

救餌

救餌

比曽~久保曽~割木~飯樋~伊丹沢~小宮~芦原~草野~大倉
と緊急制のあるポイントを中心に回らせて頂きました

みんな~ご飯とお散歩だよ
1409053835174.jpg
1409053821642.jpg
1408691895529 (1)
1408691816218 (1)
1408691847326 (1)1409053865630.jpg
1409053938412.jpg1409053951066.jpg
1409053996962.jpg

この時期のお水やフードは
腐敗しやすいのです7
1409054042641.jpg
1409053888717 (1)



太郎

カボチャと舞茸とニンジンと鳥レバーの水煮
沢山作って持っていきました。
1409053962921.jpg


太郎ちゃん食欲がまだまだありますよ
1409055924533.jpg


シャンプーを購入させて頂きました
皆様ありがとうございます
1408691793153.jpg

「太郎、シャンプーだよ」
(シャンプーの写真は一人なので撮れませんでした。すいません)

久しぶりに太郎がお散歩に行こうと
私にジェスチャーします
むさしと一緒に付いてお散歩です
1409054016815.jpg
1409053846791.jpg

太郎の体は痩せてきていて
歩き方も弱々しく
息も荒いのです

一生懸命にむさしと私をナビしてくれます
太郎のやりたいようにさせてあげたい........
1409054030394.jpg


来週もご馳走を作ってくるね!


ポテトちゃん一瞬ですが
私の前に現れました
「ありがとうポテト」
美味しいご飯を置いとくよ
私は貴方の敵ではない
少しずつ少しずつ理解してくれているはずです
それが不思議とわかります




まだまだ先の全く見えない活動です
どうぞ皆様のご協力を宜しくお願い致します

私の活動は

この子達や家の子達に励まされ
そして愛を沢山沢山
溢れんばかりに頂き
次の活動に励みます

そして私の活動に賛同し
応援して頂いている
後方ボランティアの皆様にも
何度も励まされ

今までもこれからも、活動していきます







TNRと救餌

TNR
今回も取りこぼし中心の捕獲です

過酷な環境の中
生き抜いてくれていたチョコレート色の女の子(今現在は餌場を設置、そのご飯を食べています)
どうやら飼い猫様ではないようです
(住民の方にお聞きしました)
1407838763106.jpg



この子達のご飯は飼い主様が自動救餌給餌器を使用し管理していますが
避妊去勢はしていまんでした
(今回のTNRに賛同)
1407839104780 (1)


愛ちゃんパパも①猫様を捕獲

④猫様を白河スペイクリニックに
お願い致しました
1408288584866.jpg


内訳
♀③
♂①

みんなお疲れ様でした
そして怖い思いをさせてごめんなさい

早期の避妊去勢は繁殖を防ぐ事ができ
発情期がないのでストレスが軽減され
放浪も少なくなり
交通事故も防げ
早ければ早い程ホルモン的病気になりにくくなります。

猫様にとって、ある意味
長生きするための治療薬であり
必然的です。



余りにもお腹がパンパンな子が.....
先生が糞便を採取し検査して下さいます
「マンソン」を発見
1408403234548.jpg

投薬をお願いさせて頂きました



この暑い中、犬小屋のみの「ぼく」に
日除け屋根をプレゼントです
(飼い主様、承諾済み)
befor
1408404309141.jpg
after
1408404363880.jpg


まだ除染していない地区なので
簡易的に設置です...が
本当に素晴らしい出来!!!
まだおさん(作)いつもありがとう!
皆様の支援金で賄っております
ありがとうございます!



太郎ちゃん

また今週もシャンプーですよ!
太郎ちゃんの疥癬
まだ痒そうです

今日は太郎に
鳥レバーと舞茸の水煮を作ってきたよ
1408404869675.jpg
美味しいんだよ太郎
1408288512444.jpg


太郎の食欲はまだまだ旺盛です

むさしとじゃれ合う事はなくなりました
太郎の体力を物語っているかもしれません
むさしはまだまだ赤ちゃん
甘えん坊なんですよ

1日でも1分でもこの子達が一緒に
いれますようにって.......




今回も御支援'本当にありがとうございます
1408278778678.jpg


大切に全村避難区域飯舘村に届け
皆の笑顔をなるべく沢山アップしたいと思っています
どうぞ宜しくお願い致します


まだ福島では沢山の子達が取り残され
そしてご飯を必要としています
どうぞ日本の世界の皆様の
ご協力を宜しくお願い致します
1408288773609.jpg1408288556492.jpg

1408288544202.jpg




国の偉大さ道徳的発展は
その国における動物の扱い方でわかる
   *マハトマ.ガンジー*













救餌

今回の救餌

草野~芦原~小宮~飯樋~伊丹沢~割木~久保曽~比曽
「きよこちゃん」と回らせて頂きました


監視カメラ

Kさん宅に設置継続中です

この家の猫様です



狸さん***




ポテトちゃんが出てきません
諦めずにカメラは継続させて頂き
早期の保護を求めます



キツネさんもご訪問です



「トムちゃん」近すぎですよ。





この家のワンコの名前は「チビ」
1407226573743.jpg




震災前は放し飼いし自由に野山を走り回り.夜は飼い主様と一緒に寝ていました。

飼い主様、仮設から
週に一度帰られております




みんなお散歩とご飯だよ♪

tate01.jpgtate02.jpg


1407227908296.jpg
1407227929331.jpg
1407227885922.jpg
1407227811193.jpg
1407227753946.jpg


1407227650959.jpg
1407227716979.jpg
1407227978089.jpg



太郎ちゃんの家
 
今週もシャンプーしようね

(太郎ちゃんにマウスを乗せてみてね)



1407363161428.jpg



太郎はまだまだ食欲旺盛です
taro_0805_003.jpg




むさしも元気っ子
musa.jpg


太郎ちゃんの大きな体***
「たくましいよ太郎」

来週もシャンプーだよ
ご馳走を作ってくるからね


KDP菊池さん
犬の捕獲器が到着です。「ポテトちゃん」の保護用に送って下さいました
hokakuki02.jpg
hokakuki01.jpg

菊地さんありがとうございます
大切に使わせて頂きますね( ・∇・)


来週はTNR
5猫様の予約をさせて頂きました

この2年間お世話になった「白河スペイクリニック」が今年で閉鎖です
9月までのお話が少し延長して下さる事になりました
正規の値段での避妊去勢では
総計158猫様の手術は叶わなかったと確信しております


早期の避妊去勢は繁殖を防ぐ事ができ
発情期がないのでストレスが軽減され
放浪も少なくなり
交通事故も防げ
早ければ早い程ホルモン的病気になりにくくなります。

猫様にとって、ある意味
長生きするための治療薬であり
必然的です。



支援物資募集です!

猫様カリカリ
猫様ウェット
犬ウェット
Dフラクション
猫様犬様フロントライン
蚊除け
中型、大型犬用カッパ
その他

要らなくなった物でも大切に
使わせて頂いております




送付先
〒316 0014
茨城県日立市東金沢町3-3-14 DOM内 Jupiterの会 宛

どうぞ皆様のご協力宜しくお願い致します!!









プロフィール

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
