585893.jpg
みんなお疲れ様でした
怖い思いをさせてごめんなさい

こうして安心し救餌に取り組めるポイントが増えていきます

内訳
♂2
♀4
1413968592558.jpg


太郎とむさし宅
暗くなってからの訪問の為写真なしです!すいません!
やはり体調が良くない状態です
南瓜や人参や舞茸とお魚を圧力鍋で作ってきました
太郎もむさしも食欲旺盛です
1413968699958.jpg


前々回ご紹介しました
ももちゃんです
赤ちゃん産まれました
1412909502735.jpg

1413981547547.jpg

ナナパバがこのお宅の件は責任を持ち活動してくれるようです
「殺処分0」を目指す
私達や後方支援者の皆様を裏切らない活動です
どうぞナナパバの応援宜しくお願い致します!



1413968784758.jpg

1413968631189.jpg

1413968752366.jpg

1413968806780.jpg

1413968678511.jpg

1413968646599.jpg

20141012 042

1413968603342.jpg

1413981533986.jpg

1413981501394.jpg

1413981524530.jpg

20141012 029

1413968714493.jpg

1413968737257.jpg


残り1回となりました
福島スペイクリニックでの避妊去勢...
なるべく沢山の猫様を捕獲し
手術できたらと思っております。
ここで
支援金と支援物資募集をさせていただきたいと思います。
まだまだ避妊去勢しなければいけない犬や猫様がおります。
どうぞ賛同してくれます方の
ご協力を宜しくお願い致します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ゆうちょ銀行

記号 10530
番号 70975951
名前 Jupiterの会


他銀行から振り込まれます場合

[店名] 〇五八(ゼロゴハチ)
[店番] 058
[預金種目] 普通預金
[口座番号] 7097595
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


猫様カリカリ
猫様ウェット
猫様ムース
犬ウェット
犬おやつ(ガム等は人がみていませんので不可とさせて頂きます)
犬リード
ハーネス
首輪
要らない物でも大切に使わせて頂いております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..

救餌

くうちゃん宅

「待ってました」とばかりに喜びダンスを披露してくれるくうちゃん
「ありがとう!くうちゃんお散歩行こう!」
1413310922117.jpg
1413468701421.jpg




愛ちゃんパパに案内され
ゆずちゃん宅
小さいmixちゃんです
何て無邪気なんでしょうか
「ゆずちゃん」これからよろしくね
1413310994505.jpg


太郎*むさし宅
お水とフードなし.....
1413443722623.jpg

太郎の疥癬(かいせん)かなり良い状態です(完治かもしれません)
少しずつ体力がおちてきているのがわかります
「暖かいご飯持ってきたよ」
太郎ちゃん一生懸命に食べてくれます
1413443758791.jpg
まだまだ赤ちゃんのような「むさし」
1413447365163.jpg

飼い主様に帰宅状況を電話で確認させて頂きました
「4日に一度は必ず帰って来ている」というお話です
ボランティアの皆様どうぞ
よろしくお願い致します


一年お世話になりました毛布を少しずつ交換しています
「おはよう!毛布を交換するよ」
1413447740146.jpg
1413447682436.jpg
1413447694496.jpg
すんなりダンボールから出てきてウエットを。。。。。
1413447838720.jpg
「さくらちゃんあまり観ないで!,あなたさっき食べたでしょ。」

さくら(避妊済み)の体は置き餌(2~3日分)や、運動不足が関係しているのでしょうか。。。。「まんまる」しています。
1413447614378.jpg


暖かいベッドありがとうございます。また一年大切に使わせてもらいます
1413447758247.jpg



ちび宅
「ちび遅くなって本当にごめんね!」
ちび淋しかったのか
かなりの喜び様でした
1413447511841.jpg
1413447528949.jpg

「ありがとう!ちび!」





飯舘村の夜はもう直ぐそこに冬を感じとれる程の寒さを感じ。。。。。。

この子達には四度目の厳しい冬が直ぐそこまできているのです
1413447447649.jpg


1413447816757.jpg
1413447459948.jpg
1413447427331.jpg1413447400713.jpg
1413447718897.jpgにゃんだーガード様よりフードを支援していただきました
1413447799866.jpg
1413447555689.jpg
1413447579667.jpg

残り1回となりました
福島スペイクリニックでの避妊去勢...
なるべく沢山の猫様を捕獲し
手術できたらと思っております。
ここで
支援金と支援物資募集をさせていただきたいと思います。
まだまだ避妊去勢しなければいけない犬や猫様がおります。
どうぞ賛同してくれます方の
ご協力を宜しくお願い致します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ゆうちょ銀行

記号 10530
番号 70975951
名前 Jupiterの会


他銀行から振り込まれます場合

[店名] 〇五八(ゼロゴハチ)
[店番] 058
[預金種目] 普通預金
[口座番号] 7097595
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


猫様カリカリ
猫様ウェット
猫様ムース
犬ウェット
犬おやつ(ガム等は人がみていませんので不可とさせて頂きます)
犬リード
ハーネス
首輪
要らない物でも大切に使わせて頂いております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..

給餌 2014.10.1

今回の救餌
草野~芦原~飯樋~割木~久保曽~比曽がメインに回らせて頂きました!

愛ちゃんパパと待ち合わせです
妊婦中のおばあちゃんわんこがいると云うので初めてお伺いさせて頂きました
1412909502735.jpg

この子の名前はももちゃん
(写真は一枚しか撮っていませんでした)

この子は以前にも妊娠し出産しましたが
子犬は存在しません
遺棄しているらしいのです

年齢は15才、出産リスクの大きさはこの子にとって過ぎる事となります

フィラリアも陽性なはず

私は掛かり付けの病院へ直ぐ様連絡致しました
先生は「検査をし可能であるならば手術(堕胎と避妊)をした方が良い」
「出産のリスクや出産後の避妊のリスクを2回背負わせる事になる」
私も先生の意見には賛同ですが

私が一人で話を進めても仕方ないお話で、親である飼い主様の意見が重要になります
飼い主様「産ませる」と云う事で話は決まったようです
(私の携帯にナナパパから連絡がきました........)

以前からこのお宅を訪問していたナナパパが責任を持ち
子犬を保護してくれるという
連絡を直接頂きました
が......
以前にも(一年前)遺棄しています....
前回の妊娠の時に関わった愛ちゃんも私も心配でたまりません
(また遺棄するのではないか....)



もし.....家の娘ならば(検査次第ですが)
この子に二度のリスクやストレスを負わせることを選択しません。

そして

どんな子であれ、出産したあとの我が子がどうなったか理解していると私は確信しています。

支援物資ご報告

今回もフード支援ありがとうございます
エタノールウェットティッシュまで入ってました。
エタノールウェットティッシュ
実は1日でかなりの量を使います!水道がないお宅のお皿は
エタノールウェットで汚れを拭き取り新しいフードを入れているのです。
1412434326947.jpg



毛布やウェットフード
ウェットフードは温めて猫様達に与えて来ます!
そして防寒着までのご配慮本当にありがとうございます。
1412434306588.jpg


今回の記事には間に合いませんでしたが、またご支援のご連絡を頂いております。
まことに有難うございます。
後日またご報告させていただきます。


残り2回となりました
福島スペイクリニックでの避妊去勢...
なるべく沢山の猫様を捕獲し
手術できたらと思っております。
ここで
支援金の募集をさせていただいております。
まだまだ避妊去勢しなければいけない犬や猫様がおります。
どうぞ賛同してくれます方の
ご協力を宜しくお願い致します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ゆうちょ銀行

記号 10530
番号 70975951
名前 Jupiterの会


他銀行から振り込まれます場合

[店名] 〇五八(ゼロゴハチ)
[店番] 058
[預金種目] 普通預金
[口座番号] 7097595
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


猫様カリカリ
猫様ウェット
猫様ムース
犬ウェット
犬おやつ(ガム等は人がみていませんので不可とさせて頂きます)
犬リード
ハーネス
首輪
要らない物でも大切に使わせて頂いております。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..

宜しければこちらにお送り頂けますと大変助かります!

救餌 2014.9.25

今回も緊急性の高い場所を中心に回らせて頂きました!
1412346112533.jpg


4わんこ*2猫様宅

このお宅のわんこ
1匹♀
3匹♂
♀「ななちゃん」の避妊はしないと云う飼い主様「ななちゃんは柴犬だから、柴犬の子供が欲しい」
「ななちゃん柴犬ではないですよ......」と云いそうになった自分と戦いましたが「そうですか分かりました」と私.....
飼い主様のお気持ちも理解しなくてはいけません。
1412522463498.jpg

例えばですが...
5匹生まれた場合
5匹育て上げてくれるのでしょうか.....

このお宅は内装工事を(台所等)
開始していました。
平成28年に避難が解除されるようです。
みんな♪早く飼い主様と一緒に住みたいね!楽しみだね!
私も何だか嬉しい気分に




太郎ちゃん宅
まだまだ食欲旺盛の太郎のアップです。
1412522443099.jpg

1412346319592.jpg


むさし
1412522415159.jpg

二人共本当に仲良しです。
1412522483433.jpg



みんな!お散歩とご飯だよ!

1412346235701.jpg

1412346247020.jpg

1412346263007.jpg

1412346096723.jpg

1412346163581.jpg

1412346286344.jpg

1412346140640.jpg

1412346414588.jpg

1412346385083.jpg

1412346357349.jpg

1412346341977.jpg

1412346431891.jpg

1412346175101.jpg


残り2回となりました
福島スペイクリニックでの避妊去勢...
なるべく沢山の猫様を捕獲し
手術できたらと思っております。
ここで
支援金の募集をさせていただきたいと思います。
まだまだ避妊去勢しなければいけない犬や猫様がおります。
どうぞ賛同してくれます方の
ご協力を宜しくお願い致します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ゆうちょ銀行

記号 10530
番号 70975951
名前 Jupiterの会


他銀行から振り込まれます場合

[店名] 〇五八(ゼロゴハチ)
[店番] 058
[預金種目] 普通預金
[口座番号] 7097595
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


猫様カリカリ
猫様ウェット
猫様ムース
犬ウェット
犬おやつ(ガム等は人がみていませんので不可とさせて頂きます)
犬リード
ハーネス
首輪
要らない物でも大切に使わせて頂いております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..

宜しければこちらにお送り頂けますと大変助かります!

飯舘村TNRと救餌

TNR

取りこぼし中心に5猫様の枠を頂きました!
(スペイクリニック)
中々の手強猫様達を捕獲するのに、愛ちゃんとしんちゃんが
手伝って下さいました!
「愛ちゃん、しんちゃん本当にありがとう!」
1412147673775.jpg
1412147664538.jpg

早期の避妊去勢は繁殖を防ぐ事ができ
発情期がないのでストレスが軽減され
放浪も少なくなり、交通事故も防げ
早ければ早い程ホルモン的病気になりにくくなります。

猫様にとって、ある意味
長生きするための治療薬であり
必然的です。
皆様のご理解宜しくお願いいたします。


結果4猫様
♀3
♂1

みんなお疲れ様でした。
怖い思いをさせてごめんなさい。
1412147681063.jpg


捕獲器をかけていた間の少しの時間で気になる緊急性の高い場所を回ります!



太郎とむさし
ご飯とお水なし!
太郎ちゃんの体に「バイオチャレンジ」を二倍希釈し患部にすりこみます(写真撮れませんでしたすいません)
殆どと言ってよい位、掻かなくなりました。
太郎もむさしも食欲旺盛です。

1412088036753.jpg
1412088057643.jpg
1412088070439.jpg



くうちゃん
このお家は帰宅頻度が低く
緊急性のある場所です。
鷄のお水とご飯は常に空の状態
「くうちゃん、鷄さん達、美味しいご飯を食べてね!」
1412088087829.jpg

1412088109947.jpg



この猫様は私がスペイクリニック手術にお願いしました2番目の子なんですよ。
今から二年も前なんですね。
1412088446709.jpg



フード支援ありがとうございます。
大切に使わせて頂いております。
1412088571497.jpg
1412088603101.jpg



飯舘村の冬対策実施中です。

もし、要らなくなりました
毛布やガスコンロがございましたら
ご支援頂きますと助かります。
よろしくお願いいたします。

猫様カリカリ
猫様ウェット
犬ウェット
犬おやつ(ガム等は人がみていませんので不可とさせて頂きます)
犬リード
ハーネス
首輪
要らない物でも大切に使わせて頂いております。

プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR