TOP固定 福島犬猫レスキュー ◇ご支援のお願い◇

ご支援のお願いです


今年もまだまだ先の見えない原発全村避難区域の犬猫のレスキュー。


諦めないで、これからもコツコツ頑張って行こうと思っています。


いま現在力を入れているのは避妊去勢です。

皆様のご理解とご協力をお願いします。


避妊去勢や、飯舘村の犬や猫様の住まい環境の整備もしています。。

小屋が壊れて使えない子には、小屋を修理したり支援したりを可能な限りでしています

その他、この子達のフードが不足した時や、医療を受けなければいけない子に遭遇した時等

皆様の暖かい支援を使わせて頂いています

本当にありがとうございます

引き続き、原発避難区域の子に皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いしますm(_ _)m


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..

ゆうちょ銀行

記号 10530
番号 70975951
名前 Jupiterの会


他銀行から振り込まれます場合

[店名] 〇五八(ゼロゴハチ)
[店番] 058
[預金種目] 普通預金
[口座番号] 7097595


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


猫ちゃん





◇活動報告は引き続きこちらのブログにてご報告させていただきます。

◇支援金のご報告について◇引き続き、原発避難区域の子に皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いしますm(_ _)m


第一回収支報告 (H24.8~H24.11)

第二回収支報告 (H24.12~H25.2)

第三回収支報告 (H25.3~H25.5)

第四回収支報告 (H25.6~H25.8)

第五回収支報告 (H25.9~H25.11)

第六回収支報告 (H25.12~H26.5)

第七回収支報告 (H26.6~H26.8)

第八回収支報告 (H26.9~H26.11)

第九回収支報告 (H26.12~H27.2)

第十回収支報告 (H27.3~H27.5)

第十一回収支報告 (H27.6~H27.8)

第十二回収支報告 (H27.9~H27.11)

第十三回収支報告 (H27.12~H28.2)

第十四回収支報告 (H28.3~H28.5)

第十五回収支報告 (H28.6~H28.8)

また物資送付のお問い合わせを沢山頂いております。

現在物資は、仲間のボランティアさんからの提供でまかなっておりますが
、中々不足している状況が続いております。
どうぞ全村非難区域の子達に皆様のご協力をお願いいたします。

☆「Jupiterの会」の送付先★

〒316 0014
◎送付先◎
郵便番号285-0836
千葉県佐倉市生谷472-1
ヤマト運輸 佐倉臼井センター止め
jupiterの会宛て


宜しければこちらにお送り頂けますと大変助かります!

仲間の方や関係団体様に そしてご支援してくださる多くの方々に 日々大変感謝いたしております。

本当にありがとうございます!


ご支援してくださる皆様へ。
支援物資の発送に関してお願いがあります。
ここ、ジュピターの会では、支援物資の荷受け先はヤマト運輸となっており、ヤマト便以外での発送の場合、ヤマトでの荷物の一時預かりができません。
お手数ですが、支援物資の発送はヤマト運輸の利用をお願い致します。



11月16日「金太郎」

朝一番で「金太郎」宅へ・・・

前日救餌した車の中は前日晩に全て消毒し、

ケージも消毒、今回救餌で出たゴミは「飯舘ゴミ袋」を購入し「福光の家」のお願いさせていただきました。


「ミルク」「金太郎」おはようございます。
1511441443859.jpg
仲良く遊んでる・・・だめ私・・・
こういう事は「ダラダラ」しない・・・

でもやっぱり、少しこのままにしたかったから
1511441444749.jpg


「てきぱき」とは、いかない


よく育てたよ、「ミルク」
1506103256266.jpg
1509739454130.jpg

「ミルク」、大丈夫だ!
1511441446851.jpg

「金太郎」を車に・・・
背中を向けて
1511441600693.jpg
私を疑ってるのかな・・
1511441598232.jpg
こんなにお天気が良いなんて、「金太郎」観てごらん
1511441601784.jpg
時間と共にリラックスしてる
1511441599918.jpg


里親宅へ到着

「ぬいぐるみ」と・・・
1511441649061.jpg

里親洋美から名前を「とき」ちゃんと聞きました。

今日から「とき」です。
これから貴方が「飯舘」で見たことがない事や、物を見たり、感じたりすると思います。
1511441649832.jpg1511441647338.jpg
1511441653136.jpg

これからもっともっと 観たことのない事やらを、ママとパパと一緒に

経験してくださいね。


洋美とはこの日から毎日、連絡をとりあっています。

「とき」は元気一杯

ここまでこれたのは、支援者の皆様、ボランティアの皆様の御蔭様です。

「本当にありがとうございます」

「とき」は幸せになります。








11月15日救餌

今回は捕獲器に「いつものドライフード」と「美味しいご飯」を置、様子観察
1511104060302.jpg
1511104064722.jpg
1511104058650.jpg

そのまま救餌へ
今回も帰宅頻度の低いお宅を中心に廻らせて頂きました。

みんな~お散歩とご飯だよ~
1511104385881.jpg1511104347581.jpg
1511104346630.jpg
1511104388436.jpg
1511104200742.jpg
1511104384721.jpg
1511104659041.jpg
1511104122865.jpg1511104121590.jpg
1511104345821 (1)
1511104165858.jpg
1511104166807.jpg
1511104197468.jpg1511104117949.jpg
1511104481527.jpg1511104572954.jpg
1511104654499.jpg
1511104577777.jpg
1511104659041.jpg
今回も鶏肉を皆平等に
1511104344385.jpg1511104199068.jpg
1511104124115.jpg
1511104387466.jpg


「仮名金太郎」宅
またまた大きく成長したね
明日でこの村とはお別れです。
1511104574528.jpg

「金太郎」は新しい家族へと幸せになる為行くのです。
「ミルクママ」と明日でお別れなんだ。
幸せになるためなんだ!
1511104480621.jpg
「おばあちゃんサクラ」とじゃれあいながら・・・元気一杯!!
1511104434926.jpg


「チャック」宅
お目目の目やにがひどい事に・・
1511104656435.jpg
眼軟膏を持っていたので処置、様子観察(飼い主様に理由を話し、ご協力をお願いしました)
1511104855483.jpg
1511104854752.jpg
たまに、喧嘩はするけれど仲良し3人組
左から「隣の家のシーサー」「チャック」「クロ」
1511104852975.jpg
1511104655212.jpg


この日は、このまま「飯舘」に泊まり、明日は「金太郎」を朝一番で千葉の里親宅へ。














11月8日救餌

今回も捕獲中心の飯舘村

道中,紅葉を見ながら今日はどんなになるのかな。
1510460374905.jpg

仔犬だけでも何とか早めに保護したい

一週間私がいない間、捕獲器のフードを「福光の家」にお願いしている。
ありがたい。

現地に着き、直ぐ様「美味しいご飯」で
捕獲器を仕掛けた
1510460439279.jpg
1510460440960.jpg


私がいると返って邪魔だ


そのまま、救餌へ

「ぴっちゃん」
鳴きながら走ってくる

少しでも一緒にいよう「ぴっちゃん」
1510460483692.jpg
1510460486251.jpg

みんな~お散歩とご飯だよ~
1510460276913.jpg
1510460376781.jpg1510460378400 (1)
1510460373439.jpg1510460444412.jpg
1510460375843.jpg
1510460332649.jpg1510460272694.jpg
1510460560956.jpg1510460559387.jpg
1510460556431.jpg1510460271099.jpg
1510460274133.jpg

「ミルク」宅
「金太郎」がだいぶ大きくなった「すくすく」育って・・・
1510460621299.jpg
天使「金太郎
1510460618139.jpg
デビル「金太郎」
1510460619614.jpg
来週はミルクの子「金太郎」を里親宅へ搬送
水曜日に救餌に入り
木曜日午前中には飯舘村を出発する予定


1510460727583.jpg
1510460723421.jpg
1510460724242.jpg




捕獲器の場所へ戻る

何度かフードをハンバーガーを温めた物にしたり、ためしたが・・・
1510460677591.jpg1510460676071.jpg
全く食べていない。

犬の捕獲器を仕掛けると
大きな蓋を入り口に立てかける
この蓋が大きい

食べ物も全く違う

そうだろうな、野生で育った子達の「慎重さ」と、「鋭い感」、が寄せ付けさせないのかもしれない。

今後は捕獲器に今までと変わらぬ、ドライフードを置き、監視カメラを設置し、
この子達の様子を見ていく。
1510460679169.jpg1510460726065.jpg

追いかけて捕まるものでない

「私は味方なんだよ、怖くないよ」と、あの子達に届きますよう・・・

星に願いを・・・





11月1日救餌

犬の捕獲の為,一番で飯舘村役場へ

借用書に私の住所等記入

地元村民の方のご協力の元く

犬の捕獲器を借りる事が出来ました。

犬の捕獲器は猫様の捕獲器より

数倍大きくて重い

私の車には一台がギリで積める
1509739369765.jpg

一台借りれたので

これで2台

(あの子達は5匹)

とりあえず,仕掛けの準備です

罠は確実でなければなりません

失敗は許されないよ私

両方共に踏み板式、

犬捕獲器の一番奥の方へフードを置

その奥の方を踏みフードの方へ行くと

蓋が閉まる仕組みです

・・・

両方共に踏み板を踏んでも蓋が降りてきません

捕獲器を調整

滑りが悪く、指し油で調整
時間が気になる
かなり超過している
焦る・・・

調整完了

あの子達は昼間も餌場に来ている。
1509739402925.jpg
1509739405384.jpg

そのまま、捕獲器を仕掛け救餌へ


「ぴっちゃん」
1509739401177.jpg

今日は飼い主様が帰村されていました。
1509739406933.jpg
うれしいね「ぴっちゃん」
週に2回帰村されているとのお話でした
週に5日も独りぼっち・・・
こんな生活を「ぴっちゃん」は
そろそろ7年も・・・過ごしている。
犬生を考えると本当長いよ
毎週必ず来るから。「ぴっちゃん」

ミルクの子(仮名 金太郎)
ミルクが私とはしゃいでいたら・・・
金太郎が犬小屋から初めて私の所へシッポをフリフリしながらやってきた。
可愛いな。
1509739512197.jpg
1509739509165.jpg


「金太郎」の里親様
偶然が偶然を呼んだ...
私は良い里親様を探そうとしていた。
そんな時、全く別の一件で何年かぶりの電話
私の小学、中学と本当に仲良しの洋美だった
彼女はボランティアから我が子として迎えいれる犬を探していた
こういう事は稀にあったりする
お互いに引き寄せたんだ。
お散歩はかなり行くんだろうな
洋美は専業主婦、毎日「金太郎」と一緒なんだ
1509739454130.jpg
最来週までは母親の「ミルク」と一諸に。


余りに時が過ぎるのが早い
みんな~お散歩とご飯だよ~
1509739628519.jpg

「マリ」
1509739582774.jpg
「チャコ」
1509739580741.jpg
「しろ」
1509739581803.jpg
「イチゴ」
1509739451324.jpg
1509739578917.jpg

「さくら」
1509739455117.jpg
この日、犬の捕獲器を遅くまで仕掛ける事に
1509739374005.jpg
1509739372665.jpg
1509739404432.jpg
1509739456503.jpg
今回も家からささみを持ってきて平等に配る
1509739452916.jpg

暗くなってきた

捕獲器の確認へ車を走らせる
毎回思う事なんだ、「夜というより、闇だ
捕獲器は全くの手付かずだった
人間の匂いが「ぷんぷん」なのかも知れない
「おやつ」を追加した
1509739630929.jpg
1509739631937.jpg
「福光の家」の協力も
1509739627463.jpg

再度、この現場からかなり離れ待つ・・・

確認へ戻る

全くきた様子もない


当面の間、以前のように捕獲器の中へフードをいれ監視カメラでの確認しよう


安心感をしみ込ませよう



プロフィール

菊子

Author:菊子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR