

救餌

今回もまわれるだけまわって来ました!

2013-03-24 16.24.42[1]
2013-03-24 16.24.21[1]
2013-03-24 15.18.17[1]
2013-03-24 14.59.25[1]


先週、喧嘩をして眼をけがしていたレオの様子です。

2013-03-24 17.21.02[1]

かなり綺麗になりましたね(^▽^)

レオからも皆様に。

本当にありがとうございます。










避妊の重要性

先週 避妊手術しました「いちご」

DSC_2034[1]

「いち 」ではなく「いちご」でした。

2013-03-24 11.03.59[1]
2013-03-24 13.25.20[1]



飼い主様から良くお話をお聞きしました処…

この小さな黒柴ミックス♀

2013-03-24 13.27.16[1]
DSC_1743[1]

と、このライオンのようなミックス♂

2013-03-24 17.35.59[1]

の子供が「いちご」なのだそうです。


産まれて来た命を、村民の中で譲渡し合い、

又は、虐待行為で命を粗末にしている 現状なのです。





311より2年…

帰る目通がたたない全村避難地区飯舘村

残されたこの子達に
少しながらの愛を与えたい…





震災以降
飼い主様が仮設から帰らない家があります。

その家には2頭の犬がとり残されている現状です。

内1頭の状態が良くありません。

この子は現在、妊娠中でもあるので

次に退院する「くろ」

2013-03-24 09.36.19[1]

とスライドで2頭の入院です。








引き続き、TNRのご支援のお願い。


飯舘村 犬猫のTNRを、今後も行っていきたいと思っています。

どうかあたたかいご支援をよろしくお願いします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..

ゆうちょ銀行

記号 10590
番号 7069121
店番 058 普通

名義 ナイトウユウコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..





アンジュ

アンジュに会いに行って参りました♪

先生から、

今、インターフェロン(体へのリスクが高い為)をお休みし、

サプリメント療法で実施しているとの事 です。

このまま上手くいけば、

4月中旬過ぎ~5月中旬過ぎまでには退院です。との事

里親にとお声を掛けて頂いた方々。

アンジュに代わり
本当にありがとうございます。

お礼申し上げます。


福島の寒い冬を二回も、

こんな小さな体で耐え抜いたアンジュ

直ぐに気がついてあげられなくて本当にごめんね。

きっとそんな子はまだまだ沢山いるのだと思っております。



アンジュの里親様は、ほぼ決定しております。

心配している皆さん安心して下さい

愛情を無条件に与え続けてくれる方です。


サプリメントだけは定期的にお渡しし、少しながらの支援とさせて頂きたいと思っております。

アンジュと出会えた運命の神様と

アンジュを応援して下さった皆様に感謝し

アンジュの未来を祈るばかりです。


本当にありがとうございます(^▽^)



2013-03-17 09.36.58[1]

救餌

救餌

今回も まわれるだけまわって来ました!


陽気も暖かくなってきて

お水も もう不自由なく飲める季節ですね。

2013-03-17 14.09.24[1]
2013-03-18 13.06.53[1]
2013-03-17 15.07.58[1]
2013-03-18 16.39.51[1]
2013-03-18 16.31.47[1]
2013-03-17 15.23.18[1]



現在給餌に使います物資ですが、

行きに「小さな命の架け橋」ガンマンさんから地元の千葉で頂いて出発して

現地では、仲間のたけちゃんに運んで頂いた物資や、

ボランティアで お世話になっていますにゃんだーガードさんでも

ご協力いただいて、毎週 たっぷりのご飯を持って 救餌へと向かっております。

また、にゃんだーガードさんには この間 飼い主様の元へと戻ったミントちゃんのゲージを寄付して頂きました。

各個人の ご支援者の皆様、

そして にゃんだーガードのご支援者の皆様に日々大変感謝をしています。



私 一人の力では、この二年間 福島に毎週通い続けることは出来ませんでした。

現在、飯舘村の避妊去勢手術に力を入れていますが、

これもご支援があってこそ継続することが出来ます。


本当に感謝の想いを皆々様にお伝えしたいのですが、

福島での活動を優先してしまってなかなか出来ない状況です。



本当に皆様ありがとうございます。

今できる精一杯の御礼の言葉です。




あの子達は私にとって 家族となんらかわりません。


これからも 飯舘村の子が一匹一頭でも多く幸せになれること、

そして、人間の都合で不幸な思いをさせないことに

全身全霊をかけまして行動していく所存です。

どうぞこれからもあたたかく見守ってくださいませ。












クロちゃん

はやま湖の多頭飼いのお宅で、この間 離れてしまっていたレオくん

2013-03-18 15.23.08[1]





この家の女の子わんこを調べましたところ、

やはり妊娠してる子が見られたので

お世話になっている動物病院に 避妊手術をお願いすることに致しました。





クロちゃん

DSC_1027[1]

この時期は、犬同士がつながれているからといっても 

ここは普段人のまったくいない飯舘村で・・・

本当に気をつけなくてはなりません。





次回 福島は 24日 今避妊手術を終えて待っている

「いち」の退院とスライドで、クロちゃんの搬送です。
















大喧嘩

飯舘村はやま湖 多頭飼いのお宅の雄犬4頭が、

みんな怪我をし流血していました。

2013-03-17 13.01.53[1]


真ん中にいた 大きな雄犬が放れてしまい

各 雄犬の場所に行き喧嘩を仕掛けたようです。

2013-03-18 15.23.08[1]

喧嘩を仕掛けた子。レオくん↑
レオ「僕産まれて初めてシャンプーしたんだよ。
みんなに喧嘩しに行ったけど、眼をやれちゃったんだ~
でも僕とってもお利口なんだよ。」





雄犬達・・・みんな毛等を噛まれて、涎と血で固まっていました。

目も喧嘩最中にやられて、かなりの状態の子もいましたので、

酷く怪我してる子 二匹はシャンプーしました。

かなり嫌がりましたが、仕方がないの。ごめんね。

2013-03-17 11.41.06[1]

中でも酷いケガのマック↑
マック「僕が一番ここの男の子の中で喧嘩強いんだよ!」


シャンプーの後 かなり状態は良くなりました。

病院には、抗生剤と点眼薬を頂きました。

一週間くらいで落ち着くと思います。


2013-03-18 15.10.31[1]








黒柴MIX ちびちゃん

先週 避妊手術で入院させていた

黒柴mixのちびが退院です。

2013-03-17 09.27.53[1]

術後5日目のリリースです。

ちび本当にごめんなさい。

そしてお疲れ様でした!

2013-03-17 16.53.28[1]







今回この ちびちゃんとスライドで、

「いち」♀ の避妊手術をお願い致しました。

2013-03-17 09.15.36[1]


「いち」の飼い主様は係留リードを放し、子ができると川に流すのです。

DSC_0730[1]
DSC_2034[1]

今回 重ね重ねお願い致しましたところ

ようやく避妊手術の承諾を得られました!



今月 来月は、避妊去勢に集中したいと思っております。

皆様のご理解ご協力を宜しくお願い致します。




飯舘村 TNR

今回もスペイクリニックのお世話になりました。

スペイクリニック様には、5匹の手術の枠を作って頂いたのですが、

結果7匹捕獲できましたので

7匹の手術をお世話になる事になりました。




内訳です。

女の子 5匹
男の子 2匹

内 妊娠してる子もいましたし

お腹の中で子が死んでしまい、子宮に癒着していた子もいます。

他の子も発情中でした。

2013-03-10 12.03.53[1]
2013-03-11 14.44.18[1]
2013-03-11 15.13.41[1]
2013-03-11 15.14.35[1]
2013-03-11 15.16.35[1]
2013-03-11 14.44.26[1]

TNRを行った 全ての子に、

コンベニア、インターフェロン、ドロンシット等を

先生の判断に委ねながら御願い致しました。


いつも、この子達の幸せを祈りながらリリースしています。








引き続き、TNRのご支援のお願い。


飯舘村 犬猫のTNRを、今後も行っていきたいと思っています。

どうかあたたかいご支援をよろしくお願いします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..

ゆうちょ銀行

記号 10590
番号 7069121
店番 058 普通

名義 ナイトウユウコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..



ミントちゃん

前回入院させましたAIDS末期の猫ちゃん

飼い主様と連絡がつきまして、

この子の最期の時を、

お宅で一緒に過ごし生活して頂ける事となりました。

名前も判明 ミントちゃんだそうです。

今回の治療でかなりの脱水や皮膚は改善されました。

里親希望して頂いたBさん本当にありがとうございます。

2013-03-10 18.40.01[3]




そして、前回ご紹介致しました、

黒柴ミックス♀ちゃん

今回無事に、お世話になっております病院に

避妊手術をお願いする事ができました。

この子の名前も判明「ちびちゃん」


手術とフィラリア検査と術後一週間の入院をお願いしました。

飼い主様がなかなか「ちび」を見にこれないので、今回は一週間の入院です。

フィラリアに関して飼い主様にお話しました処、

今までされていなかった様、これからはして下さる約束をして頂きました。

(フィラリアの検査結果は、抗原抗体法の検査で陰性.手術も滞りなく行われ、
お腹の中には4匹の命がありましたが堕胎という結果に。)

2013-03-10 16.29.20[3]






その帰り道…

大きな国道を小さな犬が…

急遽、車を止める。

ポメラニアン…?

車量の凄まじい場所で、楽しそうに歩いて草むらで遊んでるんです(;^_^A

そのまま保護

近所の家を探しましたが

見た事もないと口々に

でも、鑑札がついていたので

次の日の月曜日に調べて頂いて無事に飼い主様判明しました。

名前も判明「キャンディちゃん」

飼い主かなり探していたそうです。

飼い主様が思った以上に放浪していました。

キャンディちゃん1日半一緒で楽しかったよ。

ありがとね~。

2013-03-11 12.33.24[1]





幸せになろうね♪

飯舘村はやま湖の多頭飼いのわんこ

里親さんが決まり、今回搬送致しました。

ここのわんこの中で、一番小さい クロッピ 女の子です。

DSC_2058[1]


はやま湖周辺を、クロッピとご挨拶しながらお散歩しました.




DSC_2016[1]
DSC_2017[1]
DSC_2020[1]
DSC_2021[1]
DSC_2026[1]


一緒に住んできた仲間たちともお別れをし

はやま湖をあとにして、横浜へと向かいました。


車の中で、クロッピは 私にかまってと元気いっぱいです。

クロッピにとって、初めてのドライブでなのでしょうか?

でも特に緊張はしていません。

パーキングエリアでのお散歩も、上手に出来ました。


横浜に着きまして、クロッピの事でご尽力くださった、

大網さんとささきちさんと、病院で合流致しました。

獣医の先生のお話だと、クロッピは フィラリア陽性 との事。

避妊手術は、フィラリアが落ち着いてからとのお話でした。


私を、ちょっと不安混じりの健気なお顔で見つめるクロッピに

胸を締め付けられそうになりながら

クロッピを託して その場を後にしました。



クロッピは、4日後退院し里親様の元へと直行です。

心配している皆様太鼓判つきの里親様です。

クロッピ 良かった。
愛してますよ。

またご報告させて頂きますね。

DSC_2068[1]








第二回収支報告 (H24.12~H25.2)

第二回収支報告
<収入>
個人様からのご寄付
※イニシャルでのお名前の表示にさせていただいてます。

S.A様 10000円
K.Y様  3000円
S.M様 10000円
N.K様 10000円
T.S様  1000円
M.N様  2000円
T.Y様  3000円
K.H様  1000円
G.R様  3000円
Y.S様  1000円
M.Y様 10000円
H.T様  3000円
T.N様  2000円
J.S様  5000円
T.T様  5000円
S.M様  5000円
I.M様  2000円
K.K様   500円
W.J様  1000円
N.K様  3000円
T.S様  1000円
O.M様  2000円
A.E様  2000円
T.M様  2000円
I.K様 10000円
H.S様   500円
K.M様  1000円
E.T様  5000円
O.Y様 30000円
Y.M様  2000円
K.M様 10000円
T.H様  5000円
T.R様 10000円
F.Y様  3000円
S.M様 10000円
M.K様  5000円
K.K様 10000円
N.H様 10000円
I.K様 10000円
M.R様 10000円
S.T様 33860円
F.K様 10000円
M.Y様 10000円
K.M様  3000円
S.M様 30000円
S.T様 20000円
M.M様 25000円
S.M様 10000円
Y.Y様  5000円
O.M様 20000円
I.K様 10000円
N.K様 10000円
S.T様 50000円
K.M様  5000円
W.S様  5000円
S.K様  7000円
S.T様 30000円

KDP様 10000円


今回 収入  512860円
☆前回繰越金 66121円



合計 578981円


多くの方にご支援していただきました。
本当にありがとうございます。


<支出>

12/4医療費20950円
12/11カインズ1904円
12/17カインズ4760円
12/25送料3970円
12/25カインズ1436円
12/25カインズ1480円
12/25犬搬送費15850円
12/26医療費28350円
12/26医療費18950円
12/26送料1370円
1/3カインズ714円
1/18ダイユーエイト868円
1/8医療費17850円
1/8医療費14000円
1/8医療費6000円
1/20高速代300円
1/21高速代300円
1/21TNR57900円
1/22ダイユーエイト3978円
1/22医療費8925円
1/29カインズ980円
1/29百円均一1050円
2/4弔い花代10000円
2/5医療費61825円
2/10TNR25000円
2/11TNR31000円
2/10高速代300円
2/10百円均一735円
2/22送料1400円
2/26医療費19760円
2/26医療費3000円
2/27医療費8400円



支出 合計 373305円


収支差額 205676円(今回繰越金)






※医療費はワクチンやドロンジットなどの予防薬、
 ケガや皮膚の治療費や検査費用に使わせていただいてます。
 アンジュの入院費用治療費も含まれております。
(病院のご好意で負担少なく行っていただいてます)

※TNR費用は医療費とは別で記入しています。

※百円均一は、給餌に必要な雑多なものを購入してます。
 ダイユーエイト・カインズは、ホームセンターです。
 これも、寒さ対策などのもろもろの雑多な物を購入させていただいてます。

※収支のご不明な点や、振込したはずなのに、お名前が無い方
 その他何かございましたら、お知らせしてください。
(イニシャルでの記入ですが、例>ナイトウユウコ=N.Yと明記しています。名前の読み方が違ってる場合も
あるかもしれません。ご了承ください。)
 また、領収書のコピーが欲しい方はご連絡くださいませ。



みなさまから頂くご支援で、私は活動を続ける事が出来ています。

まだまだ終わりの見えない活動となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします!



H25年3月6日 菊子(ナイトウユウコ)

山ちゃん&川ちゃん

最近 二度も脱走していました山です。

DSC_1900[1]

脱走先は、

比曽の黒柴ミックス♀のお宅

長泥♀のお家

の二軒で見つかりました。


比曽のく黒柴ミックスの

DSC_1927[1]

この子の飼い主様とは連絡がつき避妊手術の承諾を得ました。

近々病院へ搬送いたします。


長泥♀の子に関しては、ただいま飼い主様の連絡先を追求しております。

わかり次第ご連絡し避妊の承諾を得たいと思っております。




川は、目の周りや身体の皮膚の状態も良くなって来ています。

DSC_1904[1]

DSC_1901[1]

犬舎も作って頂いて、環境もとても良くなりました。

連携していただいていますボランティア様

本当にありがとうございます。



ボランティア仲間を通じて、フードやおやつなども沢山ご支援頂いております。

ワンコごはん♪

DSC_1933[1]

大変ありがたく感謝いたしております。



もうすぐ震災から2年が経とうとしておりますが、

残されているあの子達が少しづつでも幸せになれますよう

そのお手伝いをさせていただく想いでおります。

ご支援者の皆様に感謝して

今日も、福島に行って来ます。









救餌

ニャンコ達へ給餌♪
DSC_1918[1]
DSC_1936[1]
DSC_1937[1]
DSC_1938[1]

みんな元気に出てきてくれた~!

と思ったら・・・




あるポイントに、一匹残った猫ちゃんが

酷い状態になっていました。

この子もすぐに病院へ。

DSC_1939[1]

ガリガリの上、脱水症状もひどい。

エイズの末期との診断されました。

DSC_1941[1]
DSC_1955[1]

とりあえず、病院へ預り2週間で様子を見ることに。

口内炎も酷いです。



エイズの末期・・・

どこまで治療してあげればと悩みますが、

病院と相談しこの子の余生を見守りたいと思います。





メリー

メリーに会いにいきました♪


メリーは土の上で伏せの体勢…

私に気がつくと尻尾を振り いつものメリーです…

お散歩に行こうと、2~3歩歩いた時です

ふらっと倒れ瞬きをし…2秒位すると立ち上がりましたが

様子が明らかにおかしくて・・・

この子を来週までここに放置は出来ないので

病院へ搬送致しました。

DSC_1945[1]


病院で、いろいろ検査をしてもらいました。

血液検査は異常は見られなかったのですが、

エコー検査で解りました。

心臓の壁があつくなっていて、鼓動がしにくく

循環機能も良くないそうです。

このままだと突然死もありうるとのこと。

一応心臓で心配だったので、フィラリアの検査も

抗原抗体検査で行ってもらい結果は陰性。良かったです。



このまま、誰もいないお宅にメリーだけで・・・

とは考えられず。


親戚の方と連絡をとって話し合った結果、

数軒先のその親戚のお宅で、飼い犬のさくらと一緒に飼って頂けることに。


早速メリーの小屋を運ぶことにしました。

DSC_1975[1]
DSC_1972[1]

さくらとメリーは仲良しです。

これで少しは安心です。



ボランティアの皆様、メリーはここにいますので

よろしくお願いしますm(_ _)m


引き続き、里親さんへと親戚の方にはお話させて頂こうと思っています。













プロフィール

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
