

第一回収支報告 (H24.8~11)

第一回収支報告
<収入>
個人様からのご寄付
※イニシャルでのお名前の表示にさせていただいてます。

A.Y様  25000円
I様    30000円
I.K様  30000円
I.Y様  30000円
K.K様   5000円
S.T様  30000円
S.M様  25000円
F様     3000円
N様     7000円
N.E様   5000円
N.K様   5000円
H.Y様  25000円
M.M様  10000円
Y様     5000円

ライブ募金より18582円


収入 合計 253.582円 


多くの方にご支援していただきました。
本当にありがとうございます。



<支出>

7/31医療費29150円
8/10百円均一2415円
8/13ダイソー1155円
8/25ダイユー8 456円
9/15駆虫・疥癬薬5040円
9/15薬 840円
10/1ワークマン350円
10/1カッター176円
10/2ダイソー315円
10/7高速料金300円
10/8TNR費用 29600円
10/14ダイユー8 9054円
11/4TNR費用 13500円
11/4高速料金 300円
11/5ダイソー5145円
11/5高速料金300円
11/13ダイソー1785円
11/20医療費 25000円
11/25ダイソー 420円
11/25捕獲用フード1700円
11/25高速料金 300円
11/25高速料金 300円
11/25TNR費用 55400円
11/26高速料金 300円
11/26車用充電器 4160円


支出 合計 187.461円


収支差額 66.121円(次回繰越)

※ダイソー(100均)は、給餌に必要な雑多なものを購入してます。
 ダイユー8は、ホームセンターです。
 これも、日除けや寒さ対策のもろもろの雑多な物を購入させていただいてます。


※収支のご不明な点や、振込したはずなのに、お名前が無い方
 その他何かございましたら、お知らせしてください。
 また、領収書のコピーが欲しい方はご連絡くださいませ。



みなさまから頂くご支援で、私は活動を続ける事が出来ています。

まだまだ終わりの見えない活動となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします!








福島スペイクリニックでの手術 

11月25.26日 福島スペイクリニックでの避妊去勢手術に今回も参加させて頂きました~。

飯舘村の子達 計9匹です。

10匹の予定でしたが、時間切れで一匹出来ませんでした。残念です。


今回は、山の奥にあるとあるお宅の子猫1匹を含む5匹の家族。
一匹も残したくなかったので家族全員捕獲出来るまで粘らせてもらいました。

後の4匹は、給餌ポイントの子達です。やっと捕まってくれました。

DSC_1132[1]
DSC_1122[1]


初日は病院に預けて、すぐ飯舘に戻り給餌。

給餌終了後、給餌仲間のアイちゃんパパ

のお宅で、仲間同士で集まって今後の給餌のことを話し合おうということになりまして

宿泊もさせてもらいました~

今回同じくスペイクリニックで避妊去勢を行った、

静岡のボランティア 愛ちゃん

にもお会い出来て良かったです。




アンジュちゃん

先日出会えた子 この子

病院に託して治療してもらってます。

名前をアンジュと名付けました。

天使という意味です。


先週の活動時に獣医さんでアンジュの状態のお話を聞いてきました。

DSC_1114[1]
DSC_1121[1]

アンジュちゃん。エイズと白血病のダブルキャリアでした。

痛々しかった口元の炎症も少しづつ良くなってきましたが、

病気とはずっと付き合って行かなくてはなりません。

今は私の自宅での預かりは難しいため、しばらく病院で預かって頂けることになりました。

入院費が掛かりますが、この子がこの状態で元のお宅でこの冬を過ごすことはまず出来ません。

まだ状態も完全では無いので、今は病院が安心です。

動物病院様のご好意で、格安で治療は受けさせてもらっていますが、

皆様からの支援金をアンジュの治療に当てさせて頂くこともあるかと思います。

どうぞご理解と引き続きご協力頂けると助かります!







この週は、葛尾もまわりました!

葛尾村のマリくん

DSC_0220[1]

お散歩したら大喜びでした~♪



雪の中でうずくまっていた老犬

今年のはじめ頃 まだ雪のある時期に、飯舘村に入りました。

ある場所に弱っているわんこがいるというので行ってみると

敷地の端の方に、仲間の犬から追いやられたように

寒い雪の上でうずくまる一匹の白黒の老犬をみつけました。

栄養状態も悪く、皮膚もボロボロ。

そしてなにより元気もなくぐったりとしている。

ダメ。このままここに置いていたら死んじゃうから!

私は、即決断し保護をしました。
(にゃんだーガードにて保護していただきました。)

掛かり付けの獣医さんは休みの日で仕方がなく

イワキ市まで車を走らせて動物病院に連れて行くことに。

img_1609037_54434426_4[1]

疥癬
フィラリア
栄養飢餓
寄生虫…
もう本当にボロボロでした。

この日この時

この子に出会って本当によかった。




そんなこの子の名前はシロ。

保護してすぐ、飼い主さんに連絡がつき

飯舘村の地で老犬であるシロには、この冬は乗り越えられないだろうと判断。

シロは放棄して頂くことに。



そして、新しい飼い主さんのもとへ行くことが出来ました。

l_97b700977001cecc4a060b679bb64191abba1210[1]

これはシロのシェルター卒業式の写真。

s_6b68fdbe0540b8daab4c431815b4ef78c90a3120[1]





新しい里親さんの元で、数ヶ月が経ちました。

シロ♪のママから先日写真を送っていただきました!

20121114_203045[1]

シロはこんなにも元気になりました。

毛艶もピカピカ!

ホルスタイン柄が美しい子なんですよ。

里親になってくださった方の、先住犬のロコちゃんとも

前世から一緒にいたんじゃないの!?

と思う位仲良しなんですって♪




私のちからは本当に微力だけど、

多くの人に支えれれて

この子達が幸せになれるお手伝いをさせていただいています。

皆様に感謝して私は福島にまだまだ通い続けます。

いつも応援ありがとうございます。












あなたに会えてよかった。

飯舘村で、残っている子達の寒さ対策をしていましたら

一匹の小さな可愛い猫が私の処へ

DSC_1074[1]

とても酷い炎症を起こしています。

痛々しい。
エイズか白血病か・・・

DSC_1082[1]

温めておいたウエットフードをガツガツたべてくれて一安心。

でもこのままではこの冬は越せぬと判断しました。

そのまま 伊達にありますペットクリニックに診察を予約し
車を走らせました。

先生にそのまま預け、来週私が行くときに迎えに行く事になりました。

かなり状態が心配ですが、病院側と相談しながら
この子のことは見守りたいとおもっております

この子に会えてよかったです。

神様ありがとうございます!






11月12日 はやま湖のわんこ

いつものはやま湖のわんこのところへ。

行ってすぐいきなり
わんこが係留からハズレていましたΣ(゚д゚lll)

DSC_1054[1]
DSC_1053[1]
DSC_1064[1]

この子は家の敷地の範囲外には

出ずにいたので直ぐに係留させていただきました。

ご飯とお水が全くない状態・・・

温めておいたウエットフードとカリカリフードを

ガツガツたいらげておりました!



DSC_1029[1]
DSC_1049[1]

毎度、うんちは凄かったですが
前日は日曜日だけど、ボラさん来なかったのかな?

ご飯は少し残っておりました。

みんな元気すぎて(≧∇≦)

フードやお水入れを、ひっくり返してしまいます…

対策を今考えています。

何かいい案がありましたら

皆様からもご意見宜しくお願い致します\(^o^)/











飯舘村 給餌

飯舘村 比曽のKさんちのワンコ。(捕獲進めています。でもなかなか捕まりません。)

DSC_0176[2]

この子は、こっこと名づけたんです(#^.^#)
亀石の上から今日は偵察ですか?
お父さんが言うには、この巨石の切れ込みは震災後に出来たそうです。
足跡は沢山敷地内にあるので、ご飯だけはここの家に戻って来てくれている。
雪が降ったらどこで寝るの?
病気や怪我はしていないかな?
心配です。

どうしても、冬前には保護してあげたかった。
もうここの子達は、生まれて一年が経とうとしています。
残っている子達・・・これだけ捕まらない子達ですから、
私たちがこれだけやって捕まらないんですもの。
行政に捕まるはずもなく。
このお宅の裏の広~いお山でもっとも犬らしい生活をしてるんだと思います。
野山を駆けずりまわり兄弟で楽しく。

でも、もういつ近親間で、子犬が生まれてもおかしくない。
捕まえなければ絶対新しい命が宿ってしまうでしょう。
他のお宅の残されている子のもとへ行ってしまうかもしれない。
もう子犬が育ってるかもしれない。

寒い寒い雪深い比曽。
心配で心配で仕方がないです。



いつものはやま湖へ。

DSC_0999[1]
DSC_1009[1]

この子達の顔を見ると元気が出ます。
待っててくれてありがとう!

本当に可愛い子達。






DSC_1003[1]

DSC_1013[1]


皆様の支援金で、
カラス避け・水入れ・フード入れ等購入させて頂きました!
本当にいつもありがとうございます!


飯舘村に取り残されてる子たちに

今回も美味しいご飯に、清潔な寝床 お散歩をお届けすることが出来ました。

皆様の支援があって出来ることだと思います。

いくら感謝してもし足りないです。








給餌は、真っ暗になるまで、出来る限りまわります。

DSC_1021[1]

それでも、みんな待っているから。




もう飯舘村は随分と寒くなりました。

今月末までには、きっと

一度雪が降るでしょうね。

飯舘の子には、また厳しい二度目の冬が来ます。









飯舘村 TNR活動のご報告

11月4日 福島スペイクリニックにて飯舘村の猫の避妊去勢を行いました。(報告遅くなりました!)

DSC_0968[1]

母猫一匹 子猫4匹のTNRを行う事が出来ました。

飼い主さんに許可をいただいて、そして避妊去勢代と、
二週間効く抗生剤を出していただいて
その代金を今回は飼い主さんのご負担で行わせていただけました!

ただ、レボリューションとワクチンはこちら持ちにしましたので、
支援金の方から出させてもらいました。

支援していただいた方々本当にありがとうございます。



親子ともみな・・・酷い耳ダニに侵されてました。

DSC_0973[1]


DSC_0975[2]

この病院は、
ガス麻酔薬なので、かなり慎重に手術を行います。
本当に信頼のできる病院です。
大変ありがたいですね。

これからも、こういう方法ですが、月に一度か二度コツコツTNRを行って行こうと思います。

近々、ワンちゃんもやります!


応援してください!


支援の方法はこちら

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m










はやま湖へ

はやま湖に行って来ました!



こちらの方々のわんこ飯にはビックリさせられますが・・・

柿の種・・・・落ちてます。

DSC_0958[1]

絶句ですね(-_-;)

もう寒くなったので
缶詰やパウチは暖めて 保温して持ち歩いております。

冷めすぎたら温め直して
DSC_0960[2]

あげています。

今日はおやつに温かいウェットパウチ ビスケット 肉

DSC_0962[1]

みんなペロリとお召し上がりになりました(#^.^#)

DSC_0964[1]





何頭かは、この間敷いてきた建設用の発泡(スタイロフォーム)をおもちゃのように
バラバラにされておりましたね(;^_^A


追加に大型毛布を小屋に入れておきました。




本日よりまた飯舘に来ています。

今回の目的はTNRです。

また報告させてください。







まだまだ冬支度 大急ぎで進めています。

夏が終わったと思ったらもう冬。

東北の冬の訪れは本当に早いのですね。

秋も深まり、飯舘村の紅葉はピークに近いこの頃です。

もう山の方では霜も降りました。

雪が降るまであと少し。



今回も行って来ました。

あの子達の待つ飯舘村へ。


いつも同じこと書いてるみたいだけど・・・

でも今回もまだ冬支度頑張っています。

DSC_0945[1]
DSC_0946[1]

あの子達にぬくぬく冬を過ごして欲しいから。

ダンボールは沢山のフリースや毛布を詰めて、好みに潜って過ごしてもらえればな~と思います。

次に来た時に使ってくれた形跡をよく見ます。

嬉しくなっちゃいますね~(*´∀`*)




草野地区の犬3頭 飼い主さんのいないお宅です。

コロちゃんは先日KDP(神奈川ドックプロテクションさん)が

湘南のお山に連れて行ってくださいました。

KDPさんのブログはこちら


なんと、飯舘から出てすぐスタバデビューしたんだそうです!
凄い!


コロは、湘南のお山でもみんなと仲良くしてるんですって。嬉しいですね~
菊池さんありがとうございます。

給餌仲間の方も心配している方も多いのでは無いでしょうか?

コロについてはまた
ブログに上げさせてもらいますね。

DSC_0932[1]

コロの今まで過ごした場所です。

ほとんど散歩を知らず ずっとこの日光の入らない場所で今まで生きて来ました。

犬生も何があるか本当にわからないものなんですよね。

これからです。コロの犬生に幸せあれ!


コロと一緒にいた子たちの冬支度もしてきました。

DSC_0934[1]

みなさんから頂いた支援金で、速暖マットを買わせて頂きました!

DSC_0935[1]
DSC_0936[1]

本当に皆様ご支援ありがとうございます!






そして、この子たちの散歩もさせて頂きました!

シロとメリーです。

DSC_0914[1]

二匹とも元気いっぱいでした~



シロは、KDPさんから頂いた首輪に変えました。

DSC_0920[1]


KDPさんいつもありがとうございます!















プロフィール

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
