救餌♪

今回の救餌
山木屋~比曽~久保曽~飯樋~芦原~大倉~草野~佐須~前田
と ゆうやと回らせて頂きました!

DSC_1654[1]




いりこ!!

DSC_1651[1]

元気にご登場です.

トムも少しずつ私になついてくれてきています.

DSC_1649[1]

この子は口内炎の疑いがありますので,

乳酸菌を混ぜた温かウェットをスープ状にし食べさせます.

カリカリは小粒ならば大丈夫!





あくびとりぼん

1382876161318[1]

あくびの様子がアカラサマに悪く…病院へ

りぼんの再検査と共に搬送致しました.


あくび…腰を打撲しておりました(野性動物や犬に噛まれると打撲したようになる)

自らブツケタ可能性も…

どちらにせよ 消炎鎮痛剤.抗生剤投与させて頂きました.



りぼん術後良好です

ただ舌にオデキのようなものが見つかりましたので診察して頂きました.

1382876169515[1]

短期間で肥大するようならば、病理検査する事になりました(悪性腫瘍疑いの為)





はなちゃん

1382825046703[1]

雨の中出てきてくれましたよ食欲旺盛





ミント

1382879009697[1]

本当に元気になっております.

口内炎に効く乳酸菌を混ぜた温かウェットをスープ状にし食べさせています。





みんな~ご飯とお散歩だよ♪


DSC_1696[1]
DSC_1646[1]
DSC_1639[1]
DSC_1641[1]
DSC_1662[1]
DSC_1665[1]
DSC_1693[1]
DSC_1679[1]
1382879154720[1]
1382879032486[2]
1382879088410[1]
1382878995981[1]
1382825125747[1]


冬支度も少しずつ進めております。

1382879248457[1]
1382879230913[1]
1382878972884[1]
1382825100497[1]




みーちゃんの飼い主様より

フィラリアのお薬がなくなったと、ご連絡頂きました!

早速お届け致しました(料金は飼い主様負担のさせて頂いております)

みー、良かったね!

DSC_1685[1]




今回の救餌前に茨城県にありますCAPINシェルターに寄らせて頂きました。

小神野さん(浪江保護犬二匹のママでもあります)に紹介して頂きました。

こちらのシェルターでも、沢山の子達が

ママやパパになってくれる方を待ってます。

どうぞ宜しくお願い致します

DSC_1607[1]
DSC_1618[1]






お空の色が瑠璃色で綺麗だったので♪

DSC_1617[1]






来週は飯舘村TNRです。

厳しい冬の前にTNRを済ませなければと考えております。

皆様のご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m








給餌

今回の給餌
比曽~久保曽~飯樋~芦原~草野
と回らせて頂きました!


ミント

DSC_1601[1]

お顔や体が一回り大きくなったようです(^O^)
ご飯をモリモリ平らげます

今回、口内炎に効くと云われております 乳酸菌を購入させて頂きました。

DSC_1603[1]





太郎、むさしです。

DSC_1588[1]

元気一杯!!
太郎 びっこは引いておりますが、歩いて走っているのですよ。
今回消炎鎮痛剤、花びらたけの追加を飼い主様よりご連絡がありお届け致しました。




メリー

私を見るとヒートアップ…クラクラと倒れこみ、2~3秒で立ち上がります
心臓に負担がかからない対策をまだまだ考えなければいけません。

DSC_1594[1]

メリー、さくら食欲旺盛です。




みんなもご飯とお散歩だよ!

DSC_1590[1]
DSC_1578[1]
DSC_1572[1]
DSC_1569[1]
DSC_1596[1]
DSC_1561[1]





ジョン

DSC_1655[1]

全ての治療が落ち着きました処で里親様を募集させて頂こうと思っております。

「僕、淋しいと鳴いたりしちゃうけど…お利口さんだよ」







飯舘村の夜は、冬のような寒さと静けさが始まっています

来週から真冬対策を開始致します。

今回も横浜わんにゃんの会様

その他、皆様のご協力のもと、

毛布やドライ、ウェット、おやつ等沢山頂いております。

本当にありがとうございますm(_ _)m




飯舘村の子達からも
「ありがとうございます」




全村避難区域にこの子達は、まだ取り残されている現状です。

それでも私達を許し喜んで迎えてくれるのです。

またまだこの子達と

沢山沢山助け合いながら

飯舘村に通わせて頂こうと思います

皆様本当にありがとうございます。












給餌とTNR

今回の救餌
山木屋~比曽~飯樋~小宮~草野
と回らせて頂きました!



ミント!

DSC_1550[2]

元気でご飯をむしゃむしゃ♪

まだ持続性炎症剤が効いています。





まめちゃん

DSC_1512[1]

いつものようにニャーニャー鳴きながら、ゆっくりご登場

お父さんがあまり帰ってこれなくなりました為、

ラジオをつけて♪狸とハクビシン避けをしていました。




みんなも美味しいご飯の時間ですよ

1380037716082[1]
1380037744378[1]
DSC_1511[1]




太郎、むさしお散歩だよ♪

1380407460375[1]

太郎と内緒話

太郎の表情が変わってきています!!
1380407467635[1]



みんなもお散歩だよ♪

DSC_1548[1]
1380380569001[1]
DSC_1545[1]






今回にゃんだーガードのTNRに参加させて頂きました。

1380407490437[1]

代表本田明と共に
25匹の子達をスペイクリニックにお願い致しました。

内、四匹の状態が良くなく…手術は不可との事

にゃんだーガードで保護して頂いております。







飯舘の夜は冬に突入したかのような寒さが始まってきています。







プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR