

アンジュ

アンジュに会いに行ってまいりました。

DSC_1369[1]

体重2・6キロ 

真菌は良くなってきていていますが、

まだお鼻がぐちゅぐちゅです。

アンジュはなつっこい小さな女の子です。

だっこしましたらチカラない体で、一生懸命すりすりしてくれるのです(´;ω;`)


私が彼女から愛情をもらってるような感じです。

DSC_1368-2[1]


アンジュ。ゆっくり少しづつ前進してるよ。


皆様。本当にありがとうございますm(_ _)m





全頭保護完了することが出来ました。

今年の7月より、

飯舘村の比曽Kさん宅のわんこ達の捕獲を行って来ましたが

この度全頭保護を完了することが出来ました~(*´∀`*)


捕獲檻が降りた瞬間↓ みんなこの捕獲檻が閉まると、左に寄って固まってます。
DSC_1334[1]
首輪をかけた瞬間↓ 
DSC_1337[1]

4頭目の子(最後の子) ピッピ と名付けました。



皆様の気持ちが、お山にいる残り1頭につながり

無事 年内に保護する事が出来ました。

私自身この日を何度夢に見てきたことか(*^▽^)/★*☆♪

行く場所はお母さんと兄弟が待ってる神奈川ドックプロテクション

捕獲した後、その日はそのまま福島から神奈川にとびました。

KDPでは、本当に沢山の犬達が私達を元気にお出迎えしてくれました(-^〇^-)

その中に、お母さん犬のダイと 兄弟のコッコとポッポが待っていてくれました。

このKDPのシェルターは、皆フリーなので

来たばかりの新参者ピッピの匂いを嗅ぎに

わんこが回りに集まって来ました。

ピッピは固まって怯えてるようにも見えましたが、

ポッポとコッコの近くに菊地さんが連れて行くと・・・

落ち着いたのかな?

お互いの匂いを嗅いで確認しているようでした(#^.^#)

DSC_1356[1]
DSC_1357[1]
20121228_145300[1]

ダイちゃん、コッコ、ポッポ、ピッピ

みんな一緒になれました(*´∀`*)


安心して菊池さんにピッピをお願いし、

お土産やご寄付まで頂きまして、再び福島に戻りました。

菊地さん
松崎さん
菊地さんの子供達

本当に夜分にお伺いしたのにも関わらず

親切にしていただいてありがとうございます!

近いうちボランティアにいくつもりです\(^o^)/

よろしくお願いします!





こちらもご覧ください。
KDP菊池さんのブログ

KDPmayuさんのブログ

毛も剥がれ・・・皮膚も剥がれ・・・


入院してます。

DSC_1279[1]
DSC_1278[1]

胸も腕もお腹も、毛が剥がれて・・・皮膚も剥がれていました(つд⊂)

もうボロボロです。

ネズミ捕りみたいなものにやられたのではないかと。

いつも危険と隣り合わせの飯舘の子達。


アンジュと同じ病院に一週間入院します。







アンジュの近況をお知らせします。

アンジュに会いに行きました。

DSC_1268[1]

少しずつ 元気になってきています

DSC_1277[1]

小さな体をゆっくり動かし

私のところへすりすり…

何かを訴えているようでした。

まだ真菌も治っていません。

皆様 御支援本当にありがとうございます!


アンジュ&菊子

コッコとポッポ

先週、ついに捕獲出来た 飯舘 Kさん宅の子犬二頭(1歳くらい)の近況です。

P1001475[1]

神奈川ドックプロテクションの菊池さんが、写真を送ってくださいました。

この二頭のうち、

私がこのお宅に入ると、よく様子を見に来てた一頭の子には、

もともと『コッコ』と名前をつけてました。

写真の耳が完全に垂れている子です。男の子

もう一頭の耳が少しだけ立ってる子を『ポッポ』と名付けました。

女の子です。



菊地さん

コッコ達と一緒に寝て頂いているようです。

手からフードも食べているみたいです。

人との生活をしたことがなく、すべてが初めての体験です。

皆様 優しく見守って下さいね(-^〇^-)

P1001483_0001[1]
P1001504[1]
P1001505[1]

同じわんことは仲良くやれてるみたいです。

詳しくはこちらにも載せてくれてます~。

ダイちゃんの子犬その後

飯舘村へダイちゃんの子犬捕獲とんぼ帰り。



今週も菊池さんは残った子の捕獲に動いてくださいました!

現れてはくれたけど、すぐ山に入って行ってしまったそうです。

まだまだ諦めず頑張って行きます。







雪対策で砂利敷きしてきました

前にお伝えした雪の対策として、

雪が降りそれが解けて・・・わんこの周りは大抵は土。

その土がグチャグチャになり泥状態に・・・

その泥が体についてそのまま夜を迎えることになります。

冷え込む夜にそれが凍ることも。


今回は、お試しにやった玉砂利の感触が良かったので、

400kgの砂利を購入し飯舘へ。

IMG_3326[1]

IMG_5142[1]

IMG_9618[1]

佐須と岩部のわんこに届けてきました。




砂利は、皆様からのあたたかいご支援から

購入させて頂いてます。

いつもありがとうございます!








雪の対策

飯舘は雪です。

DSC_1238[1]

お水は凍ります。

DSC_1227[1]


わんこのお部屋も冷たい…

体に付いた泥と雪は溶け

夜になると

水気は凍ります。





雪が解けると・・・

わんこの周りはグチャグチャになります。

DSC_1211[1]

なので、

係留されてる範囲内に玉砂利を敷く実験をいたしました。

良い感触です。

DSC_1231[1]

今回は砂利を、200キロ分を撒きました。

まだまだ撒きます。






ついに保護しました!


菊子です(#^.^#)

DSC_0243_0001[1]

皆様、いつもお世話になります。

隣は、KDP菊池氏です。



とっても嬉しいご報告が出来ること、

本当に皆々様にいつも応援していただいているおかげだと思っています。



この度、飯舘村の比曽地区の犬捕獲をすすめていたKさん宅ですが、


ついに!ついに!

ダイの子供たち二頭保護出来ました!

P1001445[1]



神奈川ドックプロテクションの菊地さん捕獲してくれました!

菊池さん。

本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

捕獲時に 食べようとしたつくねを、

二頭共 口から落とし唖然…


本当にびっくりしたんだよね~(#^.^#)



いつも奥から見ていたコッコが、こんな近くに生きてます!


コッコはオス

もう一頭はメスでした~。


が、妊娠経験がないメスですって

菊地さんに教えていただきました~。


この2匹は神奈川ドックプロテクションに引き受けて頂く事になりました。

本当に本当に菊池さんありがとうございます。



コッコ達 保護直後は ブルブル震えてました。

P1001452[1]


私たちが、一頭目の子犬捕獲の時と同じです。

人間が怖いんですよね。


DSC_0245[1]


この子達が生まれて約一年。

ようやく、この子たちも人間との生活が始まります。

この子たちの事をお伝えして協力してもらってから、

捕獲檻の設置から、保護先まで

何から何まで菊池さんに頼りっぱなしです。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





菊池さんや、協力してくれた皆様

応援してくれている皆々様の熱い思いが!

この子たちを保護出来たことにつながっているのだとそう思います\(^o^)/







でも、まだ1匹残っています
諦めません!




菊地さんより

ダイ(この子たちのお母さん)との再会は
あまり 喜んでいなかったようです…(;^_^A



皆様、本当にいつもいつもありがとうございます!












ボス君

久しぶりにボスを預かり宅に見に行きました。

相変わらずおっとりしていました。

DSC_1214[1]

毛艶もすっかり良くなって、とっても可愛がって頂いてます。

Iちゃん家族様 本当にありがとうございます(#^.^#)



へっぴりはお婆ちゃん

前日雪で犬達は泥だらけの御宅が目立ちました。

DSC_1212[1]

体も濡れていて
からだを触ると本当に冷たい~のです。

夜は水気がとれないと
その水気が凍ります。

年内に砂を購入します
固まってる性質の普通の砂です。




そしてへっぴりちゃん

久保曽のkさんち

久しぶりです~(*´∀`*)

寝床がわかりました!

DSC_1177[1]

この中で過ごしておりました~

寒いね(><)

へっぴりはかなりのお婆ちゃんなのです。

勿論ワラの上に毛布を乗せてきました。



飯舘は今年もついに雪でうもれています。

では、雪の中凍えて待っているあの子達のところへ

出来る限り温かいものを届けたい。

安全運転で行って来ます。




アンジュちゃんの様子

DSC_1200[1]

アンジュに会いに伊達まで車を走らせました。

アンジュはお休み中でした。

疲れきったお顔を撫でたら

擦り寄って、もっともっとって。。。

先生よりまた新しく真菌が見つかったと伝えられました。

アンジュ

大丈夫だよ。

年内いっぱいはまだ入院とのことです。




プロフィール

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
